化け物令嬢と呼ばれる私を、愛してくれる人と出会いました
3年前――デビュタントの翌日、突然顔中に大きなコブができてしまった子爵令嬢・パトリシア。そんな出来事によって彼女は『化け物令嬢』と呼ばれるようになり、令嬢令息に気味悪がられていました。
ですが、ある日のこと。いつものように、悪意によって招待された――見世物として参加させられた舞踏会で、彼女の人生は一変することになるのでした。
ですが、ある日のこと。いつものように、悪意によって招待された――見世物として参加させられた舞踏会で、彼女の人生は一変することになるのでした。
あなたにおすすめの小説
不謹慎なブス令嬢を演じてきましたが、もうその必要はありません。今日ばっかりはクズ王子にはっきりと言ってやります!
幌あきら
恋愛
【恋愛ファンタジー・クズ王子系・ざまぁ】
この王子との婚約ばっかりは拒否する理由がある――!
アレリア・カッチェス侯爵令嬢は、美麗クズ王子からの婚約打診が嫌で『不謹慎なブス令嬢』を装っている。
しかしそんな苦労も残念ながら王子はアレリアを諦める気配はない。
アレリアは王子が煩わしく領内の神殿に逃げるが、あきらめきれない王子はアレリアを探して神殿まで押しかける……!
王子がなぜアレリアに執着するのか、なぜアレリアはこんなに頑なに王子を拒否するのか?
その秘密はアレリアの弟の結婚にあった――?
クズ王子を書きたくて、こんな話になりました(笑)
いろいろゆるゆるかとは思いますが、よろしくお願いいたします!
他サイト様にも投稿しています。
貴方の傍に幸せがないのなら
なか
恋愛
「みすぼらしいな……」
戦地に向かった騎士でもある夫––ルーベル。
彼の帰りを待ち続けた私––ナディアだが、帰還した彼が発した言葉はその一言だった。
彼を支えるために、寝る間も惜しんで働き続けた三年。
望むままに支援金を送って、自らの生活さえ切り崩してでも支えてきたのは……また彼に会うためだったのに。
なのに、なのに貴方は……私を遠ざけるだけではなく。
妻帯者でありながら、この王国の姫と逢瀬を交わし、彼女を愛していた。
そこにはもう、私の居場所はない。
なら、それならば。
貴方の傍に幸せがないのなら、私の選択はただ一つだ。
◇◇◇◇◇◇
設定ゆるめです。
よろしければ、読んでくださると嬉しいです。
子ども扱いしないでください! 幼女化しちゃった完璧淑女は、騎士団長に甘やかされる
佐崎咲
恋愛
旧題:完璧すぎる君は一人でも生きていけると婚約破棄されたけど、騎士団長が即日プロポーズに来た上に甘やかしてきます
「君は完璧だ。一人でも生きていける。でも、彼女には私が必要なんだ」
なんだか聞いたことのある台詞だけれど、まさか現実で、しかも貴族社会に生きる人間からそれを聞くことになるとは思ってもいなかった。
彼の言う通り、私ロゼ=リンゼンハイムは『完璧な淑女』などと称されているけれど、それは努力のたまものであって、本質ではない。
私は幼い時に我儘な姉に追い出され、開き直って自然溢れる領地でそれはもうのびのびと、野を駆け山を駆け回っていたのだから。
それが、今度は跡継ぎ教育に嫌気がさした姉が自称病弱設定を作り出し、代わりに私がこの家を継ぐことになったから、王都に移って血反吐を吐くような努力を重ねたのだ。
そして今度は腐れ縁ともいうべき幼馴染みの友人に婚約者を横取りされたわけだけれど、それはまあ別にどうぞ差し上げますよというところなのだが。
ただ。
婚約破棄を告げられたばかりの私をその日訪ねた人が、もう一人いた。
切れ長の紺色の瞳に、長い金髪を一つに束ね、男女問わず目をひく美しい彼は、『微笑みの貴公子』と呼ばれる第二騎士団長のユアン=クラディス様。
彼はいつもとは違う、改まった口調で言った。
「どうか、私と結婚してください」
「お返事は急ぎません。先程リンゼンハイム伯爵には手紙を出させていただきました。許可が得られましたらまた改めさせていただきますが、まずはロゼ嬢に私の気持ちを知っておいていただきたかったのです」
私の戸惑いたるや、婚約破棄を告げられた時の比ではなかった。
彼のことはよく知っている。
彼もまた、私のことをよく知っている。
でも彼は『それ』が私だとは知らない。
まったくの別人に見えているはずなのだから。
なのに、何故私にプロポーズを?
