上 下
88 / 185

幸せと不安

しおりを挟む
 一度ハルー村に帰る事にして、朝一で準備をする。
 もう少し応援も必要だろうから、ハルー村や中間の村からも助っ人を連れて帰って来ると約束して、ハルー村のメンバー全員で帰る。
 
 川向こう村から続くトンネルを抜けて帰る事にして、トンネルからひたすら道路を出す。途中の川に橋を出して、さらに道路で中間の村の先の村まで道をつけた。
 しっかりとした区切りはないけど、だいたいの場所の名前がないと、中間の村からオーガの里までの最初の村とか言わなければ通じない。ハルー村の隣は、病院村に決定。
 少しオーガの里の方に戻り携帯を一台渡して使い方を教える。もともとハルー村にいた人に渡した。
 ここの名前は……うーん、ネーミングセンス無いからなぁ~。特に特徴もないし。
 よーし、グリーン村にしよう。

 次は川向こう村トンネルから真っ直ぐで着く村。面倒なのでブルー村。携帯をハルー村出身の人に渡す。まだ生活するので大変な状況だから、慣れていて、字の読めるハルー村出身の人にしか渡せない。
 中間の村は、ミイナに渡した。
 それと、助っ人に行く余裕があるなら、オーガの里に向かってほしいと伝えた。
 その横は、レッド村。携帯を渡し、次は病院村。病院村は、病院で仕事をしてくれている人に渡す。

 やっとハルー村だ!
 携帯の一つは、果樹園の辺りの家に住んでくれてるドーガに渡す。
 そして、ドーガにも事情を説明して、オーガの里に1ヶ月ほど助けに行ってほしいから、行ける人を集めてもらえるようにお願いした。
 ライルさんの家に寄って、長くなった事のお詫びと、お土産に中間の村で選んだライルさんとお揃いのミサンガを渡す。自然に切れたら願いが叶うと説明すると、嬉しそうに足首に付けてくれた。ライルさんもすぐに付けて微笑みあっている。
 うーん、ラブラブですな!こりゃ2人目、3人目もすぐだな!
 それぞれ、家に帰る。
 ルイ君とワーガと4世帯住宅に帰り、ファーナさんに携帯を渡す。
 この家はハルー村の端っこにあるからファーナさんに渡そうと思っていたんだ!
 久しぶりのハルハちゃん、ちょっと顔が変わったような気がする。
 
 とりあえず自分の家に帰り、お風呂に入って、洗濯機を回してとバタバタする。
 また明日オーガの里まで行くから、準備もしなきゃ!
 あぁ、ハルハちゃんを愛でる時間が…………!
 洗濯物を干して、食堂に行く。今夜のご飯を持ち帰りにしてもらっている間に、新しい人達の事や、仕事の事を聞いた。
 特に問題もなく、仕事も覚えて頑張ってくれているようだ。人が増えたから余裕もできて、休みも増やせたし、交代で休憩もしっかりとれるし、夜も遅くまで開けていられるようになったらしい。
 コンビニに、弁当を持って行ったり、喫茶店からもケーキやパンを持って行って並べてもらっているそうだ。
 喫茶店にも寄って、持ち帰りのパンやケーキを沢山用意してもらった。
 喫茶店からも、食堂からも助っ人に来てくれる事になった。
 
 帰って、頼まれていた夜ご飯をファーナさんに届け、ファーナさんの所で皆んな集合して、持ち帰り夜ご飯を食べた。
 ルイ君のお父さんが、ハルハちゃんのお世話のプロになっていて、泣き声が聞こえるか聞こえないかで、駆け寄り抱っこ。ささっとオムツを変えて、寝かしつけていた。

 ハルー村のベビーラッシュは止まらず、次々に赤ちゃんが産まれていて、ルイ君のお父さんは畑も頑張ってくれているが、赤ちゃんのお世話を教えに回ったりもしてくれている。
 育てるプロ!決定です。
 他にも、サーフ君のように奥さんが妊娠中の人達を集めて、赤ちゃんのいる家に行き、実際にお世話をする勉強会を開いたりもしてくれている。
 特に父親になる訳じゃなく、独身でも女性でも参加OKの勉強会もあり、そこで子育てにハマった人達が、住み込みで赤ちゃんの世話やお母さんの食事や家事などの手伝いをしてくれたりもしている。
 頼まれて、今日3階建てのシェアハウスを5軒出した。そこでしばらく共同生活をしながら子育てをしたい人を集めて生活するそうだ。
 エルフやドワーフのように3世代ほど一緒に生活していたら、おじいちゃんやおばあちゃんも手伝ってくれるけど、特に人間やオーガは寿命の問題もあり、奴隷だったり、小さな集団で生活していたので、夫婦2人だけの家が多い。
 一気に赤ちゃんが増えた事で、元々乳母の仕事をしてくれていた人達も手が足らず、赤ちゃんシェアハウスはとても喜ばれた。夫婦で一部屋に住み、手伝いの人も一緒に生活してくれるから、お母さん達の負担が減り、子育ての不安も共感し合えて、理想的な環境らしい。
 これもルイ君のお父さんが提案してくれたアイデアだ。
 早速、出したすぐから引っ越して来る人達が沢山いた。
 細々したベビー用品などは、家にあるのを旦那さんがせっせと運んできていた。
 
