片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
726 / 882
奪われしもの編 彼女が遺した空への想い

episode663

しおりを挟む
 むずむずっとしたこそばゆさに、ザカリーは目を開いた。

「む? なんだなんだ、停電か!?」

 辺り一面真っ暗で、ザカリーは腕を無闇矢鱈に動かす。すると、つるつるとした感触がして、それが何かの毛であることに気づく。真っ暗な毛をかき分けて突き進んでいくと、突如真紅の光が飛び込んできて目を細めた。

「って、おい!?」

 今度は一面紅蓮の炎に包まれた光景が飛び込んできて、ザカリーは悲鳴に似た大声を張り上げた。

「うっせーぞ、ザカリー」

 頭上から忌々しげに言われて、ムッと上を見上げる。

「あん? ギャリーか。これどういう」

「軽い記憶喪失か? 御大の雷霆(ケラウノス)が飛んできてこうなったんだ」

 腕を組んで渋面を作り、ギャリーは炎を睨みつけていた。

「そういやあ……。つーか、オレたちよく助かったな?」

「コイツのおかげだ」

 親指でクイッと示された方へ顔を向けると、その黒いものが超巨大な狼だと気づく。

「………キューリのペットのか?」

 目をぱちくりして言うと、ぬっと鼻面を突きつけてきて、フローズヴィトニルが小さく鳴いた。見た目は恐ろしげな巨大な狼なのに、妙に人懐っこい雰囲気をまとっている。

 フローズヴィトニルの鼻面を押しやりながら、ザカリーは毛並みの中から這い出した。

「みんな無事なのか?」

「ああ」

「フェンリルは?」

「いない。おそらくキューリと一緒だと思うが」

「そっか…」

 ザカリーは上を見上げる。

「お前はついていかなくてよかったのか? いてくれたおかげで助かったけど」

 フローズヴィトニルは目を細めると、小さく頷いた。

 彼らが死ねばキュッリッキが悲しむ。そうフローズヴィトニルは判断し、フェンリルと共には行かずに留まり、ライオン傭兵団を守ったのだ。

「意識が戻ったか、ザカリー」

「おう」

 白い頬が若干煤けたタルコットが、憮然とした表情で歩いてきた。

「ご近所さんはどうだったよ?」

「フローズヴィトニルが守ってくれたのは、ボクたちライオン傭兵団だけだったみたい。ちなみにキリ夫妻も無事だよ」

「そうか……キリ夫妻が助かっただけでもよかった」

 ホッとしたようにギャリーは頷いた。巻き込んだ近所の傭兵たちには、心底悪いことをしたと胸中で詫びる。

「メルヴィンは起きたか?」

「うん。背中を強く打ち付けてるからちょっと辛そうだけど、キューリが連れ去られたことのほうが、もっとショックがデカイみたいだ」

「そりゃそうだ……」

 ギャリーは深々とため息をついた。

 反撃する余裕すらないほど、徹底的に吹き飛ばされていた。あまりにも一瞬の出来事だったとはいえ、キュッリッキを守れなかったことはショックだろう。

「あらん、あーたたち無事だったようねん」

 そこへ聴き慣れたオネエ声がして、ギャリーたちはゾクッと鳥肌をたてて振り向いた。

「リュ、リュリュさん……」

 腰に手を当てて、くねっと立っているのは、ベルトルドの秘書官リュリュだった。

 タルコットはジリジリと、ギャリーの背後に隠れるように移動する。

「ンふ、タルコット久しぶりじゃない。相変わらず綺麗な顔ね、好きよ」

 ペロリと舌舐りするその顔を見て、タルコットはブルブルと顔を横に振りまくった。

 昔風呂に入っていたところに押しかけられ、身体中を撫で繰り回され、舐め回された経験があるのだ。腕力には圧倒的な差があるというのに、何故かリュリュの腕力にかなわず、好きなように許してしまったのは、今でも屈辱の思い出だ。それが脳裏に蘇り、発狂したくなるほどの怖気が襲いかかっていた。

「そ、それにしても、なんでリュリュさんがこんなところへ?」

 ザカリーがおっかなびっくり訊くと、リュリュは真顔になって、垂れ目を眇めた。

「ちょっとあーたたちに話があるのよ。ほかの連中はどこ? 案内なさい」
しおりを挟む

処理中です...