上 下
12 / 41

第5話 悪口と陰口、それは墓穴のはじまり エリック視点 (2)

しおりを挟む
「もしかして、アクシーに入りましたの? わたくしより先に、あの女と二人で?」

 さっきまでの笑い顔は鳴りを潜め、冷たさを覚える目が見据えてくる。
 マズイな……。どうにかして否定しないと、この上なく面倒な事になってしまうぞ……っ。

「ちっ、違うんだよリウっ。違うんだっ!」

 とりあえず即否定をして、首を振りながら考える。
 どう言い訳すればいい? どうすれば…………。どうすれば………………。

「あのねっ! アクシーに入ろうとして、焦った。必死に止めたから周りに変な目で見られて大変だったっ。そう伝えようとしていたんだよっっ」
「………………ふーん。だったらどうして、『あっ』と焦ったんですの?」
「そ、それは……。その……」

 ぐ。
 その理由は……。理由は…………。理由は………………。

「君と俺にとってアクシーは特別で、名前を出す事さえも君が嫌がるかもと気付いたんだ。そのため大急ぎでやめようとして、ああなってしまったんだよっ」
「……………………」
「ほっ、本当だよっ? 作り話じゃないからねっ?」
「……………………」
「だっ、だったら明日、証拠を見せに来るよっ。俺は必ず領収書などを保管する男だと知ってるよね? 昨日ミューズで購入した領収書がちゃんとあるから、それをここに持ってくるよっ! 君に見せに来るよっっ! この国の領収書にはお金を支払った日時まで記されていて、その前の洋服店のものと並べたら、どこにも寄り道していないと証明できるよねっ?」

 ミューズの店長に金を積んで領収書を偽装させたら、日付や時間はいくらでも操作できる。
 偽装は違法なためリスキーで、リウもここまでするとは思わないだろう。納得、してくれるよな……?

「………………分かりましたわ。持ってきたものが言葉通りだったのなら、貴方を信用しますわ」

 よ、よかった……っ。これでどうにか、関係の悪化は阻止できたぞ……っっ。

「ありがとう、リウ。人気(ひとけ)が多い時間は露見しかねないから、様子を見計らって夜に来るよ」
「ええ、そうしてくださいな。……もしも嘘を吐いてたら、許しませんからね?」
「君を裏切る真似は、しないよ。明日を楽しみにしていてください」

 そうして俺は窮地を乗り越え、次の日に偽装した領収書を見せて彼女は納得。念には念をで200万もの口止め料を渡す羽目になってしまったものの、無事騙し通すことに成功したのだった。

 …………ふぅ。これでようやく、忌まわしきネックレス騒動に終止符を打てたぞ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王子は婚約破棄を泣いて詫びる

tartan321
恋愛
最愛の妹を失った王子は婚約者のキャシーに復讐を企てた。非力な王子ではあったが、仲間の協力を取り付けて、キャシーを王宮から追い出すことに成功する。 目的を達成し安堵した王子の前に突然死んだ妹の霊が現れた。 「お兄さま。キャシー様を3日以内に連れ戻して!」 存亡をかけた戦いの前に王子はただただ無力だった。  王子は妹の言葉を信じ、遥か遠くの村にいるキャシーを訪ねることにした……。

あなたが「消えてくれたらいいのに」と言ったから

ちくわぶ(まるどらむぎ)
恋愛
「消えてくれたらいいのに」 結婚式を終えたばかりの新郎の呟きに妻となった王女は…… 短いお話です。 新郎→のち王女に視点を変えての数話予定。 4/16 一話目訂正しました。『一人娘』→『第一王女』

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります。

とうや
恋愛
「私はシャーロットを妻にしようと思う。君は側妃になってくれ」 成婚の儀を迎える半年前。王太子セオドアは、15年も婚約者だったエマにそう言った。微笑んだままのエマ・シーグローブ公爵令嬢と、驚きの余り硬直する近衛騎士ケイレブ・シェパード。幼馴染だった3人の関係は、シャーロットという少女によって崩れた。 「側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります」 ********************************************        ATTENTION ******************************************** *世界軸は『側近候補を外されて覚醒したら〜』あたりの、なんちゃってヨーロッパ風。魔法はあるけれど魔王もいないし神様も遠い存在。そんなご都合主義で設定うすうすの世界です。 *いつものような残酷な表現はありませんが、倫理観に難ありで軽い胸糞です。タグを良くご覧ください。 *R-15は保険です。

婚約者と親友に裏切られたので、大声で叫んでみました

鈴宮(すずみや)
恋愛
 公爵令嬢ポラリスはある日、婚約者である王太子シリウスと、親友スピカの浮気現場を目撃してしまう。信じていた二人からの裏切りにショックを受け、その場から逃げ出すポラリス。思いの丈を叫んでいると、その現場をクラスメイトで留学生のバベルに目撃されてしまった。  その後、開き直ったように、人前でイチャイチャするようになったシリウスとスピカ。当然、婚約は破棄されるものと思っていたポラリスだったが、シリウスが口にしたのはあまりにも身勝手な要求だった――――。

モブの私がなぜかヒロインを押し退けて王太子殿下に選ばれました

みゅー
恋愛
その国では婚約者候補を集め、その中から王太子殿下が自分の婚約者を選ぶ。 ケイトは自分がそんな乙女ゲームの世界に、転生してしまったことを知った。 だが、ケイトはそのゲームには登場しておらず、気にせずそのままその世界で自分の身の丈にあった普通の生活をするつもりでいた。だが、ある日宮廷から使者が訪れ、婚約者候補となってしまい…… そんなお話です。

忘れられた妻

毛蟹葵葉
恋愛
結婚初夜、チネロは夫になったセインに抱かれることはなかった。 セインは彼女に積もり積もった怒りをぶつけた。 「浅ましいお前の母のわがままで、私は愛する者を伴侶にできなかった。それを止めなかったお前は罪人だ。顔を見るだけで吐き気がする」 セインは婚約者だった時とは別人のような冷たい目で、チネロを睨みつけて吐き捨てた。 「3年間、白い結婚が認められたらお前を自由にしてやる。私の妻になったのだから飢えない程度には生活の面倒は見てやるが、それ以上は求めるな」 セインはそれだけ言い残してチネロの前からいなくなった。 そして、チネロは、誰もいない別邸へと連れて行かれた。 三人称の練習で書いています。違和感があるかもしれません

【完結】両親が亡くなったら、婚約破棄されて追放されました。他国に亡命します。

西東友一
恋愛
両親が亡くなった途端、私の家の資産を奪った挙句、婚約破棄をしたエドワード王子。 路頭に迷う中、以前から懇意にしていた隣国のリチャード王子に拾われた私。 実はリチャード王子は私のことが好きだったらしく――― ※※ 皆様に助けられ、応援され、読んでいただき、令和3年7月17日に完結することができました。 本当にありがとうございました。

処理中です...