上 下
31 / 67
王国編

授業

しおりを挟む
称号の儀が終わり俺たちは普通の学校生活へ戻った。
「...であるからして魔法形態はこのように発達してゆき...」
クリアーノの声が教室へ響く。
俺と雪、そしてともはる以外は真剣に話を聞き手元の黒板に書き写している。
なぜ俺たちが授業を真面目に受けないかというと師匠に叩き込まれた範囲だからだ。
しかもクリアーノの説明は一生懸命なのだが非常にわかりにくい。
これでは効率が悪いな。
「..の形態を黒。答えてみろ。」
そう思っていたらいきなり当てられた。
他のクラスメイトは俺達が真面目に授業を受けていないことを知っているのか、ちらほら「とけるわけねぇよな。」
などと聞こえてくる。
ほう。俺の1年の成果をみせてやろう。
「具現化しているのは火の属性の為、水属性の魔法を使う。と考えている生徒が多いようだが。」
俺がそこまでいうと
「待って。続きあるの?火の魔法には水の魔法ではないの?」
そう言ってきたのはニルヴァーナという生徒だった。
なぜ知っているのかというとこの生徒は入学試験の魔力測定で
一位で入学したことで有名だったからだ。
まぁ転入試験で俺たち3人全員が抜いたけど。
質問には答えておこうかな。
「あぁ。火は水に弱いのは事実だが、それよりも簡単に消す方法がある。まぁ見とけ。」
俺はニルヴァーナにそう言った後、クリアーノに
「クリアーノさん。ちょっと魔法使いますね」
俺がそう言うと
「あぁ。お前らには特別措置が言い渡されてるからな!」
なんだよ。特別措置って。まぁいい。許可は取れた。
「いくぞ?見とけ。」
クラスメイト全員が俺に注目する。
「フレイム。」
俺が詠唱をして空中に火を起こす。
クラスメイト達が「詠唱短縮!?」とか言ってるけど無視だ。
「この火を消すにはこうすればいい。ウィンド」
次は風初級魔法のウィンドで火を囲み酸素を抜く。
すると火はどんどん消えてゆく。
「こうすれば水魔法を使うより短時間で消せるし周りを水浸しにすることもないな。」
他のクラスメイトは唖然とした表情だ。
そんな中ニルヴァーナが
「なんで火が消えたの..?」
そう言ったのだった。
あぁ。そうか。
原子とかしらねぇのか。
やっちまったな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

分析スキルで美少女たちの恥ずかしい秘密が見えちゃう異世界生活

SenY
ファンタジー
"分析"スキルを持って異世界に転生した主人公は、相手の力量を正確に見極めて勝てる相手にだけ確実に勝つスタイルで短期間に一財を為すことに成功する。 クエスト報酬で豪邸を手に入れたはいいものの一人で暮らすには広すぎると悩んでいた主人公。そんな彼が友人の勧めで奴隷市場を訪れ、記憶喪失の美少女奴隷ルナを購入したことから、物語は動き始める。 これまで危ない敵から逃げたり弱そうな敵をボコるのにばかり"分析"を活用していた主人公が、そのスキルを美少女の恥ずかしい秘密を覗くことにも使い始めるちょっとエッチなハーレム系ラブコメ。

王宮で汚職を告発したら逆に指名手配されて殺されかけたけど、たまたま出会ったメイドロボに転生者の技術力を借りて反撃します

有賀冬馬
ファンタジー
王国貴族ヘンリー・レンは大臣と宰相の汚職を告発したが、逆に濡れ衣を着せられてしまい、追われる身になってしまう。 妻は宰相側に寝返り、ヘンリーは女性不信になってしまう。 さらに差し向けられた追手によって左腕切断、毒、呪い状態という満身創痍で、命からがら雪山に逃げ込む。 そこで力尽き、倒れたヘンリーを助けたのは、奇妙なメイド型アンドロイドだった。 そのアンドロイドは、かつて大賢者と呼ばれた転生者の技術で作られたメイドロボだったのだ。 現代知識チートと魔法の融合技術で作られた義手を与えられたヘンリーが、独立勢力となって王国の悪を蹴散らしていく!

ズボラ通販生活

ice
ファンタジー
西野桃(にしのもも)35歳の独身、オタクが神様のミスで異世界へ!貪欲に通販スキル、時間停止アイテムボックス容量無限、結界魔法…さらには、お金まで貰う。商人無双や!とか言いつつ、楽に、ゆるーく、商売をしていく。淋しい独身者、旦那という名の奴隷まで?!ズボラなオバサンが異世界に転移して好き勝手生活する!

異世界の貴族に転生できたのに、2歳で父親が殺されました。

克全
ファンタジー
アルファポリスオンリー:ファンタジー世界の仮想戦記です、試し読みとお気に入り登録お願いします。

[完結]異世界転生したら幼女になったが 速攻で村を追い出された件について ~そしていずれ最強になる幼女~

k33
ファンタジー
初めての小説です..! ある日 主人公 マサヤがトラックに引かれ幼女で異世界転生するのだが その先には 転生者は嫌われていると知る そして別の転生者と出会い この世界はゲームの世界と知る そして、そこから 魔法専門学校に入り Aまで目指すが 果たして上がれるのか!? そして 魔王城には立ち寄った者は一人もいないと別の転生者は言うが 果たして マサヤは 魔王城に入り 魔王を倒し無事に日本に帰れるのか!?

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

青年は勇者となり、世界を救う

銀鮭
ファンタジー
 主人公、高校三年生の十八歳。中肉中背の平凡な青年である。  彼は帰宅途中、突然体調を崩してしまう。風邪を引いたと思い、急いで帰ろうとするものの、不思議なことに体の自由がきかなくなっていた。ついには自分の意志とは無関係に体が動きはじめ、道路へと飛び出してしまう。そこに車が迫り、間一髪で助けられるが…… ※この小説は『小説家になろう』様でも掲載しています。

処理中です...