上 下
75 / 185

夢の終わり

しおりを挟む
「ご主人様!!ダメだ!!」
 車の前にいきなり現れたイケメンが私に向かって叫ぶ!
「うるさい!!」
 彼が怖い顔をして車を走らせようとする。

 …………あ………。
「……ワーガ?」

「ご主人様!そいつは悪い奴だ!!」
「え?」
「くそっ!!邪魔しやがって!!もう少しだったのに!」
「ワーガ!!逃げて!!」
 外に出ようとするが、ドアロックがかかっていて開かない!!
 車でワーガを轢き殺すつもりだ!

「ご主人様!思い出して!!そのブレスレットはお祭りで俺がっ」
「うるさい、うるさい、うるさーーい!!」
「ワーガ、危ない!」
「お前もうるさいぞ!!」
「ワーガ、思い出したよ!全部思い出した!」
 ブレスレットを握りしめて、ハルー村の人達を思い出す。
「くそっ!させるか!!」
 彼がブレスレットを引きちぎろうと手を伸ばす……。必死に抵抗する。
 失敗すると、私の頭を押さえてくる。
 目の前が暗くなって意識が遠くなってくる………。
 ワーガ……、助けて……。
 ワーガに向かって手を伸ばすと、ハルー村の人達がこっちに向かって手を伸ばしている。
 もぅ少し……もぅ少し……。

 必死に手を伸ばして、指が届いた……と思った所で意識を失ってしまった。


「陽菜さん!」
「ご主人様!!」
「陽菜!!」
 体を揺すられるのと、私を呼ぶ声がして目が覚める。
 そっと目を開けると、ハルー村の私のベットを囲んで心配そうに覗き込んでいる皆んなの顔が見えた。
「……ぁ……」
 声を出そうとして、うまく喋れない。
 ファーナさんが水を持ってきてくれ、ワーガが体を起こしてくれる。
 一口水を飲むと、すごく喉が乾いていたのだと気付く。
「ご主人様は、車の中でスマホを握りしめて寝ていたんだ。」
「いくら起こしても起きなくて、ワーガがここまで連れて来て……。」
「もぅ長い間眠っていたんですよ。神様からの電話で仮死状態だと言われ毎日呼びかけるように言われて……。」
「着けていたブレスレットだけが、こことご主人様を繋ぐ唯一の物だと言われたから、必死に呼びかけてたんだ!」
「陽菜が戻ってきて、本当に良かった!」
「ずっと寝てたから体が固まっているだろう……。少しづつ食べれる物を食べさせて体を動かすんだよ。」
 ルールのおばあちゃんも来てくれてたんだ。

 それから、お粥を少し食べベットの上で手を動かしたりとリハビリをして3日ほど過ごした。
 その間、ワーガもルイ君も私から離れようとせず、私の寝ている間の話しをしてくれた。

 ハルー村手前で車を停めたまま、死んだように動かなくなっていたそうだ。ワーガが、私を追いかけて来て発見したらしい。
 朝に見つかったから良かったけど、昼間になっていたら車の中で熱中症で死んでいたかもしれない……。

 ワーガが、ハルー村に私を運んできて、ビックリした皆んなが集まってくれ、ルールのおばあちゃん達や病気や薬に詳しいエルフを呼んで来てくれたそうだ。
 でも、全く動かないし、目も覚めないしで途方に暮れている所に神様から電話がかかってきて、仮死状態である事、夢の世界に閉じ込められている事、ハルー村の物で思い出の品を身につけていたら、それが唯一私と繋がる物だから、それに呼びかける事、ブレスレットが光ったら私が思い出そうとしてる所だから声が届きやすい事、ブレスレットと1番関係ある人物がブレスレットに触り続けていたら夢の中に行けるかもしれない事を教えてくれたそうだ。

「ワーガ、また助けてもらったね。ありがとう。」
「ご主人様と離れた俺が悪いんだ!俺は、やっぱりご主人様と一緒にいたい!!」
「そーだよ、陽菜。もぅ1人で行動するのは無しだ!」
「……分かった。心配かけてごめんね。」

 動けるようになり、外に出ると皆んなが心配してくれていて、良かったと涙を流す人までいる。
 ドーガは号泣していた。オーガの里からゴーガやリリガ、ルール、ヒュール、中間の村からミイナとターモも目が覚めたと聞いて駆けつけてくれた。
 交代で何回も来てくれていたそうだ。
「皆んな、ありがとう。心配かけてごめんなさい。」
「本当に無事で良かった!」

 夢の世界より、こっちの世界の方が早く時間が過ぎていたようで3ヶ月ほど経っていたようだ。
 リハビリも兼ねて、村を見て回っていたらライルさんが赤ちゃんを抱っこして来てくれた。寝てる間に産まれたんだそうだ。
 可愛い~、ちっちゃい~、なのにエルフだからか顔が整ってる~!
 
