片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
827 / 882
フリングホルニ編

episode764

しおりを挟む
「いやぁ~、ラクチン~、ラクチンっ」

 ふかふかな黒い毛並みに座り、マリオンは鼻歌を歌いながら上機嫌に笑う。それにつられるように、タルコットも深々と頷いた。

「始めっからこうしていたら、もっと早かったんだよ」

「うるさいぞーオマエタチ! キュッリッキの命令じゃなかったら、絶対乗せてなんてやらないんだからナー」

 フローズヴィトニルは大きな狼形態になって、その背にマリオン、タルコット、ヴァルト、ランドン、ブルニタルを乗せている。

「文句言わないの!」

 前を向いたままのキュッリッキに叱られて、フローズヴィトニルはブスッと眉間に皺を刻んだ。

 レディトゥス・システムからキュッリッキを救い出し、フェンリルも救い出したメルヴィンたちは、状況が把握できないアルカネットサイドのほうへ、急いで向かっていた。

 キュッリッキの命令で、フェンリルとフローズヴィトニルは大きな狼の姿に戻り、それぞれライオンのメンバーと、シ・アティウスを乗せて走っていた。

「ナビゲートは、その……いりませんか?」

 フローズヴィトニルに乗ってるブルニタルが、恐る恐る誰にともなく問いかける。

「問題ない。あの男の気配を辿っている」

「は、はい」

 フェンリルの低い声が応じて、ブルニタルは思わず背筋を伸ばした。いつもの仔犬姿のフェンリルに見慣れていて、しかも喋るものだから、ブルニタルは調子が狂う思いでひっそりとため息をついた。以前ナルバ山で狼形態に乗せてもらったことはあるが、さすがに怖い、と思ってしまうからだった。

 フェンリルの言うあの男とは、急に姿をくらませたベルトルドのことである。

 まさにメルヴィンの息の根を止めようとしていた矢先、突如空間転移で動力部から姿を消してしまったのだ。そのベルトルドはアルカネットのほうへ行っており、そちらは大パニックに陥っているらしい。

 マリオンがあちらのメンバーと連絡を取ろうと念話を試みていたが、ノイズが激しく、また、ルーファスも混乱していて送受信できないという。

 化け物級の二人が集えば、それは大パニックになるだろう。

 無駄に広すぎる艦内の通路を、風のように駆け抜け、目的地に到着する。

「着いたぞ」

 エグザイル・システムの部屋へ飛び込んだフェンリルとフローズヴィトニルは、思わず急ブレーキをかけて立ち止まった。その拍子に、シビルが前に投げ出されて、床をコロコロと転がる。

「うにゃ~~ん、キューに止まらないでくださいよー」

「いや、それどころじゃねーし」

「はえ?」

 軽く頭を振って見上げると、すぐそばにザカリーが立っていた。そのザカリーが向けている目線を辿るように前方に目を向け、シビルは尻尾を逆立てて仰天した。

「ンなっ! なななななななんですかアレ!?」



 タルコットもランドンも、思わず目を見張ってそれを凝視した。しかし、ヴァルトは目をキラキラさせながら、勢いよくフローズヴィトニルから飛び降りる。

「でっけートカゲ!!」

「しかもぉ、プラチナで出来てるじゃなあ~ぃ、あの鱗ぉ」

 マリオンも目をキラキラさせながら、胸の前で手を合わせた。売れば一枚いくらだろう、とその目が物語っていた。

「オメーらの発想は、どこのベクトルを向いてやがんだええ!?」

 大声でギャリーに怒鳴られて、ヴァルトとマリオンは口を尖らせる。急いで駆けつけてきたが、どうやら元気そうだ。

「あら~ん、生きてたのぉ」

「ったりめーだ!」

「なーよ、アレまじでなんだ?」

 呑気そうにヴァルトが言うと、ギャリーは肩をすくめる。

「御大だ」

「へ?」

 ヴァルトとマリオンは揃って固まった。
しおりを挟む

処理中です...