姉のものを欲しがる性悪な妹に、墓穴を掘らせてみることにした
僕の婚約者であるロゼの家族は、困った人ばかりだった。
異母妹のアメリはロゼの物を欲しがって平然と奪い取り、継母ベルは実子だけを甘やかす。父親であるトムはベルに夢中で、そのためアメリの味方ばかりする。
――そんな人達でも、家族ですので――。
それでもロゼは我慢していたのだけれど、その日、アメリ達は一線を越えてしまった。
「マエル様を欲しくなったの。お姉様の婚約者を頂戴」
「邪魔をすれば、ここにあるユリのアクセサリーを壊すわよ?」
アメリとベルは自分達の都合でこの婚約を解消させようとして、ロゼが拒否をしたら亡き母の形見を使って脅迫を始めたらしいのだ。
僕に迷惑をかけようとしたことと、形見を取り上げられたこと。それによってロゼはついに怒り、僕が我慢している理由もなくなった。
だからこれから、君達にこれまでのお礼をすることにしたんだ。アメリ、ベル、そしてトム。どうぞお楽しみに。
異母妹のアメリはロゼの物を欲しがって平然と奪い取り、継母ベルは実子だけを甘やかす。父親であるトムはベルに夢中で、そのためアメリの味方ばかりする。
――そんな人達でも、家族ですので――。
それでもロゼは我慢していたのだけれど、その日、アメリ達は一線を越えてしまった。
「マエル様を欲しくなったの。お姉様の婚約者を頂戴」
「邪魔をすれば、ここにあるユリのアクセサリーを壊すわよ?」
アメリとベルは自分達の都合でこの婚約を解消させようとして、ロゼが拒否をしたら亡き母の形見を使って脅迫を始めたらしいのだ。
僕に迷惑をかけようとしたことと、形見を取り上げられたこと。それによってロゼはついに怒り、僕が我慢している理由もなくなった。
だからこれから、君達にこれまでのお礼をすることにしたんだ。アメリ、ベル、そしてトム。どうぞお楽しみに。
あなたにおすすめの小説
あなたの子ですが、内緒で育てます
椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」
突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。
夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。
私は強くなることを決意する。
「この子は私が育てます!」
お腹にいる子供は王の子。
王の子だけが不思議な力を持つ。
私は育った子供を連れて王宮へ戻る。
――そして、私を追い出したことを後悔してください。
※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ
※他サイト様でも掲載しております。
※hotランキング1位&エールありがとうございます!
捨てられた聖女、自棄になって誘拐されてみたら、なぜか皇太子に溺愛されています
日向はび
恋愛
「偽物の聖女であるお前に用はない!」婚約者である王子は、隣に新しい聖女だという女を侍らせてリゼットを睨みつけた。呆然として何も言えず、着の身着のまま放り出されたリゼットは、その夜、謎の男に誘拐される。
自棄なって自ら誘拐犯の青年についていくことを決めたリゼットだったが。連れて行かれたのは、隣国の帝国だった。
しかもなぜか誘拐犯はやけに慕われていて、そのまま皇帝の元へ連れて行かれ━━?