 畑も増えて、収穫も十分だそうだ。食料を出しまくってから寝たから、なんとかなった。良かったぁ~!

 神様からは電話がかかってきて、少しだけ状況が分かった。
 私を夢の世界に閉じ込めたのは、悪魔だったそうだ。この世界に派遣された神様は悪魔に操られていて、自分の意識が戻った時だけバレないように地球人をこっちに送れるように機械を操作していたようだ。誰かが、こちらに来たらトップの神様が気付いてくれるかもしれないと何年もかけて少しづつ計画していたらしい。その派遣神様も、また悪魔によって連れ去られた。

 この世界の魔物達を集めて何か企んでいるようだと言っていた。
 人間の負の感情が悪魔の力になるから人間達を苦しい状況に追い込んでいた。エルフやドワーフなどからも負の感情を集めていたが少しだったらしく、人間が1番力になり、その次が獣人族。
 私がここに来て、皆んな楽しく嫌な事なく過ごせるようになったから、悪魔にしたら邪魔な存在だった。だから力を使ってでも眠らせようとしていたと教えてくれた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

雑用係の回復術士、【魔力無限】なのに専属ギルドから戦力外通告を受けて追放される〜ケモ耳少女とエルフでダンジョン攻略始めたら『伝説』になった〜

霞杏檎
ファンタジー
「使えん者はいらん……よって、正式にお前には戦力外通告を申し立てる。即刻、このギルドから立ち去って貰おう!! 」 回復術士なのにギルド内で雑用係に成り下がっていたフールは自身が専属で働いていたギルドから、何も活躍がないと言う理由で戦力外通告を受けて、追放されてしまう。 フールは回復術士でありながら自己主張の低さ、そして『単体回復魔法しか使えない』と言う能力上の理由からギルドメンバーからは舐められ、S級ギルドパーティのリーダーであるダレンからも馬鹿にされる存在だった。 しかし、奴らは知らない、フールが【魔力無限】の能力を持っていることを…… 途方に暮れている道中で見つけたダンジョン。そこで傷ついた”ケモ耳銀髪美少女”セシリアを助けたことによって彼女はフールの能力を知ることになる。 フールに助けてもらったセシリアはフールの事を気に入り、パーティの前衛として共に冒険することを決めるのであった。 フールとセシリアは共にダンジョン攻略をしながら自由に生きていくことを始めた一方で、フールのダンジョン攻略の噂を聞いたギルドをはじめ、ダレンはフールを引き戻そうとするが、フールの意思が変わることはなかった…… これは雑用係に成り下がった【最強】回復術士フールと"ケモ耳美少女"達が『伝説』のパーティだと語られるまでを描いた冒険の物語である! (160話で完結予定) 元タイトル 「雑用係の回復術士、【魔力無限】なのに専属ギルドから戦力外通告を受けて追放される〜でも、ケモ耳少女とエルフでダンジョン攻略始めたら『伝説』になった。噂を聞いたギルドが戻ってこいと言ってるがお断りします〜」

【完結】存在を消された『名無し』の私は、姫である双子の姉の代わりに隣国の狼王に嫁ぐことになりました。

蜜柑
恋愛
ルピア王国では双子は不吉な存在とされていた。姫リーゼロッテの双子の妹として生まれた少女は、名前を与えられず、存在を消され城の片隅で”口無し”と呼ばれながら下働きをしていた。一方、隣国テネス王国では、奴隷として扱われていた獣人族が反乱を起こし、王国を乗っ取った。その反乱王の狼族の王は、友好の証としてリーゼロッテを妻とするようにルピア王国に求めた。野蛮と噂される彼に嫁がせたくない国王は、「いない存在」である双子の妹を代わりに差し出すことにした。代わりに嫁いだ彼女は「リズ」と呼ばれ、隣国で生活するうちに本来の自分を取り戻していく。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

