婚約破棄をすると言ってきた人が、1時間後に謝りながら追いかけてきました
「アロメリス伯爵令嬢、アンリエット。お前との婚約を破棄する」
ありもしない他令嬢への嫌がらせを理由に、わたしは大勢の前で婚約者であるフェルナン様から婚約破棄を宣告されました。
ですがその、僅か1時間後のことです。フェルナン様は必死になってわたしを追いかけてきて、謝罪をしながら改めて婚約をさせて欲しいと言い出したのでした。
嘘を吐いてまで婚約を白紙にしようとしていた人が、必死に言い訳をしながら関係を戻したいと言うだなんて。
1時間の間に、何があったのでしょうか……?
ありもしない他令嬢への嫌がらせを理由に、わたしは大勢の前で婚約者であるフェルナン様から婚約破棄を宣告されました。
ですがその、僅か1時間後のことです。フェルナン様は必死になってわたしを追いかけてきて、謝罪をしながら改めて婚約をさせて欲しいと言い出したのでした。
嘘を吐いてまで婚約を白紙にしようとしていた人が、必死に言い訳をしながら関係を戻したいと言うだなんて。
1時間の間に、何があったのでしょうか……?
あなたにおすすめの小説
男爵令嬢の私の証言で公爵令嬢は全てを失うことになりました。嫌がらせなんてしなければ良かったのに。
田太 優
恋愛
公爵令嬢から嫌がらせのターゲットにされた私。
ただ耐えるだけの日々は、王子から秘密の依頼を受けたことで終わりを迎えた。
私に求められたのは公爵令嬢の嫌がらせを証言すること。
王子から公爵令嬢に告げる婚約破棄に協力することになったのだ。
妹の事が好きだと冗談を言った王太子殿下。妹は王太子殿下が欲しいと言っていたし、本当に冗談なの?
田太 優
恋愛
婚約者である王太子殿下から妹のことが好きだったと言われ、婚約破棄を告げられた。
受け入れた私に焦ったのか、王太子殿下は冗談だと言った。
妹は昔から王太子殿下の婚約者になりたいと望んでいた。
今でもまだその気持ちがあるようだし、王太子殿下の言葉を信じていいのだろうか。
…そもそも冗談でも言って良いことと悪いことがある。
だから私は婚約破棄を受け入れた。
それなのに必死になる王太子殿下。
冤罪をかけられた上に婚約破棄されたので、こんな国出て行ってやります
真理亜
恋愛
「そうですか。では出て行きます」
婚約者である王太子のイーサンから謝罪を要求され、従わないなら国外追放だと脅された公爵令嬢のアイリスは、平然とこう言い放った。
そもそもが冤罪を着せられた上、婚約破棄までされた相手に敬意を表す必要など無いし、そんな王太子が治める国に未練などなかったからだ。
脅しが空振りに終わったイーサンは狼狽えるが、最早後の祭りだった。なんと娘可愛さに公爵自身もまた爵位を返上して国を出ると言い出したのだ。
王国のTOPに位置する公爵家が無くなるなどあってはならないことだ。イーサンは慌てて引き止めるがもう遅かった。
幼馴染が夫を奪った後に時間が戻ったので、婚約を破棄します
天宮有
恋愛
バハムス王子の婚約者になった私ルーミエは、様々な問題を魔法で解決していた。
結婚式で起きた問題を解決した際に、私は全ての魔力を失ってしまう。
中断していた結婚式が再開すると「魔力のない者とは関わりたくない」とバハムスが言い出す。
そしてバハムスは、幼馴染のメリタを妻にしていた。
これはメリタの計画で、私からバハムスを奪うことに成功する。
私は城から追い出されると、今まで力になってくれた魔法使いのジトアがやって来る。
ずっと好きだったと告白されて、私のために時間を戻す魔法を編み出したようだ。
ジトアの魔法により時間を戻すことに成功して、私がバハムスの妻になってない時だった。
幼馴染と婚約者の本心を知ったから、私は婚約を破棄します。
殿下に裏切られたことを感謝しています。だから妹と一緒に幸せになってください。なれるのであれば。
田太 優
恋愛
王子の誕生日パーティーは私を婚約者として正式に発表する場のはずだった。
しかし、事もあろうか王子は妹の嘘を信じて冤罪で私を断罪したのだ。
追い出された私は王家との関係を優先した親からも追い出される。
でも…面倒なことから解放され、私はやっと自分らしく生きられるようになった。
貴方の傍に幸せがないのなら
なか
恋愛
「みすぼらしいな……」
戦地に向かった騎士でもある夫––ルーベル。
彼の帰りを待ち続けた私––ナディアだが、帰還した彼が発した言葉はその一言だった。
彼を支えるために、寝る間も惜しんで働き続けた三年。
望むままに支援金を送って、自らの生活さえ切り崩してでも支えてきたのは……また彼に会うためだったのに。
なのに、なのに貴方は……私を遠ざけるだけではなく。
妻帯者でありながら、この王国の姫と逢瀬を交わし、彼女を愛していた。
そこにはもう、私の居場所はない。
なら、それならば。
貴方の傍に幸せがないのなら、私の選択はただ一つだ。
◇◇◇◇◇◇
設定ゆるめです。
よろしければ、読んでくださると嬉しいです。
妹は私から奪った気でいますが、墓穴を掘っただけでした。私は溺愛されました。どっちがバカかなぁ~?