しかもやたらと甘やかそうとしてくるんですけど。
どういうこと?
============
番外編は思いついたら追加していく予定です。
<レジーナ公式サイト番外編>
「番外編 相変わらずな日常」
レジーナ公式サイトにてアンケートに答えていただくと、書き下ろしweb番外編をお読みいただけます。
いつも攻め込まれてばかりのロゼが居眠り中のユアンを見つけ、この機会に……という話です。
※転載・複写はお断りいたします。
幼馴染が夫を奪った後に時間が戻ったので、婚約を破棄します
天宮有
恋愛
バハムス王子の婚約者になった私ルーミエは、様々な問題を魔法で解決していた。
結婚式で起きた問題を解決した際に、私は全ての魔力を失ってしまう。
中断していた結婚式が再開すると「魔力のない者とは関わりたくない」とバハムスが言い出す。
そしてバハムスは、幼馴染のメリタを妻にしていた。
これはメリタの計画で、私からバハムスを奪うことに成功する。
私は城から追い出されると、今まで力になってくれた魔法使いのジトアがやって来る。
ずっと好きだったと告白されて、私のために時間を戻す魔法を編み出したようだ。
ジトアの魔法により時間を戻すことに成功して、私がバハムスの妻になってない時だった。
幼馴染と婚約者の本心を知ったから、私は婚約を破棄します。
王子、侍女となって妃を選ぶ
夏笆(なつは)
恋愛
ジャンル変更しました。
ラングゥエ王国唯一の王子であるシリルは、働くことが大嫌いで、王子として課される仕事は側近任せ、やがて迎える妃も働けと言わない女がいいと思っている体たらくぶり。
そんなシリルに、ある日母である王妃は、候補のなかから自分自身で妃を選んでいい、という信じられない提案をしてくる。
一生怠けていたい王子は、自分と同じ意識を持つ伯爵令嬢アリス ハッカーを選ぼうとするも、母王妃に条件を出される。
それは、母王妃の魔法によって侍女と化し、それぞれの妃候補の元へ行き、彼女らの本質を見極める、というものだった。
問答無用で美少女化させられる王子シリル。
更に、母王妃は、彼女らがシリルを騙している、と言うのだが、その真相とは一体。
本編完結済。
小説家になろうにも掲載しています。
家から追い出された後、私は皇帝陛下の隠し子だったということが判明したらしいです。
新野乃花(大舟)
恋愛
13歳の少女レベッカは物心ついた時から、自分の父だと名乗るリーゲルから虐げられていた。その最中、リーゲルはセレスティンという女性と結ばれることとなり、その時のセレスティンの連れ子がマイアであった。それ以降、レベッカは父リーゲル、母セレスティン、義妹マイアの3人からそれまで以上に虐げられる生活を送らなければならなくなった…。
そんなある日の事、些細なきっかけから機嫌を損ねたリーゲルはレベッカに対し、今すぐ家から出ていくよう言い放った。レベッカはその言葉に従い、弱弱しい体を引きずって家を出ていくほかなかった…。
しかしその後、リーゲルたちのもとに信じられない知らせがもたらされることとなる。これまで自分たちが虐げていたレベッカは、時の皇帝であるグローリアの隠し子だったのだと…。その知らせを聞いて顔を青くする3人だったが、もうすべてが手遅れなのだった…。
※カクヨムにも投稿しています!
