愛する妹が理不尽に婚約破棄をされたので、これからお礼をしてこようと思う
※12月23日、本編完結いたしました。明日より、番外編を投稿させていただきます。
大切な妹、マノン。そんな彼女は、俺が公務から戻ると部屋で泣いていた――。
その原因はマノンの婚約者、セガデリズ侯爵家のロビン。ヤツはテースレイル男爵家のイリアに心変わりをしていて、彼女と結婚をするためマノンの罪を捏造。学院で――大勢の前で、イリアへのイジメを理由にして婚約破棄を宣言したらしい。
そうか。あの男は、そんなことをしたんだな。
……俺の大切な人を傷付けた報い、受けてもらうぞ。
大切な妹、マノン。そんな彼女は、俺が公務から戻ると部屋で泣いていた――。
その原因はマノンの婚約者、セガデリズ侯爵家のロビン。ヤツはテースレイル男爵家のイリアに心変わりをしていて、彼女と結婚をするためマノンの罪を捏造。学院で――大勢の前で、イリアへのイジメを理由にして婚約破棄を宣言したらしい。
そうか。あの男は、そんなことをしたんだな。
……俺の大切な人を傷付けた報い、受けてもらうぞ。
あなたにおすすめの小説
悪役令嬢の兄のやり直し〜侯爵家のゴーストと呼ばれた兄ですが、せめて妹だけは幸せにしたいと思います〜
ゆう
ファンタジー
僕ジョシュアは、侯爵家の長男でありながらかなり存在感の薄い人間だった。
生まれつき属性を持たず生まれてきた僕は、持っている魔力量の多さに対し、全く魔法を使うことができなかった。
両親から疎まれ続け自分の部屋へ引きこもっていた僕は、16歳の時、2歳年下の妹アリスティアが犯した罪の連座で一族郎党処刑されることとなる。
死を直前にして妹や義弟と話し、自分は何もしてこなかったと後悔をした。
その後、なぜか時間が戻った世界で目を覚ました僕は、同じ運命を回避するためーーーせめて妹を死刑から救うため奔走することにした。
パーティーの役立たずとして追放された魔力タンク、世界でただ一人の自動人形『ドール』使いになる
日之影ソラ
ファンタジー
「ラスト、今日でお前はクビだ」
冒険者パーティで魔力タンク兼雑用係をしていたラストは、ある日突然リーダーから追放を宣告されてしまった。追放の理由は戦闘で役に立たないから。戦闘中に『コネクト』スキルで仲間と繋がり、仲間たちに自信の魔力を分け与えていたのだが……。それしかやっていないことを責められ、戦える人間のほうがマシだと仲間たちから言い放たれてしまう。
一人になり途方にくれるラストだったが、そこへ行方不明だった冒険者の祖父から送り物が届いた。贈り物と一緒に入れられた手紙には一言。
「ラストよ。彼女たちはお前の力になってくれる。ドール使いとなり、使い熟してみせよ」
そう記され、大きな木箱の中に入っていたのは綺麗な少女だった。
これは無能と言われた一人の冒険者が、自動人形(ドール)と共に成り上がる物語。
7/25男性向けHOTランキング1位
芋くさ聖女は捨てられた先で冷徹公爵に拾われました ~後になって私の力に気付いたってもう遅い! 私は新しい居場所を見つけました~
日之影ソラ
ファンタジー
アルカンティア王国の聖女として務めを果たしてたヘスティアは、突然国王から追放勧告を受けてしまう。ヘスティアの言葉は国王には届かず、王女が新しい聖女となってしまったことで用済みとされてしまった。
田舎生まれで地位や権力に関わらず平等に力を振るう彼女を快く思っておらず、民衆からの支持がこれ以上増える前に追い出してしまいたかったようだ。
成すすべなく追い出されることになったヘスティアは、荷物をまとめて大聖堂を出ようとする。そこへ現れたのは、冷徹で有名な公爵様だった。
「行くところがないならうちにこないか? 君の力が必要なんだ」
彼の一声に頷き、冷徹公爵の領地へ赴くことに。どんなことをされるのかと内心緊張していたが、実際に話してみると優しい人で……
一方王都では、真の聖女であるヘスティアがいなくなったことで、少しずつ歯車がズレ始めていた。
国王や王女は気づいていない。
自分たちが失った者の大きさと、手に入れてしまった力の正体に。
小説家になろうでも短編として投稿してます。
宮廷から追放された聖女の回復魔法は最強でした。後から戻って来いと言われても今更遅いです
ダイナイ
ファンタジー
「お前が聖女だな、お前はいらないからクビだ」
宮廷に派遣されていた聖女メアリーは、お金の無駄だお前の代わりはいくらでもいるから、と宮廷を追放されてしまった。
聖国から王国に派遣されていた聖女は、この先どうしようか迷ってしまう。とりあえず、冒険者が集まる都市に行って仕事をしようと考えた。
しかし聖女は自分の回復魔法が異常であることを知らなかった。
冒険者都市に行った聖女は、自分の回復魔法が周囲に知られて大変なことになってしまう。
朝起きたら、ギルドが崩壊してたんですけど?――捨てられギルドの再建物語
六倍酢
ファンタジー
ある朝、ギルドが崩壊していた。
ギルド戦での敗北から3日、アドラーの所属するギルドは崩壊した。
ごたごたの中で団長に就任したアドラーは、ギルドの再建を団の守り神から頼まれる。
団長になったアドラーは自分の力に気付く。
彼のスキルの本質は『指揮下の者だけ能力を倍増させる』ものだった。
守り神の猫娘、居場所のない混血エルフ、引きこもりの魔女、生まれたての竜姫、加勢するかつての仲間。
変わり者ばかりが集まるギルドは、何時しか大陸最強の戦闘集団になる。