百谷シカ
恋愛
「お姉様はバカよ! 女なら愛される努力をしなくちゃ♪」
妹のアラベラが私を高らかに嘲笑った。
私はカーニー伯爵令嬢ヒラリー・コンシダイン。
「殿方に口答えするなんて言語道断! ただ可愛く笑っていればいいの!!」
ぶりっ子の妹は、実はこんな女。
私は口答えを理由に婚約を破棄されて、妹が私の元婚約者と結婚する。
「本当は悔しいくせに! 素直に泣いたらぁ~?」
「いえ。そんなくだらない理由で乗り換える殿方なんて願い下げよ」
「はあっ!? そういうところが淑女失格なのよ? バーカ」
淑女失格の烙印を捺された私は、寄宿学校へとぶち込まれた。
そこで出会った哲学の教授アルジャノン・クロフト氏。
彼は婚約者に裏切られ学問一筋の人生を選んだドウェイン伯爵その人だった。
「ヒラリー……君こそが人生の答えだ!!」
「えっ?」
で、惚れられてしまったのですが。
その頃、既に転落し始めていた妹の噂が届く。
あー、ほら。言わんこっちゃない。
ボロボロになるまで働いたのに見た目が不快だと追放された聖女は隣国の皇子に溺愛される。……ちょっと待って、皇子が三つ子だなんて聞いてません!
沙寺絃
恋愛
ルイン王国の神殿で働く聖女アリーシャは、早朝から深夜まで一人で激務をこなしていた。
それなのに聖女の力を理解しない王太子コリンから理不尽に追放を言い渡されてしまう。
失意のアリーシャを迎えに来たのは、隣国アストラ帝国からの使者だった。
アリーシャはポーション作りの才能を買われ、アストラ帝国に招かれて病に臥せった皇帝を助ける。
帝国の皇子は感謝して、アリーシャに深い愛情と敬意を示すようになる。
そして帝国の皇子は十年前にアリーシャと出会った事のある初恋の男の子だった。
再会に胸を弾ませるアリーシャ。しかし、衝撃の事実が発覚する。
なんと、皇子は三つ子だった!
アリーシャの幼馴染の男の子も、三人の皇子が入れ替わって接していたと判明。
しかも病から復活した皇帝は、アリーシャを皇子の妃に迎えると言い出す。アリーシャと結婚した皇子に、次の皇帝の座を譲ると宣言した。
アリーシャは個性的な三つ子の皇子に愛されながら、誰と結婚するか決める事になってしまう。
一方、アリーシャを追放したルイン王国では暗雲が立ち込め始めていた……。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
至る所で「道連れ」となるところが「道ずれ」になってます
るしあん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
あのあとにアレ、ですので。どうしてもそうなってしまいますよね。
燃え尽きてしまう。
それだけを見ると可哀想なのですが、この人は、あんなことをした人ですので。
やはり……。仕方がない。当然な、結末となってしまいますよね。
Vitch様。申し訳ございません。
昨夜行った完結表記への移行が反映されておらず、連載中のままとなっておりました。
アフターですが、今後何かしらが浮かんだら、投稿させていただく可能性はございます。
もしその時が訪れましたら近況ボードなどでご報告させていただきますので、その際はよろしくお願いいたします……!
沙紗苺様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
あの判断。本当にわずかな差での、あまりにも大きな選択ミス。そして、その後の有様。
それがあまりにもショックで、いつまで経っても忘れられなかったみたいですね。
もうすっかり、囚われていて。
彼の頭の中は、こちら一色となってしまいました。
Vitch様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
わたくしごとにより数日間お待たせしてしまい(更新が止まってしまい)、本当に申し訳ございませんでした。
まだ少々ドタバタしてはおりますが、明日は投稿することができると思います。
もしかすると、数十分遅れるかもしれませんが……。ほぼこれまでと同じ7時間40分に投稿できると思いますので、すみませんが少々お待ちくださいませ。
るしあん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
お待たせしてしまって申し訳ございません。
わたくしごとにより、数日間更新が止まっておりましたが……。明日は投稿できると思います。
おそらくはいつもの時間に更新させていただくことになると思いますので、何が起きているのか、少々お待ちくださいませ……っ。
Vitch様。妄想劇場を送ってくださり、いつもありがとうございます。
あ。となってしまう、やり取りですね(笑)。
この姿目撃した人たちが、何を思い、ここからどんなやり取りをしていくのか。想像していたら、おもわず笑ってしまいました……っ。
この流れが発生したら、かなり面白いことになりますね……!