「おかえりなさいませ、皇太子殿下」
「は? 皇太子? 誰が?」
「俺と婚約してほしいんだが」
「はい?」
なぜか皇太子に溺愛されることなったリゼットの運命は……。
誇り高い義妹が悪役令嬢呼ばわりされて国外追放となった、俺が黙っているとでも思ったのか、糞王太子。
克全
恋愛
「アルファポリス」「カクヨム」「ノベルバ」に投稿しています。
ジェノバ公爵家の令嬢マリアは、色情狂と言えるほど貴族令嬢や貴族夫人と不義を重ねる婚約者のフラヴィオ王太子から婚約破棄と王国追放を宣言された。マリアは公爵家の名誉のために弁明をするが、堕落した教会の新官長が王太子と手を組んでマリアを陥れようとしていた。このままでは公爵家の名誉もマリアの名誉も泥まみれにされる所だったがマリアを溺愛する義兄エドアルドが黙っていなかった。
溺愛されている妹の高慢な態度を注意したら、冷血と評判な辺境伯の元に嫁がされることになりました。
木山楽斗
恋愛
侯爵令嬢であるラナフィリアは、妹であるレフーナに辟易としていた。
両親に溺愛されて育ってきた彼女は、他者を見下すわがままな娘に育っており、その相手にラナフィリアは疲れ果てていたのだ。
ある時、レフーナは晩餐会にてとある令嬢のことを罵倒した。
そんな妹の高慢なる態度に限界を感じたラナフィリアは、レフーナを諫めることにした。
だが、レフーナはそれに激昂した。
彼女にとって、自分に従うだけだった姉からの反抗は許せないことだったのだ。
その結果、ラナフィリアは冷血と評判な辺境伯の元に嫁がされることになった。
姉が不幸になるように、レフーナが両親に提言したからである。
しかし、ラナフィリアが嫁ぐことになった辺境伯ガルラントは、噂とは異なる人物だった。
戦士であるため、敵に対して冷血ではあるが、それ以外の人物に対して紳士的で誠実な人物だったのだ。
こうして、レフーナの目論見は外れ、ラナフェリアは辺境で穏やかな生活を送るのだった。
【完】ある日、俺様公爵令息からの婚約破棄を受け入れたら、私にだけ冷たかった皇太子殿下が激甘に!? 今更復縁要請&好きだと言ってももう遅い!
黒塔真実
恋愛
【2月18日(夕方から)〜なろうに転載する間(「なろう版」一部違い有り)5話以降をいったん公開中止にします。転載完了後、また再公開いたします】伯爵令嬢エリスは憂鬱な日々を過ごしていた。いつも「婚約破棄」を盾に自分の言うことを聞かせようとする婚約者の俺様公爵令息。その親友のなぜか彼女にだけ異様に冷たい態度の皇太子殿下。二人の男性の存在に悩まされていたのだ。
そうして帝立学院で最終学年を迎え、卒業&結婚を意識してきた秋のある日。エリスはとうとう我慢の限界を迎え、婚約者に反抗。勢いで婚約破棄を受け入れてしまう。すると、皇太子殿下が言葉だけでは駄目だと正式な手続きを進めだす。そして無事に婚約破棄が成立したあと、急に手の平返ししてエリスに接近してきて……。※完結後に感想欄を解放しました。※
婚約者に消えろと言われたので湖に飛び込んだら、気づけば三年が経っていました。
束原ミヤコ
恋愛
公爵令嬢シャロンは、王太子オリバーの婚約者に選ばれてから、厳しい王妃教育に耐えていた。
だが、十六歳になり貴族学園に入学すると、オリバーはすでに子爵令嬢エミリアと浮気をしていた。
そしてある冬のこと。オリバーに「私の為に消えろ」というような意味のことを告げられる。
全てを諦めたシャロンは、精霊の湖と呼ばれている学園の裏庭にある湖に飛び込んだ。
気づくと、見知らぬ場所に寝かされていた。
そこにはかつて、病弱で体の小さかった辺境伯家の息子アダムがいた。
すっかり立派になったアダムは「あれから三年、君は目覚めなかった」と言った――。
婚約者が継母や妹に陥れられそうになっているので、それを利用して継母たちを陥れることにした
柚木ゆず
恋愛
母フルールの病死による父ドナルドの再婚により、伯爵令嬢アレットは現在継母であるカロル、半分血の繋がらない妹クラリスと共に生活をしていました。
そんなカロルとクラリスはアレットに逆恨みをしていて様々な形で嫌がらせを行い、父ドナルドは二人を溺愛しているため咎めることはありません。それどころかいつもカロル達の味方をして、アレットは理不尽だらけの毎日を過ごしていました。
そしてついにカロル達は、『トドメ』となる悪巧みを計画。アレットの悪事を複数個捏造し、アレットを屋敷から追い出そうとし始めるのですが――。カロル、クラリス、ドナルドも、まだ知りません。
様々な事情により、手出しできずにいたアレットの婚約者オーバン。彼にその行動を利用され、まもなく人生が一変してしまうことを。
※申し訳ございません。タイトルを再変更させていただきました。
婚約者の浮気相手が子を授かったので
澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ファンヌはリヴァス王国王太子クラウスの婚約者である。
ある日、クラウスが想いを寄せている女性――アデラが子を授かったと言う。
アデラと一緒になりたいクラウスは、ファンヌに婚約解消を迫る。
ファンヌはそれを受け入れ、さっさと手続きを済ませてしまった。
自由になった彼女は学校へと戻り、大好きな薬草や茶葉の『研究』に没頭する予定だった。
しかし、師であるエルランドが学校を辞めて自国へ戻ると言い出す。
彼は自然豊かな国ベロテニア王国の出身であった。
