片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
795 / 882
フリングホルニ編

episode732

しおりを挟む
 突き出された爪竜刀の刃を、ベルトルドの剣が迷いなく受け止める。そして衝撃波が二人を中心に、円のように周りに広がって、煙を勢いよく払った。

 額をつきつけるほどの至近距離で二人は睨み合い、交差した刃がギチギチと小刻みに振動し、力が押し合う。

「戦闘スキル〈才能〉はないが、俺にも心得があるんでな」

 小馬鹿にするように笑い含みながら言われ、メルヴィンは柄を握る手に力を込める。

 戦闘スキル〈才能〉を持つ者は、腕力や反射神経などが常人より優れている。そのメルヴィンの爪竜刀を、拮抗するほどの力で受け止めているベルトルドは、恐らくサイ《超能力》で全面的にフォローしているのだろうと、メルヴィンは内心舌打ちした。

 サイ《超能力》を封じてしまえば、戦闘スキル〈才能〉を持つメルヴィンのほうが、圧倒的に優位になる。しかし、これでは一筋縄ではいきそうもなかった。

 室内の白煙が薄れてくると、メルヴィンの後方に無事なライオン傭兵団が姿を現した。しかし、マリオンとシビルが、くたびれたようにうずくまっていた。

「頭の中がぁ…バチバチぃ~~ってスパークしてるわぁ……」

「ホントにもう、なんて力でしょう…」

「お疲れ、二人とも」

 ランドンが苦笑を浮かべながら、ベルトルドの猛攻を防いだ二人を労わる。

「メルヴィンのヤロー、いいとこソッコー持っていったな」

 両腕を組んで悔しそうにヴァルトがぼやくと、髪をサッと払い除けながらタルコットが頷いた。

 目を開けていられないほどのサンダー・スパークの発光に、ヴァルトもタルコットも構えるのが遅れたが、メルヴィンはずっと機会を伺っていたのだろう。爆発と同時に飛び出していったのだった。

「愛の力なのよぉ、愛のん」

 マリオンがしたり顔で頷くと、メガネをクイッと押し上げながら、ブルニタルも同意するように頷いた。

「そうです、愛の力です」

「だからテメーが愛とか口にしてんじゃねーよ! マジ腹よじれるほどウケっから!」

「にゃっ!」

 ヴァルトがガハハハッと大笑いして、ブルニタルは心外そうに尻尾を立てた。



 二人は一歩も譲らず、その場に踏みとどまり続けた。

「何故、リッキーを裏切ったんです」

 たまりかねて、メルヴィンが口を開く。

 会ったら、問い詰めようとずっと思っていた。

 誰よりもキュッリッキの味方であり続けてきたこの男が、最も最低なやり方で彼女を裏切ったのだ。下劣極まりない行いで、キュッリッキの心と信頼をズタズタに引き裂いた。

「裏切った覚えはない。俺の企てに、協力してもらっているだけだ」

 ベルトルドの声に淀みはなく、素っ気ない言葉に淡々とした口調が、メルヴィンの神経を苛立たせた。

「彼女の心を無視して、力尽くで何が協力ですか!」

「そうだ。力尽くでリッキーをモノにして、システムに押し込めた」

 熱を帯びるメルヴィンの声音とは対照的に、ベルトルドの声は冷え冷えと冷め切っていた。まるで自らの行いを、肯定しているかのように。

 この男にとって、キュッリッキはその程度の存在だったのだろうか。

「リッキーはあなたを、父親のように慕っていた。それなのに」

 ベルトルドは不快そうに、口元を歪める。

「俺は父親ではない。一人の男として、リッキーを愛しているんだ」

「愛しているなら、何故陵辱した! リッキーを汚したその口で、ぬけぬけと愛しているなどと言うな!!」
しおりを挟む

処理中です...