断罪茶番で命拾いした王子
章槻雅希
ファンタジー
アルファーロ公爵嫡女エルネスタは卒業記念パーティで婚約者の第三王子パスクワルから婚約破棄された。そのことにエルネスタは安堵する。これでパスクワルの命は守られたと。
5年前、有り得ないほどの非常識さと無礼さで王命による婚約が決まった。それに両親祖父母をはじめとした一族は怒り狂った。父公爵は王命を受けるにあたってとんでもない条件を突きつけていた。『第三王子は婚姻後すぐに病に倒れ、数年後に病死するかもしれないが、それでも良いのなら』と。
『小説家になろう』(以下、敬称略)・『アルファポリス』・『Pixiv』・自サイトに重複投稿。
悪役令嬢ですか?……フフフ♪わたくし、そんなモノではございませんわ(笑)
ラララキヲ
ファンタジー
学園の卒業パーティーで王太子は男爵令嬢と側近たちを引き連れて自分の婚約者を睨みつける。
「悪役令嬢 ルカリファス・ゴルデゥーサ。
私は貴様との婚約破棄をここに宣言する!」
「……フフフ」
王太子たちが愛するヒロインに対峙するのは悪役令嬢に決まっている!
しかし、相手は本当に『悪役』令嬢なんですか……?
ルカリファスは楽しそうに笑う。
◇テンプレ婚約破棄モノ。
◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。
◇なろうにも上げてます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
弓はあと様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
番外編はもともと、投稿の予定はなかったのですが。リクエストをいただきまして、こうして発表をさせていただきました。
あの二人(二匹)には、こういったことがあって。だから、一緒にいて。
今ではアーサーと共に施設を守ってくれる、みんなの両親のような存在となっております……っ。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そう、ですね……っ。
あのように言い合って、いますが。すでに息はぴったりでして。
もしかすると……。いずれは……。
なのかも、しれません……っ。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼らはまだ、認めたくはないと思いますが。似た者同士、でして。
ですので最終話では、とあることになって。
本編のような状態が、生まれるみたいです……っ。
筋肉は正義様。お返事が遅くなってしまったこと、お許しくださいませ。
ああしてマノンに、素敵な人が見つかって。それが縁となり、アーサーも大切な人と出会えたようです。
そのため、どちらも、幸せになって。そんな幸せは、今後もずっと、続いていくと思います……っ。
太真様。お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
2匹は、こういった性格(関係)ですので。なかなか、うまくはいかないみたいですね……。
ですが……?
そろそろ。そんな2匹に、心境の変化が……?
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
ありがたいことに、リクエストをいただきまして。彼と2人(2匹)との出会いを、描かせていただくことになりました。
作戦では活躍してくれた2人とはどんな風に出会い、本来仲が悪いはずの2匹は、どうして一緒にいるのか。そういったことが、明らかになります……っ。
弓はあと様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
こちらこそ。最後まで読んでくださり、本当に、ありがとうございます。
マノンは無事助かって、そうして数年後、素敵な人が見つかって。そしてそれが切っ掛けとなって、アーサーにも大切な人ができることになって。
兄も、妹も。どちらも、大きな幸せを得ることができました……っ。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
妹の嬉しい出来事は、兄にも幸せをもたらしたようでして。こうして彼にも、素敵な相手が見つかりました。
もちろんそんな彼女も、良い人のようでして。マノンだけではなくアーサーも、ずっとずっと、明るい毎日が続くと思います……っ。
nasuingenmorokoshi様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
マノンには出会いがありましたが、それによって、その後アーサーにも出会いが生まれることとなりました。
そのため2人は、意外と顔を合わせる機会が多いようでして。いつまでも、仲の良い関係が続いてゆくみたいです……っ。
nasuingenmorokoshi様。
最後まで読んでくださり、まことにありがとうございました。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
前回の婚約では、あんなことになりましたが。今回はちゃんと、素敵な人に出会えたようですので。隣の国で、幸せに暮らしてゆくことになりました。
ちなみに、ですが。
このあと(本編最終話)では、もう一つ、何かがあるようです……!
