お父様お母様、お久しぶりです。あの時わたしを捨ててくださりありがとうございます
ヤニックお父様、ジネットお母様。お久しぶりです。
わたしはアヴァザール伯爵家の長女エマとして生まれ、6歳のころ貴方がたによって隣国に捨てられてしまいましたよね?
当時のわたしにとってお二人は大事な家族で、だからとても辛かった。寂しくて悲しくて、捨てられたわたしは絶望のどん底に落ちていました。
でも。
今は、捨てられてよかったと思っています。
だって、その出来事によってわたしは――。大切な人達と出会い、大好きな人と出逢うことができたのですから。
わたしはアヴァザール伯爵家の長女エマとして生まれ、6歳のころ貴方がたによって隣国に捨てられてしまいましたよね?
当時のわたしにとってお二人は大事な家族で、だからとても辛かった。寂しくて悲しくて、捨てられたわたしは絶望のどん底に落ちていました。
でも。
今は、捨てられてよかったと思っています。
だって、その出来事によってわたしは――。大切な人達と出会い、大好きな人と出逢うことができたのですから。
あなたにおすすめの小説
殿下に裏切られたことを感謝しています。だから妹と一緒に幸せになってください。なれるのであれば。
田太 優
恋愛
王子の誕生日パーティーは私を婚約者として正式に発表する場のはずだった。
しかし、事もあろうか王子は妹の嘘を信じて冤罪で私を断罪したのだ。
追い出された私は王家との関係を優先した親からも追い出される。
でも…面倒なことから解放され、私はやっと自分らしく生きられるようになった。
私を棄てて選んだその妹ですが、継母の私生児なので持参金ないんです。今更ぐだぐだ言われても、私、他人なので。
百谷シカ
恋愛
「やったわ! 私がお姉様に勝てるなんて奇跡よ!!」
妹のパンジーに悪気はない。この子は継母の連れ子。父親が誰かはわからない。
でも、父はそれでいいと思っていた。
母は早くに病死してしまったし、今ここに愛があれば、パンジーの出自は問わないと。
同等の教育、平等の愛。私たちは、血は繋がらずとも、まあ悪くない姉妹だった。
この日までは。
「すまないね、ラモーナ。僕はパンジーを愛してしまったんだ」
婚約者ジェフリーに棄てられた。
父はパンジーの結婚を許した。但し、心を凍らせて。
「どういう事だい!? なぜ持参金が出ないんだよ!!」
「その子はお父様の実子ではないと、あなたも承知の上でしょう?」
「なんて無礼なんだ! 君たち親子は破滅だ!!」
2ヶ月後、私は王立図書館でひとりの男性と出会った。
王様より科学の研究を任された侯爵令息シオドリック・ダッシュウッド博士。
「ラモーナ・スコールズ。私の妻になってほしい」
運命の恋だった。
=================================
(他エブリスタ様に投稿・エブリスタ様にて佳作受賞作品)
結婚式間近に発覚した隠し子の存在。裏切っただけでも問題なのに、何が悪いのか理解できないような人とは結婚できません!
田太 優
恋愛
結婚して幸せになれるはずだったのに婚約者には隠し子がいた。
しかもそのことを何ら悪いとは思っていない様子。
そんな人とは結婚できるはずもなく、婚約破棄するのも当然のこと。
結婚を先延ばしにされたのは婚約者が妹のことを好きだったからでした。妹は既婚者なので波乱の予感しかしません。
田太 優
恋愛
結婚を先延ばしにされ続け、私は我慢の限界だった。
曖昧な態度を取り続ける婚約者に婚約破棄する覚悟で結婚する気があるのか訊いたところ、妹のことが好きだったと言われ、婚約を解消したいと言われた。
妹は既婚者で夫婦関係も良好。
もし妹の幸せを壊そうとするなら私は容赦しない。
待ち合わせの時間になっても婚約者は迎えに来ませんでした。平民女性と駆け落ちしたですって!?
田太 優
恋愛
待ち合わせの時間になっても婚約者は迎えに来なかった。
そして知らされた衝撃の事実。
婚約者は駆け落ちしたのだ。
最初から意中の相手がいたから私は大切にされなかったのだろう。
その理由が判明して納得できた。
駆け落ちされたのだから婚約破棄して慰謝料を請求しないと。
妹は私から奪った気でいますが、墓穴を掘っただけでした。私は溺愛されました。どっちがバカかなぁ~?