ベロテニア王国は、薬草や茶葉の生育に力を入れているし、何よりも獣人の血を引く者も数多くいるという魅力的な国である。
まだまだエルランドと共に茶葉や薬草の『研究』を続けたいファンヌは、エルランドと共にベロテニア王国へと向かうのだが――。
※表紙イラストはタイトルから「お絵描きばりぐっどくん」に作成してもらいました。
※完結しました
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
遅くなり、申し訳ございません。先ほどマエル視点まで読ませていただきました。完結おめでとうございます! マエル視点もお疲れ様でした。とっても幸せな様子で。にこにこしてしまいました。
完結おめでとうございます!
マエル様、困難だと思われたもう一つの結婚式も実現してくれるなんて……☆彡
ふたりのハッピーエンドを届けてくださりありがとうございました♪
歌川ピロシキ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そして。二人へのお言葉、ありがとうございます。
色々なことが、ありましたが。彼の行動によってあの4人はああいったことになり、無事こうして2回目の結婚式ができました。
彼も彼女も、お互いを想っておりますので。
この先も、ずっと。幸せな時間が、続くと思います……っ。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
夢に出てきてくれた。見守ってくれて、いましたので。
そう、ですね。絶対に、喜んでくれていて。
ですので。
もしかすると……!
にゃあん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そう、ですね……!
頑張ってくれて。こうして、もう一つの結婚式が実現しました。
ですので彼はかなり、馬と御者に感謝をしておりまして。おいしいものを、たっぷりともらえたのだと思います……っ。
キノコ♪様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
覚えていて。今回、ああいったことがありましたので。
彼はそう、決めました。
そのため準備を行って、出発をして。
そうしたら……。
何かが、起きたようです……っ。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
あちらの4人とは、正反対でして。2人には、幸せな時間がやってまいりました。
以前の家族とはあんなことがありましたが、今の家族とは、とてもよい関係を築けているようでして。そんな人たちに見送られて、2人は移動を始めました。
ロゼたちはいったい、どこへ向かっているのでしょうか……っ?
歌川ピロシキ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
おっしゃる通りでして。
妹、継母、実父。あの3人は、ああいった人たちでしたし。セレステもまた、そっくりな人でしたので。
ロゼにも、周りにも。よかった出来事、だと思います。
そうして問題は解決し、二人は結婚式をあげましたが……。もう一つ、何かがあるみたいです……っ。
アスカ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
どの方法が一番効くのか。それを考えたとき、彼はこれが最も効果的だと考えたみたいですね。
とはいえ、三人を一まとめにする。こちらもかなり、効果はあると思います。
きっと。
三人で責任を押し付けあったり、怒鳴りあったりして。大騒ぎに、なるのでしょうね……。
るしあん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼女は、こういった人ですので。
少なくとも、安心と安全が保証されている状況。
そちらに、気づくことはないようですね……。
そのためいつまでも、こんな風に嘆くことになってしまって。
セレステもまた、人生が大きく変化してしまいました。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼女、ですので。反省はしていないようですが、後悔はしているみたいですね。
ですが、おっしゃる通りでして。
あんなことをしてしまいましたので(成功していれば、大変な状態になることをしてしまいましたので)。後の祭り、そんな状況となってしまいました。
キノコ♪様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
貴族として振る舞えず、同様に扱われない。起床や奉仕など、嫌なことを強制される。
ここは、彼女の『最悪』が凝縮された場所ですので。セレステにとっては、とてつもなく辛い毎日となってしまいました。
親との差、に関してですが。
どうやら彼女の母親も、常識人のようですので。生まれ持った性質が、大きかったのだと思いますね。
きっと正しいことを言われても、心の中では『おかしい』と考えていて。
正反対の人間へと、成長してしまったようです。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
仰る通り、ですよね……。
父も、母も妹も。
いつまでもあんな調子で、だから、最悪が続いてしまって。
この人たちは、こんな人たちですので。
それがいつまでも、続いてしまうようです。
