お気に入りに追加
512
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(8件)
あなたにおすすめの小説
自分の家も婚約した相手の家も崩壊の危機だと分かったため自分だけ逃げました
麻宮デコ@ざまぁSS短編
恋愛
ミネルヴァは伯爵家に養女として引き取られていたが、親に虐げられながら育っていた。
侯爵家の息子のレックスと婚約させられているが、レックスの行動を見て侯爵家は本当は危ないのでは?と嫌な予感を抱く。
調べたところレックスの侯爵家は破綻寸前であることがわかった。
そんな人と心中するつもりもないミネルヴァは、婚約解消をしようとするがどうしても許してもらえないため、家と縁を切り自分だけ逃げることにした。
聖女を無能と罵って婚約破棄を宣言した王太子は追放されてしまいました
もるだ
恋愛
「お前とは婚約破棄だ! 国から出ていけ!」
王命により怪我人へのお祈りを続けていた聖女カリンを罵ったのは、王太子のヒューズだった。若くて可愛い聖女と結婚するつもりらしい。
だが、ヒューズの暴挙に怒った国王は、カリンではなく息子の王太子を追放することにした。
王太子から婚約破棄……さぁ始まりました! 制限時間は1時間 皆様……今までの恨みを晴らす時です!
Ryo-k
恋愛
王太子が婚約破棄したので、1時間限定でボコボコにできるわ♪
……今までの鬱憤、晴らして差し上げましょう!!
もう一度婚約したいのですか?……分かりました、ただし条件があります
香木あかり
恋愛
「なあララ、君こそが僕の理想だったんだ。僕とやり直そう」
「お断りします」
「君と僕こそ運命の糸で結ばれているんだ!だから……」
「それは気のせいです」
「僕と結婚すれば、君は何でも手に入るんだぞ!」
「結構でございます」
公爵令嬢のララは、他に好きな人が出来たからという理由で第二王子レナードに婚約破棄される。もともと嫌々婚約していたララは、喜んで受け入れた。
しかし一ヶ月もしないうちに、再び婚約を迫られることになる。
「僕が悪かった。もう他の女を理想だなんて言わない。だから、もう一度婚約してくれないか?愛しているんだ、ララ」
「もう一度婚約したいのですか?……分かりました、ただし条件があります」
アホな申し出に呆れるララだったが、あまりにもしつこいので、ある条件付きで受け入れることにした。
※複数サイトで掲載中です
護国の聖女、婚約破棄の上、国外追放される。〜もう護らなくていいんですね〜
ココちゃん
恋愛
平民出身と蔑まれつつも、聖女として10年間一人で護国の大結界を維持してきたジルヴァラは、学園の卒業式で、冤罪を理由に第一王子に婚約を破棄され、国外追放されてしまう。
護国の大結界は、聖女が結界の外に出た瞬間、消滅してしまうけれど、王子の新しい婚約者さんが次の聖女だっていうし大丈夫だよね。
がんばれ。
…テンプレ聖女モノです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
なんと、父王まで……それにも増して、アルベールの自信過剰っぷりがなんとも……(--;;
リコは強くて、とても賢いですね(^^)!
本編に続き、番外編も楽しませていただきました。
村崎けい子様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そして、こちらまで足を運んでくださり、本当にありがとうございます。
そうですね。あの時のアルベールは、自信に満ち溢れていました。
ですがリコは、その遥かに上を突き進む子。完敗となってしまいましたね。
繰り返しになってしまいますが。どちらも最後まで読んでくださり、感謝致します。
リコを自殺に追い込む役の3人娘は、リコをつけ狙うためある程度尾行もしてそうなのに、リコは結構自由に動けたみたいですね。ま、甘ちゃんポイから学校内で虐めてただけなのかな?本気で殺すつもりなら夜も眠らせないくらいやらないと…せっかく3人もいるんだから!
さこゼロ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
あの三人は、リコを甘く見ていました。もう一つの生活の場である学校内で悪評をばらまいたり攻撃したりすれば悩んで死んでくれると、思い込んでしまったのですね。
ですが実際はノーダメージで、逆にきっちりやられてしまいました。
まさか番外編があるとは思いませんでした。これは面白いですね。
as様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
ご要望があり、確かに描写不足が多々あったため、追加させていただきました。
ただ自分の勝手な都合で別作品として投稿し、その結果存在が分かりにくくなってしまいすみませんでした。