友達にいいように使われていた私ですが、王太子に愛され幸せを掴みました
麻宮デコ@ざまぁSS短編
恋愛
トリシャはこだわらない性格のおっとりした貴族令嬢。
友人マリエールは「友達だよね」とトリシャをいいように使い、トリシャが自分以外の友人を作らないよう孤立すらさせるワガママな令嬢だった。
マリエールは自分の恋を実らせるためにトリシャに無茶なお願いをするのだが――…。
冤罪をかけられた上に婚約破棄されたので、こんな国出て行ってやります
真理亜
恋愛
「そうですか。では出て行きます」
婚約者である王太子のイーサンから謝罪を要求され、従わないなら国外追放だと脅された公爵令嬢のアイリスは、平然とこう言い放った。
そもそもが冤罪を着せられた上、婚約破棄までされた相手に敬意を表す必要など無いし、そんな王太子が治める国に未練などなかったからだ。
脅しが空振りに終わったイーサンは狼狽えるが、最早後の祭りだった。なんと娘可愛さに公爵自身もまた爵位を返上して国を出ると言い出したのだ。
王国のTOPに位置する公爵家が無くなるなどあってはならないことだ。イーサンは慌てて引き止めるがもう遅かった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
すみません。再検査が終わり次第、改めていただいた感想へのお礼をさせていただきます。
オーオー、きっと◌る~、きっと◌る~、季節は🐻❄️く~♪
歌詞が頭に浮かびました。
呪いは伝播《でんぱ》するのですね。
るしあん様。お返事が遅くなり、その影響で自動公開となってしまい申し訳ございません。
のろい。こちらは、広がっていくものだったようですね。
じつは、ひとりだけではなかった。
そのほかにも、影響はあって……。関係者は全員が、逃れられないようです。
るしあん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
おっしゃる通りでして。ついに、因果応報となる時が訪れることとなりました。
呪いをかけ、嗤い、心を痛め続けてきたメラニー。そんな彼女を待っているものとは、なんなのでしょうね……?
いよいよ。する側が、される側となります。
rickdius様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
呪い。この問題が解決したときは、やはり……相応のことが、彼女に返ってくる羽目になるのだと思います。
それは、いったいなんなのか?
そちらはもうすぐ、明らかになり始めると思います。
もちろん今後も毎日投稿させていただきますので、少々お待ちくださいませ……!
ノコニコ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
すべての理由、原因。これまで起きてきたことの犯人は、彼女でした。
嫉妬に狂ったあの人が放っていた、呪い。それはとても強力だったですが、幸いにも、今は彼という存在がいます。
ですのですぐに動き出し、着々と犯人に近づいていっております。
メラニーは気づいておりませんが確実に、その時、は近づいていると思います……!
蓮様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
ああいったことが、あったあと。ふたりは、こういった時間を過ごすこととなりました。
そうしてふたりは……と思っていましたが、再び予期せぬことが発生したようです。
しかも。
そちらは前回よりも遥かに、大きなもの、みたいです。
くり様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
今日も体調不良が発生しておりましたが、すでにほぼ回復しております。
これまで何度も何度もご心配をおかけしてしまい、ご迷惑をおかけしてしまっておりますので。体調、体力をしっかりと意識し無理がいかないようにしつつ、今後も毎日投稿である活動をさせていただければと思います。
今日はこのあとすぐログアウトさせていただき休息をとるので、明日も本日と同じ時間に投稿できると思います……!
朝倉真琴様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
本日また体調不良がありましたが、少し休ませていただきましたので、おかげさまで現在は回復しております。念のため今日はこのあとログアウトしますが、明日以降も無理をすることなく毎日投稿できると思いますのでご安心くださいませ。
本当に何度も、ご心配をおかけしてしまっておりますので。しっかりと相談しつつ、毎日活動させていただきます……!
