上 下
1 / 1

ただの政略結婚では?

しおりを挟む

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 私の名前は、リハノン・アミューナ。アミューナ家の、リハノン・アミューナ公爵令嬢として、有名である。

 とはいえ、別の意味で有名である。

 アミューナ家は、「美人が生まれる家」として有名なのだが、何故か私だけ、モブのような容姿で生まれてしまい、アミューナ家の品格を落とすような感じになってしまった。

 つまり、私はアミューナ家の落ちこぼれのような立ち位置ポジションである。

 そして、そんな私に人生で一番辛いであろうイベントがやってくる。

 「結婚」である。

 それも、ただの結婚ではなく、「政略結婚」というものであった。父や母いわく、結婚してすぐに離婚して良いとあったが、とはいえ1ヶ月ほど相手と同棲するのだ。相手は、私のことをどう思うだろう。きっと、

 「はぁ。せっかくのアミューナ家との政略結婚なのに、何で相手がリハノン・アミューナ何だよ!」

 と、思うに違いない………あぁ、生き地獄だ……

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 そして、政略結婚となり、結婚式をあげ、正式に結婚した。お相手は、アミューナ家に続く名高い貴族のスマン家のアトム・スマンである。彼は、非常にイケメンで、辛い。


 だが、とても優しい。全く、悪口のひとつも言われない。まぁ、陰口とかは分からないけど、とても優しく接してくれる。冷遇だなんてされない。


 私は、すっかりそのイケメンの沼に溺れていた。


 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 政略結婚も、終わりが近づいた。そして、私は我に返った。早く、離婚して彼を解放しなければ。


 そして、私はアトム・スマンに、離婚について話をした。


 すると、彼は焦るような顔をした。


 「り、離婚をするの!?せっかく、よい関係を築けたのに!?」

 「わ、私となんか、早く別れないと!貴方を辛い思いにさせるのは辛いの!」

 私がそう言って、部屋を出ようとすると、彼は私の服を引っ張って止めた。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

私の前で元カノのことばかり話す旦那様、是非とも元カノとお幸せに!

天災
恋愛
 旦那様は私よりも元カノ?

旦那様は私が好きじゃなかった。ただ、それだけ。

天災
恋愛
 旦那様は私なんて好きじゃなかった。

私は旦那様のセフレではございませんよ?

天災
恋愛
 私は旦那様のセフレではございませんよ?

余命宣告を受けた旦那様、私への願いは、「別れてほしい」

天災
恋愛
 余命宣告を受けた旦那様の私への願い。

お飾り王妃です。この度、陛下から離婚を申されたので

ラフレシア
恋愛
 陛下から離婚を申されたので。

記憶がないなら私は……

しがと
恋愛
ずっと好きでようやく付き合えた彼が記憶を無くしてしまった。しかも私のことだけ。そして彼は以前好きだった女性に私の目の前で抱きついてしまう。もう諦めなければいけない、と彼のことを忘れる決意をしたが……。  *全4話

「君を愛することはできない」美貌の公爵は後妻に迎えた新妻へ冷たい事実を突きつける ~では、その意味を教えてくださいますか、公爵様~

メカ喜楽直人
恋愛
王命により、美しく年の離れたイボンヌを後妻として迎えることになってしまったライトフット公爵テオフィルスは、婚約自体は受け入れておきながら婚姻を迎える今日この日まで決して顔を合せようとも、交流を持とうともしなかった。 そうしてついに婚姻式を終えたその日の夜、これから初夜を迎えるべき寝室で、悩んだ末に出した答えを新妻へと告げる。 「君を愛することはできない」 泣かれるかもしれないと思ったが、妻はなぜか言葉の意味を教えて欲しいと冷静に問い掛けてきた。

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

処理中です...