鏡の中から覗くのは

鏡上 怜

文字の大きさ
上 下
24 / 26
5.activity

決意

しおりを挟む
 夜が明けようとしている。“君”もこの暁空を見ることができればよかったのに――などと嘆いたところで、もう遅いことはわかっているけれど。

 それでも、ちゃんと“君”には伝えておかなくては。
 だっていつも言っていたでしょう、世界には愛が満ちているのだから……、って。
 その証明をしなくちゃね。

 “君”よ。
 この世界にあまねく息付き、浪費され、消費され、消化された名もなき唯一無二の命達よ。またひとり“君”は今日、喪われてしまったのだろうか?
 それとも、まだ痛みと苦しみを抱えて喪失の時を待っているのだろうか?

 “君”よ。
 まだ名前のついていない命達よ。
 命である意味すら知らぬ者達よ。
 私には、“君”の悲嘆に寄り添えない。
 私には、“君”の痛みを癒せもしない。
 私には、“君”の苦痛など代われない。
 私には、“君”が伸ばす手を握れない。
 私には、“君”を守るような体がない。
 私には、“君”を喜ばせるものもない。
 だけど、“君”を心底愛しているから。
 だから、せめて“君”の結末を綴ろう。
 無限に、消えていく“君”を想おうか。

 この世界に70億と存在する命に、この世界には愛が確かにあると知ってほしくて。
 少なくとも私が抱いているこの感情は、あいにせよあいにせよアイにせよ、それら全てを内包するものとして【愛】でるはずだから。
 だから、世界に散りばめられた70億の“君”よ、今日はどの“君”が星空に羽ばたいた? どの“君”が海原へと漕ぎ出した? どの“君”が地の底に身を横たえた?

 聞かせておくれ、“君”の物語を。
 暁に響き渡る弔砲ちょうほうが止まり、暁の赤が青に変わっていくときに、“君”たちの物語を綴ろうと思うから。さぁ、“君”よ。
 今日あの空に近付いた“君”よ。
 どうか聞かせてほしい。

 君には、この世界はどう見えた?
 この世界は、君に優しかったか?
 この世界は君に何をもたらした?
 この世界は君にとって何だった?
 この世界に、君は何を残したい?
 その全てを、必ず物語にしよう。
 それこそが、私にできる約束だ。
 消えてゆく“君”に捧げる誠意だ。

 やがて、暁の空はその色に青みを帯び始めて、弔砲はその残響すらも途絶えて。
 私は、筆を執ったのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

後悔と快感の中で

なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私 快感に溺れてしまってる私 なつきの体験談かも知れないです もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう もっと後悔して もっと溺れてしまうかも ※感想を聞かせてもらえたらうれしいです

メイキング「ちょっと待ってお姉様、親友と浮気した旦那とそのまま続けるおつもり? 」

江戸川ばた散歩
エッセイ・ノンフィクション
完結しましたのでレシピをは。

官能小説を副業・収益化するための投稿サイト比較 投稿遍歴 創作論 走り書き

菊池葵
エッセイ・ノンフィクション
エッチな小説を書くのが副業になった私の経験を書いていこうと思います。 もともとは、X(旧ツイッター)で、小説投稿サイトの比較という話題があり、私なりにいろいろ書きました。 せっかくなので、アルファポリスにも投稿して残しておこうと思います。 という、1000文字ちょっとの短いエッセイのつもりでしたが、思った以上にポイントが伸びたので、小説副業化の体験記みたいな感じで続きを書いていこうと思います。 ポイントが多くても文字数が基準以下だとスコアつかないので。 (広告収入還元の対象外) 【キーワード】 創作小説 副業 収益化 マネタイズ インセンティブ 官能小説 エロ小説 ポルノ小説 DL同人 kindle出版 アルファポリス ノクターンノベルズ ムーンライトノベルズ ミッドナイトノベルズ DLsite FANZA同人 BOOTH Amazon kindle出版 KDP アカウント停止

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

色んなことが、ふと、気になって

小椋夏己
エッセイ・ノンフィクション
日常生活で、ふと「そういえば」と思いついたことを書きます。 不定期、本当に「ふと……」思いついた時に更新。 2023年5月15日(月)タイトルを「ふと……」から「色んなことが、ふと、気になって」に変更しました。 「黒のシャンタルシリーズ」という長編ファンタジーを書いています。 主人公トーヤが過去の不思議な出来事を語る第一部「過去への旅」 不思議な国に戻るトーヤと仲間たちの未来への船出の第二部「新しい嵐の中へ」を完結し、 現在は第三部「シャンタリオの動乱」を連載中です。 こちらもよろしくお願いいたします。 ※「小説家になろう」「カクヨム」「アルファポリス」「ノベルアップ+」で公開しています。

乳がん10年生。寛解しました。

成瀬りん
エッセイ・ノンフィクション
10年前に私は乳がんを宣告されました。 当時は絶望と希望の狭間にいて とにかく闘うしかありませんでした。 治療開始して間もなく東日本大震災。 精神疾患も持っていた私は心が折れそうでしたが そんな中、支えてくれた人たち。 あなたたちのお陰で現在の私がいます。 乳がんを寛解した10年間をギュッと詰め込んでお話しをさせてください。 ※胸のことを書いていますが、官能小説的な性的描写はありませんのでご了承ください。 

処理中です...