道理恋慕

華子

文字の大きさ
上 下
63 / 196
空虚と妖雲

空虚と妖雲2

しおりを挟む
「ただいまー。うっちゃん来たよー」
「お、お邪魔します」

 寝起きでボサボサの髪にワックスを押しあてただけで、服装はいつも通りのよれっとしたやつ。芽衣が早速出してくれた白いスリッパに差し込む、使い古したスニーカーソックス。

 場違いだな、とふと思う。

「いらっしゃい、君がうっちゃん?ずっと会いたかったんだよね」

 まず最初に出迎えてくれたのは、彼女の6つ歳上だという兄。

「は、はじめましてっ。遅れてすみませんっ」
「気にしてないよ。リビングの方が暖かいから、さあどうぞ」

 アイボリーのニットを着て、ジーンズはぴったり目で、どちらかと言えば勇吾のような優等生タイプに見えた。

「冬休みはどこか行ったの?」
「あー……行ってないです」
「そっか。のんびりもいいよね」
「のんびりも、度が過ぎると退屈ですよ」
「あはははっ」

 そんなやり取りをしながら廊下を進んでいると、ふと後ろからの視線が気になり振り返る。するとそこには、どこか嬉しそうに微笑む芽衣がいた。

「な、なに芽衣」
「べつにー。ふふっ」
「なんで笑ってんの」
「さあ」

 そんな芽衣を見て、俺は彼女が桜子とアイドルトークに花を咲かせていたあの日を思い出す。

 いい景色だから。

 君もそう思ってくれたのだろうか。
しおりを挟む

処理中です...