モルガナ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
可愛がっていた。
それは、ありえないこと(言ってはいけないこと)ですよね……。
こんな風になってもまだ、こんなことを口にしていて。
なので彼は、父に対してこの選択をして。
その結果この人は、いつまでも、ですね。こうして叫び続けることに、なりました。
るしあん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
この人たちは、こんな思考回路の(性質の)持ち主ですので。
心の平穏。そちらがやってくることは、ないと思います。
そうして2人はこうなって、もちろん彼にも、相応なことがやってきます。
2人の味方ばかりをしていた父、この人は同時刻……。
キノコ♪様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
自分たちが、されて当然のことをしていたのですが……。こういう人ですので、マエルとなるようですね(腹が立つ、この世で最も嫌いで憎い相手となっているようです)。
この親子は、そうなのですよね。
認めて、環境に対応することができたら人生も多少は変化するのですが。それをできる人たちではなく……。
彼はそこを予想して、こうしたようです……!
ココナツ信玄様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼女も関係者のひとり、ですので。そういったものは、発生いたします。
彼は色々なことを、考えていたようでして。
彼女が一番、つらいと感じること。それがずっと続くこと。
そちらを、実行するようです……!
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
これだけ暴れておりますので。ストレスの発散は、かなりできそうですよね……!
しかしながらこの2人には、毎日ストレスがたまり続けますので。発散しきれないまま次の日を迎えて、また溜めてしまって。
そういった流れが、いつまでも続いてしまって。
大変な人生と、なってしまいました。
アノマロカリス様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
混乱を招いてしまい、申し訳ございません。
自分の他のお話では、貴女や貴男を使用している時があるのですが。こちらでは、これが合っているかな、と思いまして。この表記とさせていただいております。
本編に関してですが、はい。もうすぐ、完結となっておりまして。
明日は、あの人のその後を、描かせていただきます。
月白様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
あのやり取り。本当に、ひどいものですよね……。
あんな性質の人たちなのに、一番愛して。本当にやさしいひとを、傷つける行動に加担してしまって。
見る目がない。
おっしゃる通りでして。その言葉がぴったり、ですよね……。
モルガナ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そう、ですね。この人も、一味、でしたので。そういったことが、発生することになります。
彼は対象が(一家が)、一番嫌がる、つらいと感じる状況を作るようでして。
父もまた……。同様の性質を持ったことが、待っているのだと思います。
プロトケラ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼女たちは、ああいった人たちですので。状況が悪くなれば、関係性は一瞬にして変わってしまいますよね。
ですので、仲のいい親子、はいなくなっているようでして。
その後、彼女たちは……。
キノコ♪様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
おっしゃる通りでして。自分勝手、ですよね……。
その2、ですが。描写不足となってしまっており、申し訳ございません。
こちらは、そうですね。外に出られないように、周囲にトラップを設置しているようです。
そのため見張りがなくても、脱出はできず……。いやでも従わないといけない、そんな状況となっております。
そして父親は、そんな人ですよね……。
その台詞は、自分は無関係ということですので。おっしゃられているように、彼に向ける言葉ではなく……。
こんな人ですので、今は(本日の投稿分では)……。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そんな状態に、なりそうですね……!
ああいったことを平気で繰り返してしまったので、彼に睨まれることになって。形見を使ったことによって、姉を怒らせてしまって。
2人はこのあと、大変なことになってしまうみたいです……!
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
何かが、待っているようですね。
当然、それらが幸せなものであるはずがなくて。
これから3人は、さらに、ですね。大変な思いをして、大きなショックを、受ける羽目になりそうです。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。