コワモテの悪役令嬢に転生した ~ざまあ回避のため、今後は奉仕の精神で生きて参ります~
婚約を6回も断られ、侍女に八つ当たりしてからフテ寝した侯爵令嬢ルシーフェルは、不思議な夢で前世の自分が日本人だったと思い出す。ここ、ゲームの世界だ! しかもコワモテの悪役令嬢って最悪! 見た目の悪さゆえに性格が捻じ曲がったルシーはヒロインに嫌がらせをし、最後に処刑され侯爵家も没落してしまう運命で――よし、今から家族のためにいい子になろう。徳を積んで体から後光が溢れるまで、世のため人のために尽くす所存です! 目指すはざまあ回避。ヒロインと攻略対象は勝手に恋愛するがいい。私は知らん。しかしコワモテを改善しようとするうちに、現実は思わぬ方向へ進みだす。公爵家の次男と知り合いになったり、王太子にからまれたり。ルシーは果たして、平穏な学園生活を送れるのか!?――という、ほとんどギャグのお話です。
あなたにおすすめの小説
婚約破棄されたら魔法が解けました
かな
恋愛
「クロエ・ベネット。お前との婚約は破棄する。」
それは学園の卒業パーティーでの出来事だった。……やっぱり、ダメだったんだ。周りがザワザワと騒ぎ出す中、ただ1人『クロエ・ベネット』だけは冷静に事実を受け止めていた。乙女ゲームの世界に転生してから10年。国外追放を回避する為に、そして后妃となる為に努力し続けて来たその時間が無駄になった瞬間だった。そんな彼女に追い打ちをかけるかのように、王太子であるエドワード・ホワイトは聖女を新たな婚約者とすることを発表した。その後はトントン拍子にことが運び、冤罪をかけられ、ゲームのシナリオ通り国外追放になった。そして、魔物に襲われて死ぬ。……そんな運命を辿るはずだった。
「こんなことなら、転生なんてしたくなかった。元の世界に戻りたい……」
あろうことか、最後の願いとしてそう思った瞬間に、全身が光り出したのだ。そして気がつくと、なんと前世の姿に戻っていた!しかもそれを第二王子であるアルベルトに見られていて……。
「……まさかこんなことになるなんてね。……それでどうする?あの2人復讐でもしちゃう?今の君なら、それができるよ。」
死を覚悟した絶望から転生特典を得た主人公の大逆転溺愛ラブストーリー!
※最初の5話は毎日18時に投稿、それ以降は毎週土曜日の18時に投稿する予定です
転生者はチートな悪役令嬢になりました〜私を死なせた貴方を許しません〜
みおな
恋愛
私が転生したのは、乙女ゲームの世界でした。何ですか?このライトノベル的な展開は。
しかも、転生先の悪役令嬢は公爵家の婚約者に冤罪をかけられて、処刑されてるじゃないですか。
冗談は顔だけにして下さい。元々、好きでもなかった婚約者に、何で殺されなきゃならないんですか!
わかりました。私が転生したのは、この悪役令嬢を「救う」ためなんですね?
それなら、ついでに公爵家との婚約も回避しましょう。おまけで貴方にも仕返しさせていただきますね?
婚約破棄?王子様の婚約者は私ではなく檻の中にいますよ?
荷居人(にいと)
恋愛
「貴様とは婚約破棄だ!」
そうかっこつけ王子に言われたのは私でした。しかし、そう言われるのは想定済み……というより、前世の記憶で知ってましたのですでに婚約者は代えてあります。
「殿下、お言葉ですが、貴方の婚約者は私の妹であって私ではありませんよ?」
「妹……?何を言うかと思えば貴様にいるのは兄ひとりだろう!」
「いいえ?実は父が養女にした妹がいるのです。今は檻の中ですから殿下が知らないのも無理はありません」
「は?」
さあ、初めての感動のご対面の日です。婚約破棄するなら勝手にどうぞ?妹は今日のために頑張ってきましたからね、気持ちが変わるかもしれませんし。
荷居人の婚約破棄シリーズ第八弾!今回もギャグ寄りです。個性な作品を目指して今回も完結向けて頑張ります!
第七弾まで完結済み(番外編は生涯連載中)!荷居人タグで検索!どれも繋がりのない短編集となります。
表紙に特に意味はありません。お疲れの方、猫で癒されてねというだけです。
【完結】王子は聖女と結婚するらしい。私が聖女であることは一生知らないままで
雪野原よる
恋愛
「聖女と結婚するんだ」──私の婚約者だった王子は、そう言って私を追い払った。でも、その「聖女」、私のことなのだけど。
※王国は滅びます。
男爵令嬢に転生したら実は悪役令嬢でした! 伯爵家の養女になったヒロインよりも悲惨な目にあっているのに断罪なんてお断りです
古里@10/25シーモア発売『王子に婚約
恋愛
「お前との婚約を破棄する」
クラウディアはイケメンの男から婚約破棄されてしまった……
クラウディアはその瞬間ハッとして目を覚ました。
ええええ! 何なのこの夢は? 正夢?