二人静

幻夜
BL
    せつなめ三角関係 “ 死がふたりを分かつまで ” 互いを唯一無二に必要とする焔のような愛を垣間みたい方いらっしゃいませ・・・ あわせて歴史(曲解)創作の長編BLですが 事前知識なしで もちろんだいじょぶです 必要なときはその時々で補足をいれてまいります そして武闘集団『新選組』の面々なだけに 受けも攻めも男前です 江戸時代の(現代ではまだまだ足りない)男色にたいする積極的な価値観、 こと武家社会においては男色こそ自由恋愛の場であったことに触発された、 新選組の男前達をこよなく愛する作者による、偏愛に満ちあふれた“創作” ですので、 彼らの関係性は史実とは一切無関係でございます。その点を何卒お留め置きくださいませ。 同僚 × 同僚 (メインCP 沖田×斎藤) ☆親友未満はじまり  食えない男の代名詞みたいな攻めに、   はじめはひたすら振り回される受け(でも強気・・) &  年下 × 兄貴分/上司 (沖田×土方) ☆恋仲はじまり   弟分にベタ惚れでちょっとむくわれない健気な受け 戯れてることも多いですが、いちおう、きほん切なめシリアスベースです ※いずれR18展開になるため、はじめから指定してあります        ********************** 本小説での紹介事項 新選組・・・江戸時代幕末期の京都で活躍した、幕府側最強の剣客集団。       例外はあるものの、『局を脱するを許さず』が法度。       『士道に背きまじきこと』『違反した者は切腹』が大前提の、鉄の掟をもつ。 沖田総司・・・新選組一番隊組長(23) 当時は火の見櫓状態な五尺九寸(約一七八) 色黒で眼光鋭く肩の張り上がった筋骨型 斎藤一・・・新選組三番隊組長(21) 整って映える長身の五尺七寸(約一七三) やや色白ですらりとした肉体美の涼やかな美丈夫 土方歳三・・・新選組副長(30) 美しく均等のとれた背丈の五尺五寸(約一六七) 色白で役者のように優美な美男子 ※斎藤一に関しては実際には五番隊組長とされますが  ここでは通説となっている西村兼文の始末記に沿っています。 **********************

今更愛を告げられましても契約結婚は終わりでしょう?

SKYTRICK
BL
冷酷無慈悲な戦争狂α×虐げられてきたΩ令息 ユリアン・マルトリッツ(18)は男爵の父に命じられ、国で最も恐れられる冷酷無慈悲な軍人、ロドリック・エデル公爵(27)と結婚することになる。若く偉大な軍人のロドリック公爵にこれまで貴族たちが結婚を申し入れなかったのは、彼に関する噂にあった。ロドリックの顔は醜悪で性癖も異常、逆らえばすぐに殺されてしまう…。 そんなロドリックが結婚を申し入れたのがユリアン・マルトリッツだった。 しかしユリアンもまた、魔性の遊び人として名高い。 それは弟のアルノーの影響で、よなよな男達を誑かす弟の汚名を着せられた兄のユリアンは、父の命令により着の身着のままで公爵邸にやってくる。 そこでロドリックに突きつけられたのは、《契約結婚》の条件だった。 一、契約期間は二年。 二、互いの生活には干渉しない——…… 『俺たちの間に愛は必要ない』 ロドリックの冷たい言葉にも、ユリアンは歓喜せざるを得なかった。 なぜなら結婚の条件は、ユリアンの夢を叶えるものだったからだ。 ☆感想、ブクマなどとても励みになります!

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

妖しさんたちは無駄に美形揃いでした。

来栖もよもよ&来栖もよりーぬ
恋愛
料理のセンスは0だが美味しいモノを食べるのが大好きなOL、神崎菜乃葉(かんざきなのは)(27)。 恋人に振られた原因が「感情のドライさ」というほど無表情なタイプだが、表情筋が死にかけているだけで人並みな感情はある。だが、確かに物事に余り動じないタイプではあった。 菜乃葉はランチで麻婆豆腐を食べようと中華料理屋に入った途端に躓いて異世界へ。 その国の王である十尾狐の常盤(ときわ)が、「もう扉が閉まったため来年の異界開きまで待て」と言うので諦めてひとまずお世話になる事になるが、いつの間にか隣の国との揉め事に巻き込まれていく。 長生きし過ぎて恋愛感情を忘れかけてる王と、真面目で無表情なクールビューティーがくっつくまでのお話。

処理中です...