百谷シカ
恋愛
「お姉様はバカよ! 女なら愛される努力をしなくちゃ♪」
妹のアラベラが私を高らかに嘲笑った。
私はカーニー伯爵令嬢ヒラリー・コンシダイン。
「殿方に口答えするなんて言語道断! ただ可愛く笑っていればいいの!!」
ぶりっ子の妹は、実はこんな女。
私は口答えを理由に婚約を破棄されて、妹が私の元婚約者と結婚する。
「本当は悔しいくせに! 素直に泣いたらぁ~?」
「いえ。そんなくだらない理由で乗り換える殿方なんて願い下げよ」
「はあっ!? そういうところが淑女失格なのよ? バーカ」
淑女失格の烙印を捺された私は、寄宿学校へとぶち込まれた。
そこで出会った哲学の教授アルジャノン・クロフト氏。
彼は婚約者に裏切られ学問一筋の人生を選んだドウェイン伯爵その人だった。
「ヒラリー……君こそが人生の答えだ!!」
「えっ?」
で、惚れられてしまったのですが。
その頃、既に転落し始めていた妹の噂が届く。
あー、ほら。言わんこっちゃない。
金の亡者は出て行けって、良いですけど私の物は全部持っていきますよ?え?国の財産がなくなる?それ元々私の物なんですが。
銀杏鹿
恋愛
「出て行けスミス!お前のような金のことにしか興味のない女はもううんざりだ!」
私、エヴァ・スミスはある日突然婚約者のモーケンにそう言い渡された。
「貴女のような金の亡者はこの国の恥です!」
とかいう清廉な聖女サマが新しいお相手なら、まあ仕方ないので出ていくことにしました。
なので、私の財産を全て持っていこうと思うのです。
え?どのくらいあるかって?
──この国の全てです。この国の破綻した財政は全て私の個人資産で賄っていたので、彼らの着てる服、王宮のものも、教会のものも、所有権は私にあります。貸していただけです。
とまあ、資産を持ってさっさと国を出て海を渡ると、なんと結婚相手を探している五人の王子から求婚されてしまいました。
しきたりで、いち早く相応しい花嫁を捕まえたものが皇帝になるそうで。それで、私に。
将来のリスクと今後のキャリアを考えても、帝国の王宮は魅力的……なのですが。
どうやら五人のお相手は女性を殆ど相手したことないらしく……一体どう出てくるのか、全く予想がつきません。
私自身経験豊富というわけでもないのですが、まあ、お手並み拝見といきましょうか?
あ、なんか元いた王国は大変なことなってるらしいです、頑張って下さい。
◆◆◆◆◆◆◆◆
需要が有れば続きます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
一先ず本編完結?お疲れ様でした!
全体通して見ると本当に疫病神だったのはエマ(ステファニー)の両親自身では?と感じてしまいましたね
彼らがエマを偏見で迫害し捨てて、その後の自分達の行動で周囲から怪しまれた結果の追放。その後もただ最後に挨拶に行っただけのエマ(ステファニー)を逆恨みして夢で暴行して自業自得の返り討ちに合ったのを勝手に事実と思いこんだ挙句、親族に虚実交えて娘の生存と挨拶に来たことを伝えて自分達を守らせようとしたために彼らを自滅に追いやったのですから。
幸せなエピローグ、おめでとうございま~す♪♪
実の両親たち……ヒロインちゃんは復讐なんて考えていなかったのに……☆彡
体調はその後いかがでしょうか?
季節の変わり目ですのでどうぞご自愛くださいね♪
最新話を拝見しました。
なんというか、伯爵家の人間はアホですか?
公爵家は王家に連なる家系なのに、仮に公爵家が攻めて来たとして、雇われただけの者達が公爵家の騎士団に勝てる訳が無いし、雇われただけの者達は命がおしくなったら逃げるのを優先しますからね。
烏合の衆では何も意味を成さないという理解は無いのでしょうか?
そんなんで良く伯爵家を維持出来たな?
アノマロカリス様。お返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ございません。
おっしゃる通りでして。本来ですと公爵家は圧倒的な格上でして、叶うはずがありません。
もちろん彼ら自身それは理解しているようでして。とある理由で、うまく立ち回れば助かる、と考えていたみたいです。
ただ……。
公爵家に防戦を行う恐怖は、相当なものでして。それによって、予想外の形で、自滅が始まってしまっております。
Vitch様。お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
すべては計画通りで、最高の人生を手に入れた。と、持っているふたり、ですが……。
予想外が、起き始めましたね。
しかも。これ以上のことが、待っているようでして……?
【妄想劇場】
>最低限の食事
平民ですら飢えるほどのギリギリの食事。
リアルに例えるなら、1日にカロ◯ーメイト1個。
Vitch様。お返事が遅れてしまい、自動承認(自動公開)となってしまったことを、お許しください。
わざわざ【妄想劇場】を送ってくださり、ありがとうございます。
ぎりぎりの食事。そのくらいに、なりそうですよね……!
この二人はかなり苦労してきたので、そのくらいでも、なんとか耐えられそうなのですが……。
彼らの予想(想定)は、さらに崩壊することになりそうです……!