るしあん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます(お返事が遅くなり申し訳ございません)。
弟である当主。あの人と同じ血が流れ、その当主とは同じ環境で育ってきたはずなのですが……。ねじれの位置にある性質の持ち主となってしまいました。
確かに血統や身分は大きな意味であり力を持ちますが、とうぜん、それがすべてではありません。彼は今回、それをしっかりと証明する存在となってしまいましたね。
弓はあと様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そして、お忙しい中読んでくださり、さらにはお優しいお言葉までくださり、本当にありがとうございます。
まだまだ色々と制限のある生活が続いておりますが、それでも、一時期に比べると信じられないほどに回復することができました。なかなか当時のようなペースには戻れないとはおもいますが、それでも毎日活動することは可能だと思いますので。みなさまにご心配をおかけしないよう体調と相談しながら、過ごしてゆきたいと思います。
蓮様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
あんなことがあった、そのあと。彼はああいった想いを込めて、彼女に渡しました。
そして都合でいったん別れることとなりましたが、すぐに再会の時はやってきます。
もちろん明日も投稿させていただく予定ですので、少々お待ちくださいませ。
彼方向井様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
不思議な(奇妙な)ことが起きましたが、その問題はああいった結末を迎えました。
ちなみに追記で仰られていたことですが、当然、どこかで理由ははっきりすることとなります。
ネタバレになってしまうので、時期はお伝え出来ないのですが……。じょじょに、何かが、動き出すような気がいたします。
櫻井ゆん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
ああいったことがありましたが……。幸いにも、こういった形となりました。
とはいえ、あの人が、あのように言っていましたので……。これで終わり、とはいかないようです。
恐らくはもうそろそろ、ですね。新しい何が、動き出しそうな気がします。
彼方向井様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
すみません。こちらは異変に関してのことですよね?(違っておりましたら、申し訳ございません)。
そう、ですね。
他に同様の症状を持つ人はいないようですし、なにより名医と呼ばれている人がああいっておりました。それはやはり、何かしらがあるということだと思います。
あの出来事。それは、何が原因なのでしょうかね……?
アノマロカリス様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
体調は一時期危険な状態となっておりましたが、色々な治療を行い、少なくともこの問題に関しての再発はない状態となっております。
まだまだ安静が必要ではありますが、久しぶりにある程度日常生活を送れるようになっているので、毎日ある程度の活動は行っていけるかと思います。
自分にできる恩返しは、投稿ですので。少しでも皆様に楽しんでいただけるよう、頑張ってまいります。
櫻井ゆん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
展開を気に入っていただけて、本当に嬉しいです。
なにやらこのあと、とある大きなことが、おきはじめるようですね。
一見すると、平和しかない状況となっておりますが……。何があるのでしょうか……?
蓮様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
はい、予想外となっております。
ですので……このあと、何かしらが、起きるようですね。
こちらの続きは本日投稿させていただきましたの、よろしければお時間があるときにでも、ご確認をお願いいたします……!
ノコノコ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
パトリシアを招待していた、令嬢。会場での言動を見るに、かなり問題のある人みたいですね。
しかもあの人は、ああいった性質の持ち主ですので……。やはり、何も起こらない、ということにはならないと思います……。
どうやら……。もう、そろそろ……?
櫻井ゆん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼はこういった人でして、彼女にとっては、初めてそんな風に言ってもらえた人でもあります。
もちろんこの出会いが、彼女の運命であり一生を変えていくことになります。
そして。
どうやら、ほかにも、ですね。一生が変わっていく人が、複数人、いるようで……?
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
体調的に深刻な状況が続いておりましたが、どうにか戻ってくることができました。
幸いにも今回の問題は再発することはないとのことですので、これからは再び、とうぶんゆっくりにはなりますが活動をさせていただきたいと思います。
自分ができる皆様への恩返しは、投稿ですので。
状態を確認しつつ、毎日活動してまいります。
るしあん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
去年から何度も何度もご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。
ずっとあった問題は完治し、再発もまずないと明言していただける状態となりました。ゆっくりとではありますが順調に回復しつつあるので、少しずつ前進していき当時の状態を取り戻したいと考えております。
本当に、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
青空一夏様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
一時は本当に、色々な意味で終わってしまったと思ったのですが……。治療がうまくいき、戻ってくることができました。
自分も活動という形で、これまでの恩返しをしてゆけることが、とても嬉しく幸せに感じています。
長い間。いつもいつも、励ましてくださりありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
こすや様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
ご心配、ご迷惑を繰り返しおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
おかげさまで今回発生してた問題は完治することができ、この問題の再発はまずないと断言していただきました。ですので、当分は慎重な行動が続きはしますが継続して活動をできるようになりました。
ゆっくりと、にはなってしまいますが。投稿で恩返しをさせていただきたいと思います。
改めてになりますが。いつも温かいお言葉をくださり、ありがとうございます。
彼方向井様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
ご心配をおかけしてしまい、本当にもうしわけございませんでした。
今回発生していた大きな問題は、無事解決することができました。少なくともこの問題は再発することはないとおっしゃっていただけましたので、これからは再び、活動をしてゆきたいと思います。
でも無理はしないでくださいねっ(๑>◡<๑)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。