婚約破棄をすると言ってきた人が、1時間後に謝りながら追いかけてきました

「アロメリス伯爵令嬢、アンリエット。お前との婚約を破棄する」

 ありもしない他令嬢への嫌がらせを理由に、わたしは大勢の前で婚約者であるフェルナン様から婚約破棄を宣告されました。
 ですがその、僅か1時間後のことです。フェルナン様は必死になってわたしを追いかけてきて、謝罪をしながら改めて婚約をさせて欲しいと言い出したのでした。

 嘘を吐いてまで婚約を白紙にしようとしていた人が、必死に言い訳をしながら関係を戻したいと言うだなんて。
 1時間の間に、何があったのでしょうか……?

24h.ポイント 7pt
230
小説 34,521 位 / 190,623件 恋愛 15,211 位 / 57,551件

あなたにおすすめの小説

【完結】私に可愛げが無くなったから、離縁して使用人として雇いたい? 王妃修行で自立した私は離縁だけさせてもらいます。

西東友一
恋愛
私も始めは世間知らずの無垢な少女でした。 それをレオナード王子は可愛いと言って大層可愛がってくださいました。 大した家柄でもない貴族の私を娶っていただいた時には天にも昇る想いでした。 だから、貴方様をお慕いしていた私は王妃としてこの国をよくしようと礼儀作法から始まり、国政に関わることまで勉強し、全てを把握するよう努めてまいりました。それも、貴方様と私の未来のため。 ・・・なのに。 貴方様は、愛人と床を一緒にするようになりました。 貴方様に理由を聞いたら、「可愛げが無くなったのが悪い」ですって? 愛がない結婚生活などいりませんので、離縁させていただきます。 そう、申し上げたら貴方様は―――

婚約者でマウントを取るのはやめなさい。幼馴染の忠告を無視した結果

柚木ゆず
恋愛
『わたしはいずれ、侯爵夫人と商会頭夫人になるの。どう? 羨ましいでしょ?』 『貴方の婚約者は、わたしの婚約者の足元にも及ばないわね? ぷぷ』  などなど。伯爵令嬢フロリアーヌは有力な侯爵令息と婚約したことにより、各所で婚約者マウントを取るようになっていました。 「フロリアーヌ。そんなことは今すぐやめて、該当者に謝罪を行いなさい」  幼馴染であるアニーが親身になって注意をするも聞き入れはせず、それどころかそんなアニーを小馬鹿にして、フロリアーヌはマウントを取り続けてゆきました。  その結果――  フロリアーヌの日常は、まもなく一変することになるのでした。

幼馴染の忠告を無視した令息の、その後

柚木ゆず
恋愛
 ストーリーに関係するとある演出のためいったん完結表示になりますが、明日以降も投稿をさせていただきます。  レリスタル子爵令嬢アリアーヌの幼馴染であり婚約者でもある、ラヴァロック子爵令息コンスタン。思いやりがあり優しかったコンスタンは、偶然大金を手にしてしまったことで変わってしまいます。  金遣いが荒くなり、自分よりお金を持っていない人間を見下すようになる。  そのせいで他貴族から反感を買ったりしてしまっていると知ったアリアーヌは、言動を改めるよう説得します。  ですがコンスタンは話を聞かないどころか、逆上してアリアーヌに怪我を負わせてしまいます。  その結果アリアーヌとコンスタンは婚約を解消することとなり、アリアーヌの優しさを踏みにじったコンスタンはやがて――

なんでも欲しがる妹が、姉の婚約者を奪おうとした結果

柚木ゆず
恋愛
 あたしの姉さん・サーラは、昔から物分かりが悪くて意地悪な人。小さな頃はヌイグルミを欲しいってねだっても譲らないし、今は婚約者のフェリックス様が欲しいと頼んでも言うことを聞かないの。  だからあたしは魅了の魔法をかけて、サーラ姉さんから婚約者を奪うことにした。  ふふふっ。魅了は大成功で、今のフェリックス様はあたしに夢中。もうすぐ、姉さんはポイッと捨てられちゃう――あれ……?  フェリックス様の、様子がヘン……?

婚約破棄ですか? そうですか、分かりました。では支援は打ち切りとしますね。さようなら、お元気で!

四季
恋愛
婚約破棄ですか? そうですか、分かりました。

理不尽に嫉妬された令嬢と嫉妬した令嬢の、その後

柚木ゆず
恋愛
 ※現在お話の演出上、24時間だけ完結表記となっております。もちろん明日以降(15日以降)も投稿をさせていただきます。  侯爵令嬢ミリアは同じく侯爵令嬢のジュリアに逆恨みをされ、呪いをかけられてしまいます。  その時はまだミリアも、ジュリアでさえも知りませんでした。  その出来事が二人の人生に、あまりにも大きな正反対の影響をもたらすことを――

わたしから婚約者を奪った幼馴染が、顔を真っ赤にして怒鳴り込んで来た

柚木ゆず
恋愛
 ※レベッカ&ロバン編、完結いたしました。数日後よりアエラ編(アエラのその後のお話)を投稿させていただきます。 『アエラ。生涯を共にしたいと強く思う人と、出逢ってしまったんだよ。だから、レベッカと結婚できるように僕との婚約を解消して欲しい』 『貴女にロバン様を紹介してもらった時、わたくしの――わたくし達の、運命のセンサーが激しく反応してしまいましたの。内緒で関係を持っていたのは謝るから、応援してくださいまし』  今から一週間前。わたしは婚約者と幼馴染が浮気をしていたと知り、ヴァレンタ伯爵令息ロバン様と結んでいた婚約を解消した。  二人による裏切りと、悪びれない態度。それによってわたしは呆れ果て、この人達とは二度と関わらないと決めていたのだけれど――。  今日突然、元幼馴染のレベッカが顔を真っ赤にして怒鳴り込んで来たのだった。  ……なんで、好き放題したこの人が怒っているのかしら……?

旦那様、本当によろしいのですか?【完結】

翔千
恋愛
ロロビア王国、アークライド公爵家の娘ロザリア・ミラ・アークライドは夫のファーガスと結婚し、順風満帆の結婚生活・・・・・とは言い難い生活を送って来た。 なかなか子供を授かれず、夫はいつしかロザリアにに無関心なり、義母には子供が授からないことを責められていた。 そんな毎日をロザリアは笑顔で受け流していた。そんな、ある日、 「今日から愛しのサンドラがこの屋敷に住むから、お前は出て行け」 突然夫にそう告げられた。 夫の隣には豊満ボディの美人さんと嘲るように笑う義母。 理由も理不尽。だが、ロザリアは、 「旦那様、本当によろしいのですか?」 そういつもの微笑みを浮かべていた。