自分のせいで婚約破棄。あたしはそう思い込まされていました。
使用人を侮辱したことで王太子フェリクスに婚約を破棄された、令嬢ミーナ・ラナラ。
しかしそれはミーナの意思ではなく、催眠術によってそうさせられていたのです。
ひょんなことから催眠が解けた、ミーナ。密かに犯人を捜し始めた彼女はやがて、驚くべき真実を知るのでした――。
しかしそれはミーナの意思ではなく、催眠術によってそうさせられていたのです。
ひょんなことから催眠が解けた、ミーナ。密かに犯人を捜し始めた彼女はやがて、驚くべき真実を知るのでした――。
あなたにおすすめの小説
大事なのは
gacchi
恋愛
幼いころから婚約していた侯爵令息リヒド様は学園に入学してから変わってしまった。いつもそばにいるのは平民のユミール。婚約者である辺境伯令嬢の私との約束はないがしろにされていた。卒業したらさすがに離れるだろうと思っていたのに、リヒド様が向かう砦にユミールも一緒に行くと聞かされ、我慢の限界が来てしまった。リヒド様、あなたが大事なのは誰ですか?
私をもう愛していないなら。
水垣するめ
恋愛
その衝撃的な場面を見たのは、何気ない日の夕方だった。
空は赤く染まって、街の建物を照らしていた。
私は実家の伯爵家からの呼び出しを受けて、その帰路についている時だった。
街中を、私の夫であるアイクが歩いていた。
見知った女性と一緒に。
私の友人である、男爵家ジェーン・バーカーと。
「え?」
思わず私は声をあげた。
なぜ二人が一緒に歩いているのだろう。
二人に接点は無いはずだ。
会ったのだって、私がジェーンをお茶会で家に呼んだ時に、一度顔を合わせただけだ。
それが、何故?
ジェーンと歩くアイクは、どこかいつもよりも楽しげな表情を浮かべてながら、ジェーンと言葉を交わしていた。
結婚してから一年経って、次第に見なくなった顔だ。
私の胸の内に不安が湧いてくる。
(駄目よ。簡単に夫を疑うなんて。きっと二人はいつの間にか友人になっただけ──)
その瞬間。
二人は手を繋いで。
キスをした。
「──」
言葉にならない声が漏れた。
胸の中の不安は確かな形となって、目の前に現れた。
──アイクは浮気していた。
養子の妹が、私の許嫁を横取りしようとしてきます
ヘロディア
恋愛
養子である妹と折り合いが悪い貴族の娘。
彼女には許嫁がいた。彼とは何度かデートし、次第に、でも確実に惹かれていった彼女だったが、妹の野心はそれを許さない。
着実に彼に近づいていく妹に、圧倒される彼女はとうとう行き過ぎた二人の関係を見てしまう。
そこで、自分の全てをかけた挑戦をするのだった。
世界樹の森でちび神獣たちのお世話係はじめました
カナデ
ファンタジー
仕事へ向かう通勤列車の事故であっさりと死んだ俺、斎藤樹。享年三十二歳。
まあ、死んでしまったものは仕方がない。
そう思いつつ、真っ暗い空間を魂のままフラフラ漂っていると、世界の管理官を名乗る神族が現れた。
そこで説明されたことによると、なんだか俺は、元々異世界の魂だったらしい。
どうやら地球の人口が多くなりすぎて、不足する魂を他の異世界から吸い取っていたらしい。
そう言われても魂のことなぞ、一市民の俺が知る訳ないが、どうやら俺は転生の待機列からも転がり落ちたそうで、元々の魂の世界の輪廻へ戻され、そこで転生することになるらしい。
そんな説明を受け、さあ、じゃあ元の世界の輪廻へ移行する、となった時、また俺は管理官の手から転がり落ちてしまった。
そうして落ちたのは、異世界の中心、神獣やら幻獣やらドラゴンやら、最強種が集まる深い森の中で。
何故か神獣フェニックスに子供を投げ渡された。
え?育てろって?どうやって?っていうか、親の貴方がいるのに、何故俺が?
魂の状態で落ちたはずなのに、姿は前世の時のまま。そして教えられたステータスはとんでもないもので。
気づくと神獣・幻獣たちが子育てのチャンス!とばかりに寄って来て……。
これから俺は、どうなるんだろうか?
* 最初は毎日更新しますが、その後の更新は不定期になる予定です *
* R15は保険ですが、戦闘というか流血表現がありますのでご注意下さい
(主人公による戦闘はありません。ほのぼの日常です) *
見切り発車で連載開始しましたので、生暖かい目に見守ってくれるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
7/18 HOT10位→5位 !! ありがとうございます!
