禁じられたサンクチュアリ 第二章 記憶を失くした少女

記憶喪失の主人公チミ(五歳)が、「スコーレ」と呼ばれる寄宿学校に向かうところから始まる。チミの暮らす「楽園」は「モナミ様」という神を信仰し、その神司であるミリヤが権力を握っていた。楽園では農耕、牧畜で自給自足をしながら、数千人の人々が暮らしている。人々は、楽園の外の世界は「悪魔に人の心が支配され、欲に溢れた世界である」と信じていた。楽園こそが、人々が安心して暮らせる世界なのだと。現に楽園の子ども達は自然に恵まれた環境の中のびのびと学んで育っていた。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,196 位 / 192,196件 青春 7,027 位 / 7,027件

あなたにおすすめの小説

漫才部っ!!

育九
青春
漫才部、それは私立木芽高校に存在しない部活である。 正しく言えば、存在はしているけど学校側から認められていない部活だ。 部員数は二名。 部長 超絶美少女系ぼっち、南郷楓 副部長 超絶美少年系ぼっち、北城多々良 これは、ちょっと元ヤンの入っている漫才部メンバーとその回りが織り成す日常を描いただけの物語。

中二部!

竜虎
青春
ある日私立東京自由高校に入学した俺は少女マンガでベタな展開である、少女が出会い頭に運命の男の人に激突するというシュチエーションの中の激突される男側の方になってしまう。そして、激突した人はすごく痛いバリバリの中二病の少女だった。更に少女から『この世界を紡ぐのに選ばれし者が集まる部』に入って欲しいといわれる。そして一目ぼれした先輩がそこに所属しているために俺はつられて入ってしまった。そんなことから始まる学園ラブコメディー(ギャグ要素多め)。

何でも出来る親友がいつも隣にいるから俺は恋愛が出来ない

釧路太郎
青春
 俺の親友の鬼仏院右近は顔も良くて身長も高く実家も金持ちでおまけに性格も良い。  それに比べて俺は身長も普通で金もあるわけではなく、性格も良いとは言えない。  勉強も運動も何でも出来る鬼仏院右近は大学生になっても今までと変わらずモテているし、高校時代に比べても言い寄ってくる女の数は増えているのだ。  その言い寄ってくる女の中に俺が小学生の時からずっと好きな桜唯菜ちゃんもいるのだけれど、俺に気を使ってなのか鬼仏院右近は桜唯菜ちゃんとだけは付き合う事が無かったのだ。  鬼仏院右近と親友と言うだけで優しくしてくれる人も多くいるのだけれど、ちょっと話すだけで俺と距離をあける人間が多いのは俺の性格が悪いからだと鬼仏院右近はハッキリというのだ。そんな事を言う鬼仏院右近も性格が悪いと思うのだけれど、こいつは俺以外には優しく親切な態度を崩さない。  そんな中でもなぜか俺と話をしてくれる女性が二人いるのだけれど、鵜崎唯は重度の拗らせ女子でさすがの俺も付き合いを考えてしまうほどなのだ。だが、そんな鵜崎唯はおそらく世界で数少ない俺に好意を向けてくれている女性なのだ。俺はその気持ちに応えるつもりはないのだけれど、鵜崎唯以上に俺の事を好きになってくれる人なんていないという事は薄々感じてはいる。  俺と話をしてくれるもう一人の女性は髑髏沼愛華という女だ。こいつはなぜか俺が近くにいれば暴言を吐いてくるような女でそこまで嫌われるような事をしてしまったのかと反省してしまう事もあったのだけれど、その理由は誰が聞いても教えてくれることが無かった。  完璧超人の親友と俺の事を好きな拗らせ女子と俺の事を憎んでいる女性が近くにいるお陰で俺は恋愛が出来ないのだ。  恋愛が出来ないのは俺の性格に問題があるのではなく、こいつらがいつも近くにいるからなのだ。そう思うしかない。  俺に原因があるなんて思ってしまうと、今までの人生をすべて否定する事になってしまいかねないのだ。  いつか俺が唯菜ちゃんと付き合えるようになることを夢見ているのだが、大学生活も残りわずかとなっているし、来年からはいよいよ就職活動も始まってしまう。俺に残された時間は本当に残りわずかしかないのだ。 この作品は「小説家になろう」「ノベルアッププラス」「カクヨム」「ノベルピア」にも投稿しています。

鷹鷲高校執事科

三石成
青春
経済社会が崩壊した後に、貴族制度が生まれた近未来。 東京都内に広大な敷地を持つ全寮制の鷹鷲高校には、貴族の子息が所属する帝王科と、そんな貴族に仕える、優秀な執事を育成するための執事科が設立されている。 物語の中心となるのは、鷹鷲高校男子部の三年生。 各々に悩みや望みを抱えた彼らは、高校三年生という貴重な一年間で、学校の行事や事件を通して、生涯の主人と執事を見つけていく。 表紙イラスト:燈実 黙(@off_the_lamp)

ひょっとしてHEAVEN !? 2

シェリンカ
青春
学園の王子様にひっぱりこまれた生徒会は、超個性的なメンバー揃いの『HEAVEN』 大がかりな学校行事から、恋のお悩み相談まで、全校生徒の『希望書』実現のために、全力で走り回らされる怒涛の日々! ところで、あの……私の願いは誰が叶えてくれます? 恋と友情と青春の学園生徒会物語――第二部!

The musical sing club

Moca
青春
ニューヨーク州マンハッタンに引っ越ししてきたサラはマンハッタン芸術高校に転校することになった。 だが、ミュージカルシングクラブはSNSアプリである“チクタク”によって、曲が使われてしまい、ダンスの評価が下がり、やがて廃部危機になってしまう。 廃部危機を取り戻すために大会までにミュージカルシングクラブで色んな曲歌の練習を励んだ。

みせて

啞ルカ
青春
 高校に進学した「私」は夏休みが近づいても友達ができずにいた。 ある日、隣の席の「彼女」が私のことをおもしろいから、と話しかけてくる。 そんなことはない、と突っぱねようとしても彼女はなぜか引かない。 あっという間に私は彼女に惹かれていた。 みることのできない人間的魅力に。 彼女は私に言う。「出かけようよ」 それがあんなことになってしまうなんて。

熱視線

冴月希衣@商業BL販売中
青春
「埜田響也《のだきょうや》です。よろしく」 「は、長谷部真音《はせべまお》です。よろしくっ」  はあぁ、緊張するー。めちゃ緊張するー。まさか、埜田響也くんの隣の席になれるなんて!  風光る春。最高潮の胸の高鳴りを持て余す。  奇跡的に同じクラスになれた途端に、一年の時からずっと見つめ続けてきた人とお隣さんになれました。 【方言男子&方言女子のほのぼの恋物語】 『キミとふたり、ときはの恋。』の舞台、祥徳学園の京都校が舞台です。 ☆.。.*・☆.。.*・☆.。.*・☆.。.*・☆.。.*・☆.。.*・☆.。.*・☆ ◆本文、画像の無断転載禁止◆ No reproduction or republication without written permission.