上 下
39 / 39

エピローグ 二人のその後 俯瞰視点

しおりを挟む
「「「「「ご結婚おめでとうございます!」」」」」
「「結婚おめでとう。アン、エリオッツ」」

 国内のとある場所に建つ、由緒正しき教会。そこでは今日、二人の結婚式が執り行われていました。

 ケヴィックやイブライム達の出来事を経て、新たな一歩を進み始めたアンとエリオッツ。

 二人はその後多くの時間を共にし、いくつもの発見をしました。

 ――一緒に過ごしたことによる、これまで知らなかった良さの発見。
 ――一緒に過ごし様々な面を沢山見たことによる、好きの再発見。
 ――一緒に過ごしいくつもの想いを受け、その人の姿を見つめたことによる、特別な感情の発見。

 そういった出来事が更に二人の心の距離を縮め、今から八か月前に婚約。ウエディングドレスの準備などを行い、ついにその時が訪れていたのです。

「……お兄様。あの時二つの道を教えてくれて、ありがとうございます」

 祭壇の前で、誓いのキスを交わす直前。純白のドレスに身を包んだアン――フェリレーザ家の現当主は、静かに目を瞑りました。

「あのまま生きていたら、わたしはこの幸せを感じることができなかった。……お兄様と過ごし、好きになって、お兄様から旦那様になる。幸せな時間、変化を経験できませんでした。本当に、ありがとうございます」
「こちらこそだよ。アンに出会えなかったら、僕の人生はあの日終わっていた。……僕に未来を与えてくれて、本当にありがとうございます」

 エリオッツ――『増益請負人』の異名を持つようになった、サンテール商会の新会頭。彼は潤んだ瞳に微笑みを返し、ゆっくりと距離を詰めました。

「……アン、僕の愛する妹で、妻となってくれる人。これから新たな一歩を踏み出し、一緒に歩んでいきましょう」
「……エリオッツ、わたしの大好きなお兄様で、旦那様。はい。これからも一緒に歩んでいきましょう」

 手を取り合い、微笑み合う。二人にとって『お馴染み』の行動をして、夫婦の証を交わす。
 こうしてアンとエリオッツは幾種類もの幸せに包まれ、人生最大の幸福を仲良く実感したのでした――。


















 ※時期は未定ではありますが後日、エピローグに至るまでのふたりの軌跡を番外編として投稿させていただきます。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(30件)

rickdius
2023.08.09 rickdius
ネタバレ含む
柚木ゆず
2023.08.21 柚木ゆず

8月21日。本日、改めてお礼(お返事)をさせていただいております。

いただいていた感想へのお礼が遅くなってしまい、本当にもうしわけございません。

最近ログイン時間を減らしていたことで、数値もかなり安定してきておりまして。次の検査まで念のため様子を見続ける必要はありますが、ログイン時間(活動時間)もじょじょにもとに戻していける状態となっております。


rickdius様。
お優しくあたたかいお言葉をくださり、本当にありがとうございます。いつも、力になっております。

解除
Vitch
2023.08.01 Vitch
ネタバレ含む
柚木ゆず
2023.08.04 柚木ゆず

Vitch様。お返事(お礼)が遅くなってしまい、申し訳ございません。

これまで商会頭としても当主としても、好き勝手にふるまっていたケヴィック。彼の日常が崩壊する時が、ついにやってまいりました。
180度逆の、状況。
と、なったのですが……。どうやら、まだ、終わりではないようでして……??

解除
Vitch
2023.07.28 Vitch
ネタバレ含む
柚木ゆず
2023.07.30 柚木ゆず

Vitch様。わざわざ妄想次回予告を送ってくださり、ありがとうございます。

無期限などなど。かなりの、言伝てですよね(笑)。
そんなことが実際にあってしまったら、相当大変なことになると思うのですが……。
この先、何が待っているのでしょうか……?