7/19 HOT4位→2位 !! お気に入り 2000 ありがとうございます!
7/20 HOT2位 !!
7/21 お気に入り 3000 ありがとうございます!
探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?
雪塚 ゆず
恋愛
結婚してから早一年。
最強の魔術師と呼ばれる旦那様と結婚しましたが、まったく私を愛してくれません。
ある日、女性とのやりとりであろう手紙まで見つけてしまいました。
もう限界です。
探さないでください、と書いて、私は家を飛び出しました。
愛人の子を寵愛する旦那様へ、多分その子貴方の子どもじゃありません。
ましゅぺちーの
恋愛
侯爵家の令嬢だったシアには結婚して七年目になる夫がいる。
夫との間には娘が一人おり、傍から見れば幸せな家庭のように思えた。
が、しかし。
実際には彼女の夫である公爵は元メイドである愛人宅から帰らずシアを蔑ろにしていた。
彼女が頼れるのは実家と公爵邸にいる優しい使用人たちだけ。
ずっと耐えてきたシアだったが、ある日夫に娘の悪口を言われたことでとうとう堪忍袋の緒が切れて……!
ついに虐げられたお飾りの妻による復讐が始まる――
夫に報復をするために動く最中、愛人のまさかの事実が次々と判明して…!?
(完)妹が全てを奪う時、私は声を失った。
青空一夏
恋愛
継母は私(エイヴリー・オマリ伯爵令嬢)から母親を奪い(私の実の母は父と継母の浮気を苦にして病気になり亡くなった)
妹は私から父親の愛を奪い、婚約者も奪った。
そればかりか、妹は私が描いた絵さえも自分が描いたと言い張った。
その絵は国王陛下に評価され、賞をいただいたものだった。
私は嘘つきよばわりされ、ショックのあまり声を失った。
誰か助けて・・・・・・そこへ私の初恋の人が現れて・・・・・・
その国が滅びたのは
志位斗 茂家波
ファンタジー
3年前、ある事件が起こるその時まで、その国は栄えていた。
だがしかし、その事件以降あっという間に落ちぶれたが、一体どういうことなのだろうか?
それは、考え無しの婚約破棄によるものであったそうだ。
息抜き用婚約破棄物。全6話+オマケの予定。
作者の「帰らずの森のある騒動記」という連載作品に乗っている兄妹が登場。というか、これをそっちの乗せたほうが良いんじゃないかと思い中。
誤字脱字があるかもしれません。ないように頑張ってますが、御指摘や改良点があれば受け付けます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
退会済ユーザのコメントです
貴族の当主って、そんなに簡単に従者と結婚とか出来るんやろか?とか考えますが、まーそんな事は些細なコトですね(^^)
さこゼロ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
この家には現在2人しかいませんし、彼は国王のお墨付きです。そのため独断で結婚しても、悪影響はありませんでした。
蓮様。お返事が遅くなってしまいすみません。
かわいい顔文字とありがたいお言葉、ありがとうございます。
元気、をいただきました。
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
何度もお言葉をくださり、ありがとうございました。
この感想をいただき、あの時は気持ちが随分と軽くなりました。
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。お返事が遅くなってすみません。
温かいお言葉、ありがとうございます。
本当に助かりました。
お母様との時間をゆっくり取り戻して下さい。
あと、素敵な恋もさせてあげて下さい。
田沢みん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
何が正解だったのか、わからなくなっているのですが……。
そう仰っていただけて、ありがたいです。ありがとうございます。
下で続きはないと言ってたから、続編は嬉しい♪───O(≧∇≦)O────♪ お母さん、お茶目だなぁ
蓮様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
15日までの限定公開となっておりますが、楽しんでいただけると幸いです。
再会めでたいですね(๑╹ω╹๑) しかし一ヶ月か。あの3人ガタガタになってそうだなぁw 囚人を人間扱いしない系の終身刑は檻から出て運動とか日光浴とか無いだろうし。
伊予二名様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
15日までの期間限定となっておりますが、楽しんでいただけたら幸いです。
公開時間が短くて、申し訳ありません。
一件落着テンプレエンド。だがそれがいい。
あとは入婿さん探しですね。
良い人見つかるといいですがそれはまた別のお話、ですね。
ぬこ大好き様。わざわざ感想くださり、ありがとうございます。
その後のストーリーも用意してある(すでに書いていた)のですが、やっぱりこのお話はこの終わり方が一番かなと思いこういたしました。
そのためチラッとある人を出して、『その後』は読んでくださった皆様に想像していただけるような作りにしてみました。
ちゃんと生きてたー♪───O(≧∇≦)O────♪。死んでたらバッドエンドなんでないとは思ってたけど、それでも不安でした。最後もいい話で、完結。お疲れ様でした
完結おめでとうございます。
最後は母娘の感動の再会。
納得のいく綺麗な終わり方でした。
田沢みん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
多々応援してくださり、本当にありがたかったです……!
