140字であなたを幸せにできるか?

日常の中で生まれた言葉やアニメの名言を自分なりにアレンジして一つの物語を作ってみました。
どういう意味を含んでいるのか、何のアニメの名言なのかを探していただけるととても嬉しいです。

毎日更新(追加)していくので、一日の楽しみになってくれたら幸いです。
また、基本1話完結にしているので、好きなところから自由に見ていただきたいです。

※Twitterでもタイトルなしで随時追加しています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,196 位 / 192,196件 大衆娯楽 5,504 位 / 5,504件

あなたにおすすめの小説

【完結】○の奇妙なショートストーリーズ

MIA
大衆娯楽
オムニバス形式で、それぞれのジャンルの短編集となっています。 最後のお話だけは私の実体験からのものです。 あなたは『喜』『怒』『哀』どれで『楽』しみますか??

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

世にも平和な物語

越知 学
恋愛
これは現実と空想の境界ラインに立つ140字物語。 何でもありの空想上の恋愛でさえ現実主義が抜けていない私は、その境界を仁王立ちで跨いでいる。 ありふれていそうで、どこか現実味に欠けているデジャブのような感覚をお届けします。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

コイカケ

崎田毅駿
大衆娯楽
いわゆる財閥の一つ、神田部家の娘・静流の婚約者候補を決める、八名参加のトーナメントが開催されることになった。戦いはギャンブル。神田部家はその歴史において、重要な場面では博打で勝利を収めて、大きくなり、発展を遂げてきた背景がある。故に次期当主とも言える静流の結婚相手は、ギャンブルに強くなければならないというのだ。

【完結】ちょっと優しくしただけで…ちょろ過ぎます。お相手はこちらです。

BBやっこ
恋愛
ムードというのは、人の判断を甘くするものらしい。 酒を飲んでいると、近くの席に美しい人。なぜこんな酒場に?と思うほど。 目立って視線を集めるのではなく、さりげなくあってきらりと光る。華やかな女性。 酒の勢いもあって、つい誘いをかけて一緒に呑むことになった。その後… ここにいいない婚約者を選ぶか?それとも。

吉田定理の短い小説集(3000文字以内)

赤崎火凛(吉田定理)
大衆娯楽
短い小説(ショートショート)は、ここにまとめることにしました。 1分~5分くらいで読めるもの。 本文の下に補足(お題について等)が書いてあります。 *他サイトでも公開中。

兄になった姉

廣瀬純一
大衆娯楽
催眠術で自分の事を男だと思っている姉の話