現商会頭。アンの実父である彼は、このあとどうなってしまうのでしょうか……?

解除

あなたにおすすめの小説

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

『スキルなし』だからと婚約を破棄されましたので、あなたに差し上げたスキルは返してもらいます

七辻ゆゆ
恋愛
「アナエル! 君との婚約を破棄する。もともと我々の婚約には疑問があった。王太子でありスキル『完全結界』を持つこの私が、スキルを持たない君を妻にするなどあり得ないことだ」 「では、そのスキルはお返し頂きます」  殿下の持つスキル『完全結界』は、もともとわたくしが差し上げたものです。いつも、信じてくださいませんでしたね。 (※別の場所で公開していた話を手直ししています)

飽きたと捨てられましたので

編端みどり
恋愛
飽きたから義理の妹と婚約者をチェンジしようと結婚式の前日に言われた。 計画通りだと、ルリィは内心ほくそ笑んだ。 横暴な婚約者と、居候なのに我が物顔で振る舞う父の愛人と、わがままな妹、仕事のフリをして遊び回る父。ルリィは偽物の家族を捨てることにした。 ※7000文字前後、全5話のショートショートです。 ※2024.8.29誤字報告頂きました。訂正しました。報告不要との事ですので承認はしていませんが、本当に助かりました。ありがとうございます。

このパーティーはもう卒業式の後でしてよ? 貴族学校を卒業して晴れて大人の仲間入りを果たしてるのですから対応も大人扱いにさせていただきますわね

竹井ゴールド
恋愛
 卒業パーティーで王子が男爵令嬢を虐げていたと婚約者に婚約破棄を突き付けようとする。  婚約者の公爵令嬢には身に覚えのない冤罪だったが、挙げられた罪状を目撃したというパーティー参加者が複数名乗り出た事で、パーティーは断罪劇へと発展した。  但し、目撃者達への断罪劇へと。 【2022/8/23、出版申請、9/7、慰めメール】 【2022/8/26、24hポイント1万2600pt突破】 【2022/9/20、出版申請(2回目)、10/5、慰めメール】 【2022/11/9、出版申請(3回目)、12/5、慰めメール】 【2022/12/24、しおり数100突破】 【2024/9/19、出版申請(4回目)】

なんども濡れ衣で責められるので、いい加減諦めて崖から身を投げてみた

下菊みこと
恋愛
悪役令嬢の最後の抵抗は吉と出るか凶と出るか。 ご都合主義のハッピーエンドのSSです。 でも周りは全くハッピーじゃないです。 小説家になろう様でも投稿しています。

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……

妹と婚約者が結婚したけど、縁を切ったから知りません

編端みどり
恋愛
妹は何でもわたくしの物を欲しがりますわ。両親、使用人、ドレス、アクセサリー、部屋、食事まで。 最後に取ったのは婚約者でした。 ありがとう妹。初めて貴方に取られてうれしいと思ったわ。

婚約者が私以外の人と勝手に結婚したので黙って逃げてやりました〜某国の王子と珍獣ミミルキーを愛でます〜

平川
恋愛
侯爵家の莫大な借金を黒字に塗り替え事業を成功させ続ける才女コリーン。 だが愛する婚約者の為にと寝る間を惜しむほど侯爵家を支えてきたのにも関わらず知らぬ間に裏切られた彼女は一人、誰にも何も告げずに屋敷を飛び出した。 流れ流れて辿り着いたのは獣人が治めるバムダ王国。珍獣ミミルキーが生息するマサラヤマン島でこの国の第一王子ウィンダムに偶然出会い、強引に王宮に連れ去られミミルキーの生態調査に参加する事に!? 魔法使いのウィンロードである王子に溺愛され珍獣に癒されたコリーンは少しずつ自分を取り戻していく。 そして追い掛けて来た元婚約者に対して少女であった彼女が最後に出した答えとは…? 完結済全6話

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。