嘘つき不動産

依東茜

文字の大きさ
上 下
1 / 1

嘘つき不動産

しおりを挟む
「こんなに安くて、しかも新築? おかしいよ、これ」
丸腰のサラリーマン、田中は疑惑に目を細めた。
「いえいえ、全く問題ありませんよ。」
不動産屋、佐藤はにっこり笑った。

「我々『嘘つき不動産』はお客様の満足が第一ですから。」

田中は戸惑いながらも、その価格に引き寄せられるように契約を交わした。
新居に引っ越した初日、田中は何か違和感を感じた。家具の配置が自分の記憶と違う。しかし、疲れからかと思い、その日はそのまま寝入った。
翌日、田中が起きると、また家具が元の位置に戻っていた。さらに、冷蔵庫には自分が買った記憶のない食材が入っていた。それらは全て彼の好物だった。
不思議に思いつつも、それが何かのサービスなのだと思い込み、生活を続けた田中。しかし、次第に奇妙な現象が増えていった。彼が欲しいと思った本が突如としてリビングのテーブルの上にあったり、壊れたはずの時計が修理されていたり、彼が思い出せない友人からのメッセージが電話に残されていたり。

田中は不動産屋に問い合わせをした。「ああ、それは我々の『嘘つきサービス』の一環です。お客様の全てを我々が提供する。それが『嘘つき不動産』です。」佐藤はにっこりと笑った。

しかし、次第に現象はエスカレートし、田中は恐怖を覚え始めた。夢に見た景色が窓から見えるようになり、亡くなった母の声が聞こえるようになった。
ついに、田中は自分が死んだはずの父とリビングで会話している自分を見つけた。
「お前が望んだのだ。」父は田中に言った。「『嘘つき不動産』は、お前が望むものを全て叶えてくれる。だから、お前が望むなら、お前の死んだ父と話すことも可能だ。」
田中は凍りつき、理解した。
この家は彼の世界を具現化する。
「嘘つき不動産」の嘘は、現実を超えて、彼の思う全てを作り出す嘘だった。

そして田中は恐怖に打ち震えた。
彼の望む全てが現実となるなら、彼の恐れる全て世もまた、現実となる。その瞬間、彼の恐怖が現実となり、部屋は闇に包まれ、恐ろしい怪物が田中に迫った。

「これが、お客様が望む世界です。」部屋の闇から、佐藤の声が聞こえてきた。

「我々『嘘つき不動産』は、お客様の全てを叶えます。」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

もっちゃん
2024.02.03 もっちゃん

人間の欲望は、善なのか悪なのかを考えさせられる作品でした。

解除

あなたにおすすめの小説

10秒の運命

水田 みる
ミステリー
 その日16才の女子高生が不幸な事故死を遂げた。 それは不幸な偶然に巻き込まれた死であった。 ー10秒、10秒違えば彼女は確実に生きていただろう。 彼女は死後の世界で出会った人物から、その10秒をもらい再びやり直す。 ー彼女はやり直しで偶然の死を回避できるだろうか?

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

リモート刑事 笹本翔

雨垂 一滴
ミステリー
 『リモート刑事 笹本翔』は、過去のトラウマと戦う一人の刑事が、リモート捜査で事件を解決していく、刑事ドラマです。  主人公の笹本翔は、かつて警察組織の中でトップクラスの捜査官でしたが、ある事件で仲間を失い、自身も重傷を負ったことで、外出恐怖症(アゴラフォビア)に陥り、現場に出ることができなくなってしまいます。  それでも、彼の卓越した分析力と冷静な判断力は衰えず、リモートで捜査指示を出しながら、次々と難事件を解決していきます。  物語の鍵を握るのは、翔の若き相棒・竹内優斗。熱血漢で行動力に満ちた優斗と、過去の傷を抱えながらも冷静に捜査を指揮する翔。二人の対照的なキャラクターが織りなすバディストーリーです。  翔は果たして過去のトラウマを克服し、再び現場に立つことができるのか?  翔と優斗が数々の難事件に挑戦します!

インビジブル(超・本格推理小説)

冨井春義
ミステリー
新本格推理はもう古い!あなたの脳みそをスクランブルする超・本格推理小説のシリーズ第二弾。 今回は、謎解き要素多目です。連続殺人の犯人と、動機と、犯行方法を推理してください。 サトリ少女におとずれた目に見えない少年との初恋。それから10年後に起きた見えない殺人者による恐怖の連続殺人事件の真相とは? 高精度なレンズを制作する小さな会社で、カリスマ社長・花城が自社ビル屋上から転落死するという事件が発生する。警察の検証により一度は事故として処理されるが、続けて二人目の転落死が起きると、なぜか警察上層部からの強い要請があり、県警刑事部捜査一係の山科警部と超科学捜査研究所(S.S.R.I)の宮下真奈美が殺人事件として捜査に乗り込むことになった。しかしその捜査を嘲笑うかのように新たな殺人が発生する。花城社長は着用すれば目に見えなくなる光学迷彩服、インビジブルスーツを研究開発していたというのだが、果たして犯人はこのスーツを着用し、人目に触れることなく犯行に及んでいるのか?他人の心が読めるサトリ捜査官・宮下真奈美、21世紀の金田一耕助の異名を持つ本格派名探偵・金田耕一郎、そして稀代のサイキック探偵・御影純一による三つ巴の推理バトルの行方は?いくつもの謎を散りばめた、おもちゃ箱のような超感覚ミステリイをお楽しみください。

あいご警察

なのと
ミステリー
ー近年、日本では動物虐待の事件の増加により【動物愛護課】を設立する。ー タフなのが唯一の取り柄 21歳の警察官、雨宮 隼斗 彼は動物が特別好きな訳でもないのに、何故か動物愛護課へ異動となってしまう。だが、彼は彼なりに努力を重ね事件を解決していく… 雨宮 隼斗の運命は少しずつ、だが着々と変わっていく。

化粧品会社開発サポート部社員の忙しない日常

たぬきち25番
ミステリー
【第6回ホラー・ミステリー小説大賞で奨励賞受賞!!】 化粧品会社の開発サポート部の伊月宗近は、鳴滝グループ会長の息子であり、会社の心臓部門である商品開発部の天才にして変人の鳴滝巧に振り回される社畜である。そうしてとうとう伊月は、鳴滝に連れて行かれた場所で、殺人事件に巻き込まれることになってしまったのだった。 ※※このお話はフィクションです。実在の人物、団体などとは、一切関係ありません※※ ※殺人現場の描写や、若干の官能(?)表現(本当に少しですので、その辺りは期待されませんように……)がありますので……保険でR15です。全年齢でもいいかもしれませんが……念のため。 タイトル変更しました~ 旧タイトル:とばっちり社畜探偵 伊月さん

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

パラダイス・ロスト

真波馨
ミステリー
架空都市K県でスーツケースに詰められた男の遺体が発見される。殺された男は、県警公安課のエスだった――K県警公安第三課に所属する公安警察官・新宮時也を主人公とした警察小説の第一作目。 ※旧作『パラダイス・ロスト』を加筆修正した作品です。大幅な内容の変更はなく、一部設定が変更されています。旧作版は〈小説家になろう〉〈カクヨム〉にのみ掲載しています。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。