 洗濯物を畳んで、鞄に詰めて明日からの用意をする。
 本当は、もう少しゆっくりしたいけど、川向こう村や、トンネル村、オーガの里の奴隷だった人達の事が心配だ。
 もしかしたら、これからもっと人が増えるかもしれない。
 まだ、他の場所の山を越えていないから酷い状況の人が沢山いる可能性がある。
 悪魔も力を集めるのに必死だろうから、私が休憩している暇はない!早くしないと危険が迫っている気がする。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

おばあちゃん(28)は自由ですヨ

七瀬美緒
ファンタジー
異世界召喚されちゃったあたし、梅木里子(28)。 その場には王子らしき人も居たけれど、その他大勢と共にもう一人の召喚者ばかりに話し掛け、あたしの事は無視。 どうしろっていうのよ……とか考えていたら、あたしに気付いた王子らしき人は、あたしの事を鼻で笑い。 「おまけのババアは引っ込んでろ」 そんな暴言と共に足蹴にされ、あたしは切れた。 その途端、響く悲鳴。 突然、年寄りになった王子らしき人。 そして気付く。 あれ、あたし……おばあちゃんになってない!? ちょっと待ってよ! あたし、28歳だよ!? 魔法というものがあり、魔力が最も充実している年齢で老化が一時的に止まるという、謎な法則のある世界。 召喚の魔法陣に、『最も力――魔力――が充実している年齢の姿』で召喚されるという呪が込められていた事から、おばあちゃんな姿で召喚されてしまった。 普通の人間は、年を取ると力が弱くなるのに、里子は逆。年を重ねれば重ねるほど力が強大になっていくチートだった――けど、本人は知らず。 自分を召喚した国が酷かったものだからとっとと出て行き(迷惑料をしっかり頂く) 元の姿に戻る為、元の世界に帰る為。 外見・おばあちゃんな性格のよろしくない最強主人公が自由気ままに旅をする。 ※気分で書いているので、1話1話の長短がバラバラです。 ※基本的に主人公、性格よくないです。言葉遣いも余りよろしくないです。(これ重要) ※いつか恋愛もさせたいけど、主人公が「え? 熟女萌え? というか、ババ專!?」とか考えちゃうので進まない様な気もします。 ※こちらは、小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。

使えない令嬢として一家から追放されたけど、あまりにも領民からの信頼が厚かったので逆転してざまぁしちゃいます

腕押のれん
ファンタジー
アメリスはマハス公国の八大領主の一つであるロナデシア家の三姉妹の次女として生まれるが、頭脳明晰な長女と愛想の上手い三女と比較されて母親から疎まれており、ついに追放されてしまう。しかしアメリスは取り柄のない自分にもできることをしなければならないという一心で領民たちに対し援助を熱心に行っていたので、領民からは非常に好かれていた。そのため追放された後に他国に置き去りにされてしまうものの、偶然以前助けたマハス公国出身のヨーデルと出会い助けられる。ここから彼女の逆転人生が始まっていくのであった! 私が死ぬまでには完結させます。気長に待っててください。月2くらいで更新したいとは思ってます。

クラス転移したからクラスの奴に復讐します

wrath
ファンタジー
俺こと灞熾蘑 煌羈はクラスでいじめられていた。 ある日、突然クラスが光輝き俺のいる3年1組は異世界へと召喚されることになった。 だが、俺はそこへ転移する前に神様にお呼ばれし……。 クラスの奴らよりも強くなった俺はクラスの奴らに復讐します。 まだまだ未熟者なので誤字脱字が多いと思いますが長〜い目で見守ってください。 閑話の時系列がおかしいんじゃない?やこの漢字間違ってるよね?など、ところどころにおかしい点がありましたら気軽にコメントで教えてください。 追伸、 雫ストーリーを別で作りました。雫が亡くなる瞬間の心情や死んだ後の天国でのお話を書いてます。 気になった方は是非読んでみてください。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

外れスキル?だが最強だ ~不人気な土属性でも地球の知識で無双する~

海道一人
ファンタジー
俺は地球という異世界に転移し、六年後に元の世界へと戻ってきた。 地球は魔法が使えないかわりに科学という知識が発展していた。 俺が元の世界に戻ってきた時に身につけた特殊スキルはよりにもよって一番不人気の土属性だった。 だけど悔しくはない。 何故なら地球にいた六年間の間に身につけた知識がある。 そしてあらゆる物質を操れる土属性こそが最強だと知っているからだ。 ひょんなことから小さな村を襲ってきた山賊を土属性の力と地球の知識で討伐した俺はフィルド王国の調査隊長をしているアマーリアという女騎士と知り合うことになった。 アマーリアの協力もあってフィルド王国の首都ゴルドで暮らせるようになった俺は王国の陰で蠢く陰謀に巻き込まれていく。 フィルド王国を守るための俺の戦いが始まろうとしていた。 ※この小説は小説家になろうとカクヨムにも投稿しています

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

処理中です...