でも、クラウディアは属国のしがない男爵令嬢なのよ。婚約破棄ってそれ以前にあんな凛々しいイケメンが婚約者なわけないじゃない! それ以前に、クラウディアは継母とその妹によって男爵家の中では虐められていて、メイドのような雑用をさせられていたのだ。こんな婚約者がいるわけない。 しかし、そのクラウディアの前に宗主国の帝国から貴族の子弟が通う学園に通うようにと指示が来てクラウディアの運命は大きく変わっていくのだ。果たして白馬の皇子様との断罪を阻止できるのか?
ぜひともお楽しみ下さい。
もしもし、王子様が困ってますけど?〜泣き虫な悪役令嬢は強気なヒロインと張り合えないので代わりに王子様が罠を仕掛けます〜
矢口愛留
恋愛
公爵令嬢エミリア・ブラウンは、突然前世の記憶を思い出す。
この世界は前世で読んだ小説の世界で、泣き虫の日本人だった私はエミリアに転生していたのだ。
小説によるとエミリアは悪役令嬢で、婚約者である王太子ラインハルトをヒロインのプリシラに奪われて嫉妬し、悪行の限りを尽くした挙句に断罪される運命なのである。
だが、記憶が蘇ったことで、エミリアは悪役令嬢らしからぬ泣き虫っぷりを発揮し、周囲を翻弄する。
どうしてもヒロインを排斥できないエミリアに代わって、実はエミリアを溺愛していた王子と、その側近がヒロインに罠を仕掛けていく。
それに気づかず小説通りに王子を籠絡しようとするヒロインと、その涙で全てをかき乱してしまう悪役令嬢と、間に挟まれる王子様の学園生活、その意外な結末とは――?
*異世界ものということで、文化や文明度の設定が緩めですがご容赦下さい。
*「小説家になろう」様、「カクヨム」様にも掲載しています。
政略結婚の約束すら守ってもらえませんでした。
克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。
「すまない、やっぱり君の事は抱けない」初夜のベットの中で、恋焦がれた初恋の人にそう言われてしまいました。私の心は砕け散ってしまいました。初恋の人が妹を愛していると知った時、妹が死んでしまって、政略結婚でいいから結婚して欲しいと言われた時、そして今。三度もの痛手に私の心は耐えられませんでした。
公爵閣下、私があなたと愛を育むつもりだと思っているのでしたらとんだ勘違いですよ~息子を愛していますので、あなたからの愛は必要ありません~
ぽんた
恋愛
アン・ロックフェラー公爵令嬢は、諦め人生を送っている。王子との運命の婚約に結婚。そして、離縁。将軍であるクレイグ・マッキントッシュ公爵に下賜された再婚。しかし、彼女は息子を得た。最愛の息子レナード(レン)を。国境警備で不在のクレイグに代わり、マッキントッシュ公爵領でレンとすごす日々。この束の間のしあわせは、クレイグが国境警備から帰ってきたことによって打ち砕かれることに。アンは、ふたたび諦めることを決意するのだった。その方がラクだからと。しかし、最愛の息子のため最善を尽くしたいという気持ちと葛藤する。
※ハッピーエンド確約。ご都合主義のゆるゆる設定はご容赦願います。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
作者様の描くラブコメ最高ですね。コメディ強めのこちらもめちゃくちゃ面白いです🤣特に!岡持ちシーン笑わせてもらいました。あの時の服装はドレスなのかちょっと気になってます。だとしたらもう…ふふ。主人公の時代劇がかるとこたまりません。個性豊かな面々が皆愛しく大好きです。楽しい時間をありがとうございました😊
とても面白くて、一気読みさせて頂きました!
なんというか…常に爆笑との戦いという感じで、とても楽しかったです!
これからも楽しいお話をこの世に生みだして下さい。応援しております!
面白かったです♪ 一気に読めました!
杖のバット…くぎ付きじゃなくて良かったですwww
(わからない人は、元ヤンだった人に聞いてみてね♪)
本当は釘バットにしたかったんですけどねー。持ち運びに困りそうだからやめました(笑)
ウチの祖母…剃っていた訳じゃなくて、眉毛が半分薄かったんですよ。
なので出掛ける時は、必ず眉毛描いてました。
そうなのですか。ウチはどっちかと言うと、濃すぎて抜いてる方です(汗) 眉毛問題、奥が深い……。
木製バットで爆笑しました!ティナが男性侍らせてるときはどうなるかと思ってましたが、最初から最後まですごく面白かったです!
杖をバットにして良かった…!(笑) 感想ありがとうございました!