某デスゲーム漫画の主人公の最初の対戦で「相手に宣言だけすれば良い(意訳)」みたいな助言をされていましたが、このお話もそんな雰囲気ですね。
勝手に不安になって自分で自分を窮地に陥れている。
月白様。お返事が遅くなってしまったことにより、自動公開となってしまい本当に申し訳ございません。
わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
おっしゃる通りでして。勝手に、不安になってしまっていますよね。
実際は平和なのに、ピンチだと確信していて。すでに、かなりなことになってきておりますが……。
どうやらこれはまだ、はじまり、のようです。
pajan 様。お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
おっしゃる通りでして。そうしておけば、解決しますよね。
ただ……。
それは彼らも、理解しているようでして。いろいろと、考えている、みたいなのですが……?
Vitch様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
やはり。成功では、終わらないみたいですね。
しかも。
どうやら……。ここからさらに、何かしらがあるみたいでして。
いろいろと、一筋縄ではいかないみたいです……!
Vitch様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
こちらですが、分かりにくくなっており申し訳ございません。
おっしゃる通りでして。こちらは二人の夢なのですから、二人の都合よく進まないとおかしいですよね。
どうやら。この出来事には(そうなった裏には)、彼らが関係する、とある理由があるようでして。
そちらの詳細も、どこかで明らかになるかと思います……っ。
Vitch様。リアルがあわただしくお返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ございません。
元実家。もちろんこちらの詳細も、さらに出てくる予定となっておりまして。
いろいろなことが、ですね。
明らかになるかと思います……!
るしあん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そう、なのですよね……!
ともかく、でして。駄目な時は……。やはり……なのだと、思います。
そんな人たち、ですが。もうそろそろ……?
アノマロカリス様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます(3日前から明々後日まで、少々あわただしくなっておりまして……。お返事が遅くなってしまったこと、お許しください)。
どうやら。元両親たちの人生は、180度変わってしまっているみたいですね。
生活をよくするために捨てたのですが、それはなんの意味もなくて。
さらには……?
こすや様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
この二人の発言(説明)、それと現在の態度。それは、どちらなのでしょうね……?
ほんものか、うそか。
こちらはもうすぐ、ですね。明らかになるかと思います……!
蓮様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
ひどい、ですよね……。
かつて彼女はあのような理由で虐げられ、さらにはこんな目にあいました。
でも。
その先に待っていたのは……。絶望ではなく……?
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。わざわざ感想をくださりありがとうございます(お返事が前後してしまったこと、お許しください)。
続いていただいた補足の件、拝見しております。
そう、ですよね……。
おっしゃる通りの人たちでして。そういう意味でも、困ったものですよね。
ただ……。はい……!
そういった方向に進んでいく可能性は、かなりあると思います……!
アノマロカリス様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そして。
お気遣いのお言葉までくださり、本当にありがとうございます。
おかげさまで、体調は回復しておりまして。まだ100パーセントではありませんが、ほぼ普段通りに過ごせております……っ。
気温や湿度は、これからまだまだ上がっていくみたいですので。アノマロカリス様も、お気をつけくださいませ。
蓮様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
ボロボロ、ですよね。
そんな場所にいるということは、そういうこと、みたいでして。
あの時から今までに。いろいろと、あったようです……!
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼女と2人。随分と、差があるみたいですので。やはり、様々な感情がこみあげてくることになると思います。
これから。
あの2人は、なにを思い、どんな反応をしてゆくのでしょうか……っ?
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
途中送信の件、拝見しております(続きを拝見しております)。
そうですね。彼らは、そういった人たちとなっております。
なのにそうなっているのは、とてもおかしいですよね。
どうしてこんな不思議な状況になっているのか? そちらは今度どこかで、明らかになるかと思います……っ。
青空(サチマル)様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そして。
水分補給までお気にかけてくださり、本当にありがとうございます。
熱中症は非常につらく、なにより、皆様にご迷惑をおかけしてしまうので。今後はより一層注意をして、生活をしてまいります。
能登原あめ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます
そう、ですね……。
これから、詳細が明らかになってゆくと思うのですが。かなり、つらい経験をしてきました。
ですが、現在は違っているようでして。彼女は、真逆の人生を過ごしてきたみたいです。
でも。
元両親の方は……?
弓はあと様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
いつもあたたかいお言葉をくださり、本当にありがとうございます。
先週先々週と、皆様には何度もご迷惑をおかけしてしまいましたので。今後はもうそういったことがないよう、さらに細心の注意をはらっておりまして。
おかげさまで現在体調はよく、今まで通りに投稿してゆけそうです……っ。
彼方向井様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
最後まで、そうおっしゃっていただけるように。これからも精いっぱい、努力をさせていただきます。
もちろん。こちらのお話も、毎日、投稿させていただく予定となっております……っ。
蓮様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
わくわくしていただけて、幸せです。
先週より体調不良や熱中症で多々ご迷惑をおかけしましたが、現在はほぼ回復しておりまして。毎日しっかりと書ける状態となっておりますので、これからは毎日投稿させていただきます。
櫻井ゆん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
はい……っ。
せっかくいただいた、ご期待に応えられるように。今後もできるかぎりの努力を、させていただきます……っ。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。