一応その後の展開も用意していたのですが、このお話の目的はざまぁと再会でしたので、あえてこの部分で終わりとさせていただきました。
納得いくと褒めていただけて、安堵しております。
最後泣かせますなぁ!😢
milton様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
エピローグを褒めてくださり、光栄です。
実は最初はもう少し親子の会話を長くしていたのですが、再会の感動が満ち満ちた状態で締めようと書き直していまして……。その判断が間違ってなかったかと不安になりましたが、安心いたしました。
悪は滅び、悲劇のヒロインは生き別れの母と再会。
お涙頂戴の感動のグランドフィナーレですね!
両親や義妹、王太子も草葉の影で喜んでいることでしょうw
蜻蛉様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
最後に無事再会し、これからは一緒に幸せな毎日を過ごせるようになりました。
色々と仕掛けた側は不幸(自業自得)になり、仕掛けられた側は幸福を無事手に入れる(取り戻す)。一件落着、ですね。
退会済ユーザのコメントです
お母さん、ずっと独身やったんやな。二十歳の綺麗な女性なら、周りも放っとかんかったやろーに(^^;)それにしても催眠術士さん、ちゃんとコイン返してもろたんかな?
さこゼロ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
お母様は結婚に関して思うところがあるため、独身のままでした。そして催眠術師の彼は無事(?)コインが戻ってきて、各地で困っている人を助けています。
どちらも詳細を投稿しようと思ったのですが、前者は少々暗くなってしまい、後者は敵キャラクターなので……。お話を用意してはいたのですが、ボツにいたしました。
お母さん、見付かると良いな。
勿論、お元気な感じで。。。
会わせてあげたいです(T-T)
kei様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
十数年という月日は長いので、見つかったとしてもそこが心配ですよね……。
彼女は最愛の人に、会えるのでしょうか……? エピローグをお楽しみに、です。
よかった、お母さんと再会できそう。まさか死んではない、よね? そこだけが、不安(>_<)
蓮様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
昨日はすみませんでした。本日、エピローグを公開いたしました。
彼女の物語の結末を、ぜひご覧になってくださいませ。
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そうですよね。妹に惚れてしまったと正直に告白していれば、未来は変わっていましたね。
こうなったはおっしゃる通り自分の責任ですから、はい。仕方がありませんよね。
フェリクス惨め。
ですが自分が撒いた種。
最後の『あのお話』を楽しみにお待ちしています。
田沢みん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
こんな目に遭うのは、仕方ないですよね。
ざまぁが終わったので、あとはアレ、です。最後の話となるエピローグを、ご期待ください。
連日のナイスざまぁ! この手の輩がズダボロにぬるのは、気持ちがいいね(^_^)
蓮様。お返事が遅くなってしまい、また、ミスでお返事が前後ずれてしまい申し訳ありません。
あれだけのことをやった者、ですからね。
何もしていない人がなってしまったら可哀そうですが、彼の場合は納得ですよね。
ザマァ終了でいよいよ母をたずねて三千里の始まりかな?
伊予二名様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
最後にエピローグがあり、このお話は完結となります。
はたして母親と出会えるのか……? お楽しみに、です。
王太子ウケる。ざまぁ
as様。お返事をしたつもりになっており、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
がつんと、ざまぁを受けてしまいました。
あれだけやったのですから当然、ですよね。仕方がありません。
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
主人公(お返しする人)がミーナということで、このような形でのざまぁとなりました。
ですがおっしゃられている通り、これはジワジワ効きます。彼ら彼女らにとってはむしろ、これでよかったと思います。
ザマァ完了!
これで物語としてはキリがいいところまで来ましたが、どんなふうに締めるのかが気になります。
更新をお待ちしています。
田沢みん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
最後は、あのお話、になっております。
何がどうなるのか、ご期待ください。
まんま返ってきたなぁ。げへへ、て感じ♪───O(≧∇≦)O────♪
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。