上 下
16 / 16

第8話 ひとつめの自業自得と、ふたつめの自業自得 コンスタン視点(4)

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 33

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(33件)

Vitch
2023.10.16 Vitch

【妄想劇場】
「いやいやいやいや!」
 これはザールーク伯爵。

「イヤイヤイヤイヤ!」
 これはとある商会長。

「いやいやいやいや!」
 ザールーク伯爵。

「イヤイヤイヤイヤ!」
 商会長。

《半刻前》
「伯爵!貴方のお陰で孤児だった私がここまでなれたんてす!」
「いや、それは君の努力の賜物だろ!私は寄付しただけだ!」
「イヤ、その寄付が無ければ私たちは餓死してたんです!これは貴方に受け取る権利が、いや義務がある!」
「いやいや、そんなつもりで寄付したのてはありませんよ!」
「イヤイヤ、だとしてもコレを受け取って頂かなくては孤児院の皆に会わせる顔かありません!」
「いやいやいやいや!」
「イヤイヤイヤイヤ!」

 数時間後……

「受け取ってもらえたー!」
「くっ、受け取ってしまった……Orz」

 ちなみに10億タカイー。

解除
Vitch
2023.10.16 Vitch
ネタバレ含む
柚木ゆず
2023.10.16 柚木ゆず

Vitch様。申し訳ございません。

こちらはグラシアンではなく、コンスタンでございます。
自分でも理由が分からないことをしてしまっていた上に、誤字チェックの際もなぜか最後でグラシアン=コンスタンとなっておりました。

Vitch様。このたびは意味不明な混乱を招いてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

解除
Vitch
2023.10.11 Vitch
ネタバレ含む
柚木ゆず
2023.10.16 柚木ゆず

Vitch様。わざわざ要望劇場をくださり、ありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

あの出来事は、偽り(捏造)でしたよね。ですので目撃情報があり、否定をされると、2億は当たり前ですよね。
ただ、ラヴァロック家の負債の規模があまりにも……。
これでは本当に、焼石にですよね。2億はすごい額ですが、この場合はまったく意味を持ちませんよね。




それと、申し訳ございません。
ひとつ下でいただいている感想欄でお返事をさせていただいても、なぜか反映されない状態となっておりまして(5回試したものの反映されませんでした)。こちらでさせていただきたく思います。


おっしゃる通りでございます。
こちらはおかしくはないですよね。
いろいろと。ものすごいことに、なりますよね。

解除

あなたにおすすめの小説

父が再婚してから酷い目に遭いましたが、最終的に皆罪人にして差し上げました

四季
恋愛
母親が亡くなり、父親に新しい妻が来てからというもの、私はいじめられ続けた。 だが、ただいじめられただけで終わる私ではない……!

完結 愛人さん初めまして!では元夫と出て行ってください。

音爽(ネソウ)
恋愛
金に女にだらしない男。終いには手を出す始末。 見た目と口八丁にだまされたマリエラは徐々に心を病んでいく。 だが、それではいけないと奮闘するのだが……

殿下に裏切られたことを感謝しています。だから妹と一緒に幸せになってください。なれるのであれば。

田太 優
恋愛
王子の誕生日パーティーは私を婚約者として正式に発表する場のはずだった。 しかし、事もあろうか王子は妹の嘘を信じて冤罪で私を断罪したのだ。 追い出された私は王家との関係を優先した親からも追い出される。 でも…面倒なことから解放され、私はやっと自分らしく生きられるようになった。

婚約破棄までの半日をやり直す話

西楓
恋愛
侯爵令嬢のオリヴィアは婚約者の王子にパーティーで婚約破棄を宣言され、国外追放となる。その途中で野盗に襲われて命を落としたと思ったら、パーティーの朝に戻っていた。

不貞の末路《完結》

アーエル
恋愛
不思議です 公爵家で婚約者がいる男に侍る女たち 公爵家だったら不貞にならないとお思いですか?

戦いから帰ってきた騎士なら、愛人を持ってもいいとでも?

新野乃花(大舟)
恋愛
健気に、一途に、戦いに向かった騎士であるトリガーの事を待ち続けていたフローラル。彼女はトリガーの婚約者として、この上ないほどの思いを抱きながらその帰りを願っていた。そしてそんなある日の事、戦いを終えたトリガーはフローラルのもとに帰還する。その時、その隣に親密そうな関係の一人の女性を伴って…。

完結 お貴族様、彼方の家の非常識など知りません。

音爽(ネソウ)
恋愛
身分を笠に好き勝手する貴族たち、そんな状況を民が許すわけがなかった。 時代が変わりかけたそんな時の話。 アンブラ男爵家はとにかく見栄を張りたがる、そうして膨れ上がった借金を押し付けようと、最近頭角を現したソランズ商会に目を付けた。 「そうはいきません、貴方方の作った負債はご自分で!」 気の強いエミリアは大人しく嫁に行くものかと抗うのだ。

いつまでも変わらない愛情を与えてもらえるのだと思っていた

奏千歌
恋愛
 [ディエム家の双子姉妹]  どうして、こんな事になってしまったのか。  妻から向けられる愛情を、どうして疎ましいと思ってしまっていたのか。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。