Vitch様。妄想劇場を送ってくださり、ありがとうございます。
あんなことをした相手、ですもんね。
せめて言い分に信ぴょう性があれば、ごくわずかとはいえ、まだ可能性はあったとは思いますが……。その信ぴょう性は皆無ですから、復縁なんてありえない話ですよね。
フェルナンは現在、かなり、無茶なことをしようとしております。
るしあん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
すべて、おっしゃる通りですよね。
やってしまったことは、もう元には戻せない。それは当たり前のことなのに、必死になってどうにかしようとする。
本当に、そのように改名すべき人間ですよね。
しかも。どうやらこれから、もうひとつ、何かがあるようでして……?
【妄想劇場〜フェルナン視点】
アレーナ茸、それは、毒にも薬にもならない、栄養素も大したことがない、犬もネズミも食わない、クソ不味いキノコだ。
スラムの民ですら、生ゴミのほうがまだ食えると豪語する。
精々が肥料に混ぜるくらいにしか利用価値がない。
それが特効薬の材料だとぉおぉおぉおぉお!!?
dragon.9様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
考えていることはあまりにも自分勝手。相手のことを何も考えない。などなど。
フェルナン。彼は、おっしゃる通りの人間ですよね。
そんな彼の人生は、これまでとても上手くいっていたようです。
ですが……。
目移りでの、婚約破棄。そちらがきっかけとなり、一変することになりそうです……!
櫻井ゆん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
あの点に関しては、彼は事実を言っていたみたいですね。
彼女の読み通り見た目にも家にも興味はなく、たんに利用しただけでした。
フェルナンの狙いは他国の令嬢で、さっそく次の計画にうつろうとしていましたが……?
彼方向井様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
たった1時間のあいだに、なにがあったのか?
明日(本日)投稿させていただくお話から、彼女が知らないところで起きた出来事が明かされてまいります。
陥れて婚約破棄をしたのに、撤回と言い出す。その裏には、どうやら、ある意味で非常に大きなことが隠されているようで……?
櫻井ゆん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
推理という言葉を使うほど、たいそうなものではございませんが……。とある理由(秘密)が、あるようです。
どうやらそれは、これまで出てきたとある部分に、関係しているみたいなのですが……?
あの行動の裏には、どういった理由があったのか?
そちらは明日の投稿分より、明らかになりはじめます。
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
幸いにも彼女は、嘘であるとわかっていました。
ただその理由は、彼をある程度理解していても分からないみたいですね。
たった1時間で、言動が正反対になる。
彼女の知らないところで、なにがあったのか? そちらはもうすぐ、明らかになるかと思います……!
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
あんなことをした人ですから、何かしら企んでいるはずですよね。
あのような謝罪と、提案。
それを受けた彼女は、どんな態度をとるのか? そちらは本日の投稿分で、明らかになっております。
蓮様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
色々と、言っていますね。
でも……。彼女も言っていますが、この人があんなことをする理由が思い当たらないのですよね。
急に、変わった理由。
彼女の知らないところで、何があったのでしょうか……?
Vitch様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
ご安心くださいませ……!
彼女はあのような思いをしましたので、そういった考えは(元サヤは)絶対にないようです。
もちろん、僅かに心が揺れる可能性さえもありません……! もとの関係に戻ることは、100パーセントございませんのでご安心を……っ。
彼方向井様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
ありえないことを、やっていますよね。
あれから、わずか1時間。大きなことが起きるようなことは、ないと思うのですが……。
なにが彼の言動を、180度変えてしまったのでしょうか……?
彼方向井様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
は? な出来事ですよね。
あんなことを言い放ったのに、これ。
たった1時間の間に、なにがあったのでしょうね……?
るしあん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そんな臭いが、しますよね……。
嘘をついてまで大勢の前で婚約破棄を宣言した人が、こんな風にするだなんて。
意図的に別れたがっていた人が、関係を戻そうとしている理由。そちらは、なんなのでしょう……?
櫻井ゆん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
自ら破棄、それも捏造で行いました。なのに、すぐになかったことにしてと言い出す。かなり、妙ですよね。
その出来事から撤回発言が出るまでは、たった一時間しか経っていないそうです。
そんな短時間では、大したことは起きないと思うのですが……。
謎、ですよね。
怪しすぎ丸(・∀・)
蓮様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
おかしなこと、が起きましたね。
あのような真似をした人が、すぐに手のひらを反す。
ふつうは、ありえないことなのですが……。彼女が知らないところで、なにがあったのでしょうね?
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。