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
アーサーや仲間が、頑張ってくれましたので。平穏が、無事戻ってくることとなりました。
そして、そんな兄ですが。
エピローグでは、兄のその後も描かせていただく予定でして。いったい、どうなっているのでしょうか……っ(なにが起きるのでしょうか)?
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
あの状態で、あの時間ですので。かなり、怖かったようですね。
しかもその後もずっと、アーサーは目を光らせるみたいですので。
いつまでも、ですね。彼らの中から、恐怖が消えることはないと思います。
sakikaname様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
二コラたちとの出会い、ですが。本編完結後に、番外編として投稿させていただきます。
ただ……すみません。色々と事情があって、そちらの投稿はもしかすると、少しだけ時間が空いてしまうかもしれません。
ですが必ず、ちゃんと描かせていただきますので。よろしけば、少しお待ちくださいませ。
筋肉は正義様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼らは反省しない人。アーサーは、それを理解しているようでして。きっちりと対応しておかなければ、いずれ何かをやる。そう考えているようです。
ですので、そうできないようなことを、すでに行っているようでして。
その結果は、本日の投稿分で明らかになっております……っ。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
本日の投稿分では、彼らのその後を、描かせていただいているのですが。そちらでは、2人にとあることが起きているようです。
その内容が、実をいいますと……!
太真様。お返事が遅くなってしまったこと、お許しください。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
おっしゃる通りでして。心からの反省は、しない人たちだと思います。
それはアーサーも、よく理解をしているようでして。
ですので……。
そんな彼らには、このあと……。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
薬を売っても、渡り合えるだけの額にはならない。そう思ったようでして、その労力を、爆弾へと注ぎ込んだみたいです。
ですので数か月かかるものの、大量にストックをすることができて。いつでも、強行突破をできるようになりました……っ。
とはいえ、そういった関係にも関心はあるようでして。
いつの日か、何かを立ち上げるかもしれません……!
こすや様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そして。そう仰っていただけて、本当に幸せです。
マノンの言葉と行動が、アーサーを救って。自分をちゃんと、好きになることができて。
ですので彼はああいった活動を行うようになって、2人の、そして1人と動物たちの、この関係が出来上がりました。
ですので、今の状態(状況)があって。さらに、追い詰めてゆきます……!
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
マノン。彼女は誰よりも(アーサー自身よりも)、見えていて。わかっていた、みたいですね。
それによって彼は、また、そういった部分も救われて。生まれ変わって。
それがやがて、大きな武器を、生み出すことになります……!
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
はい……っ。
マノンのあの行動。そしてその言葉によって。彼の中で、大きな変化があって。
もともと妹を、大切に想っていましたが。もっともっと、大事になって。
そして。さらに……っ。
筋肉は正義様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼女は昔からずっと、こういった考え(心)の持ち主でして。
そんな人が、兄を変えてくれることになります。
まずはこうやって、持ってきてあげて。
明日の投稿分では、もう一つ。とても大きなことを、アーサーに伝えます……っ。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
おっしゃる通りでして。努力すれば結果を出せるということは、そういうことなのですよね。
でも幼い頃の彼には、ああいった憧れがあって。それ以外は全部、カッコ悪い、となってしまっていました。
せっかくあるものを、全部否定して。自ら色々な可能性を、つぶしていましたが……。
それは大きく、変わることになります。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
はい。明日の投稿分より、彼の過去について描かせていただきます。
そこでは同時に、マノンとの関係についても、明らかになることがございまして。
どうしてここまでのことができるようになったのか? どうしてマノンを大事に思っているのか?
そういった部分が、はっきりするかと思います……!
筋肉は正義様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
どちらも、すごい勢いでして。
自分たちが口にしていたこと(抗議の際に言い放ったこと)。そちらを、完全に忘れてしまっていますよね……。
素直に従っておけば、よかったのですが。
こうして余計なことをしたせいで……。
モルガナ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
どうしようもなくなった時は、迷わずこんな行動をとる2人ですので。おっしゃる通りだと思います。
調子の良いときは大丈夫なのですが、ちょっとでも状況などが変わると、大きく変化してしまって。
あっさりと、ですね。その関係は崩壊してしまって、そういった状態になるのだと思います。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。