ハブとマングース。
実際には夜行性と昼行性で、野生では天敵にならずむしろマングースによる、他の野生生物への被害が多発という最悪な事態に……
まだ読み途中ですが、眉毛で無し……
亡き祖母の麻呂眉を思い出しましたww
ハブとマングース…奥が深い…っ!! 昔の女性は眉を剃ってたみたいですねー。時代によって美的感覚は変わるんだなあと。感想ありがとうございました!
お気に入り登録させてもらいました(^o^)陰ながら応援してます(^^)
ありがとうございます〜 頑張ります!
龍玉………………7つ集める………ドラ◯ンボール………
正解!(笑) 懐かしいですねー
一気によみましたぁ😂
面白かかったです😊
良かったー! 感想ありがとうございます!
素敵なお話が、素敵な大団円♪
とてもほんわかな気持ちで読み進め、楽しい気持ちと時間をいただきました。
ありがとうございます♥
変な小説ですけど、書いて良かったと思います。感想ありがとうございました!
やー面白かったです!
竜ちゃんもルシーの中で楽しんでるだろうなぁ✧︎
コワモテの謎がとけました(笑) 感想ありがとうございました!
はじめまして。
初めて作者様の作品を読んだのですがとても楽しく一気に呼んでしまいました。
ルシー様の属性が暴力。
暴力なの!?って爆笑し杖はバットでまた爆笑。
殿下の腹黒指数まで出てまた爆笑。
ドラコンとも心を通わせる心優しきルシー様が幸せになって良かったです。
他の作品もこれから呼んでみます。
感想ありがとうございます〜。ちなみに、他の小説はここまでギャグ多くないです(笑)
完結お疲れ様でした
楽しかったです
楽しんで頂けたみたいで良かったです。感想ありがとうございました!
とても面白いです!杖がバット。。。笑
学校生活がとても楽しそうでほのぼのします。こういうお話好きだなぁ。
こんな学校生活、夢ですよね~笑 感想ありがとうございます!
楽しい。楽しすぎる。もう笑いが止まらない。
ウケたみたいで良かったです! 感想ありがとうございます~
楽しく読ませて頂いてます!
エピソード33が抜けているような。。。
UPお待ちしてますねー。
感想ありがとうございます! 33いれました~
はじめまして。
最近、この作品を読み始めたものです。
主人公の優しさやティナの素直さがとても可愛らしいなと思って読みながら、これからの展開に期待しております。
ところで、最新話が出ていたため早速読んだところ、33話を飛ばして34話が更新されていることに気づきました。
33話の投稿期待しております(*^^*)
すみませ・・・。予約投稿なれてなくて、失敗したみたいです汗
すいません、恐らくですが33を飛ばしていると思われます。ご確認下さい。
すみません~! もう大丈夫かな?
再度確認しました、あの時に読めなかった文章がちゃんと入っています…何回も確認してから書き込みさせていただいたんですけど…。
すみませんでした。
いえいえ、お気になさらず。読んでくださって、ありがとうございます!
ここにきて、イ○トネタぶっこんでくるあたり、そうとう鍛えてますね。
しかも、侯爵令嬢が、ヤンキーの釘バットだなんて、なんど吹いたことか。
今後のご活躍に期待してますぞ、ふぉふぉふぉ。
ありがとうございます~、ふぉふぉふぉ。頑張ります!
面白いです!テンポのよい文章で、セリフ部分は思わず声に出して読み上げちゃいました(笑)続きが楽しみです!
読み上げちゃいましたか!(笑) 感想ありがとうございます~!
初めしまして。千堂さんの作品はいくつか読ませて頂いているのですが、今回の作品もとても面白いです!一人で爆笑してるので、家族に何笑ってるのとツッコミされる程です(笑)
眉毛描く件ではイモ●思い出し、杖はバットってwww朝から腹がよじれましたww
恋愛小説の主人公とは思えないですが、それがまた楽しいですし、私はとても好きです。
これからも更新を楽しみにしています。
そう、その通り! イモ○さんです。伝わって良かったー(笑) ジャンルが恋愛でいいのか?って感じですが、徐々に恋愛モードになる…ハズ。感想ありがとうございました。
おもしろかったです
続き楽しみにしてますね!
ありがとうございます! 続き頑張って書きますねー!
なんと!ヒロインがあのお友達でしたか!
正気に戻ったり現実だと気付いてくれたり
ヤンデレとかに捕まって強制的に大人しくするしか無くなったりとか
常識外れな事して周りから白い目で見られる事がないと良いなと思います🥺
大丈夫です。ヒロインも活躍してくれるハズです(笑) 感想ありがとうございます!
ゲームのままなら、眉なし怪力令嬢…ガクブル というキャラのインパクトや、ヒロインとの関係とかが、読んでいてとても面白いストーリー展開です。この雰囲気が好きです!
ふざけた設定ですけど、楽しんで頂けたみたいでホッとしました(笑)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。