片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
826 / 882
フリングホルニ編

episode763

しおりを挟む
 ベルトルドはアルカネットの傍まで来ると、ペタリと座り込んだ。そして、おっかなびっくりといった仕草で、アルカネットに手を伸ばす。

 白い手袋に覆われた指先が、アルカネットの肩に触れる。電流に弾かれたかのように、ビクッと手を引っ込め、再び肩に触れた。

「アルカネット…?」

 囁くように呼びかけるが、返事はない。

 今度は両手で肩を抱き、血だまりの中から救い出すように仰向けにして、ギュッと抱きしめた。

 ベルトルドは呆けたような顔で、前方に視線を泳がせていた。

 抱きしめるアルカネットは、まだほんのり温かい。しかしよく見ると、背中に大きな穴があいていて、周りは血の海と化している。アルカネットの顔も服も、自身の血で汚れていた。

「なあ、アルカネット、寝たふりをするな」

 震える声で、言葉を絞り出す。

「まだアルケラに着いていないんだぞ? 寝ている場合じゃないんだ……」

 ピクリとも動かない身体、返ってこない言葉。

「アルカネット……」

 ベルトルドは顔を伏せ、もっと強くアルカネットの遺体を抱きしめて、肩を震わせた。

 生まれてくることのなかった弟の代わりに、弟になってくれたアルカネット。

 大事に守ってきた。大事な弟だから、大切にしてきた。それなのに、腕の中のアルカネットの体温は、どんどん下がっている。もう血も流れていない。

 鼓動が聴こえない。

 息遣いも聴こえない。

 いつもの憎まれ口も言ってこない。

 乱れた服を、直してもくれない。

 同じ女性を愛し、失い、復讐を誓った。そして同じ道を歩いてきた。また同じ女性を愛した。

 血の繋がった兄弟よりも、もっと兄弟らしく生きてきた。

 ベルトルドは顔を上げると、アルカネットの顔を見る。

 目を剥いたまま、絶命していた。

 遺体から伝わってくる、最期のビジョン。

 ガエルに胸を貫かれる寸前まで、自分を呼び、助けを求めていた。

 おにいちゃん、助けて、と。

 こんなに、こんなに、必死に助けを求められながら、ベルトルドは気付かなかった。

 気づいてやれなかった。

 大切な弟が、助けを求めていたというのに、サイ《超能力》がありながら、何故気付けなかったのか。

 ベルトルドが気づいたのは、絶命する最期の声だけだったのだ。

 自己嫌悪の憤りと、メルヴィンへの嫉妬に駆られ、大切な弟の声を聞き漏らしていた。その結果が、弟の死。

 滅多に助けを求めないアルカネットが、必死で助けを求めていたのに。

 再び、大切な人を失ってしまった。

 今度は、己の過失で。

 ベルトルドの目から涙が溢れ、頬を伝ってアルカネットの遺体にこぼれ落ちた。

 どんなに涙を流そうと、悔やもうと、命を失えば、もう戻ってこないのだ。

 31年前に理解したはずなのに。

「うわあああああああああああああっ」

 天井を仰ぎ、ベルトルドは絶叫した。
しおりを挟む

処理中です...