上 下
123 / 163
連載

第276話 お別れ会前日

しおりを挟む
 あとから聞いた話だけど、例の青騎士の存在をクリスティン会長から教わった日の夜――シルヴィアはめちゃくちゃ怯えて眠れなかったらしい。

 普段の勇ましい彼女からは想像できないが……テスラさんが教えてくれたのでよっぽどだったのだろう。しまいには「今から男子寮に潜り込めないだろうか」となんとかして俺に会おうとしていたらしい。

「愛されていますね、ロイス様」

 相変わらず表情の変化は乏しいが……間違いなく、心中ではニヤついているだろう。
 ……まあ、俺もトナージ副会長と一緒であれはただの噂話の域を出ないと思っている。
 この世界には死霊魔術師と呼ばれる人たちがいるため、幽霊の存在自体を否定するつもりはないが、もし今回の騒動に絡んでいるとするなら、魔力を使用した段階で誰かに気づかれるはずなのだ。

 それがないということは――青騎士はいない。
 いたとしても、生きた人間の仕業であると言えるだろう。

 お世辞にもいい趣味とは言えないな。
 とはいえ、直接この目で見たわけじゃないし、そもそも青騎士の存在自体を疑っているのだが……この学園にいられるのも明日までなので調査のしようもない。

 学生に直接的な被害が出ているわけじゃないから、教職員としても動きづらいのだろう。
 このまま何事もなく、お別れ会が行われると願おう。


 次の日も、特に目立ったトラブルなく一日が終わった。
 明日は午前中にお別れ会をし、午後にはジェロム地方へ向けて帰還する予定となっている。
 なので、授業を受けるのは実質今日が最後となるのだ。

「あっという間だったな、ロイス」
「あぁ……なんだか、離れるのが名残惜しいよ」

 本来ならば、俺もシルヴィアもまだ学園に通っている年齢だ。
 ここにいる間に、年の近い友人がたくさんができた。
 できるなら、ここでもっといろんなことを学んでいたい――しかし、今はジェロム地方の領主として、果たすべき仕事がある。今だって、きっといろいろと起きているのだろう。
 正直、それが気になっているところもある。
 妙なトラブルが起きていなければいいんだけど。
 
 最後の授業が終わってからも、クラスメイトたちは教室に残って下校時間になるまで語り合った。
 ジェロム地方に戻れば、彼らと再会できる機会はグッと減るだろう。
 まだあと半日あるとはいえ、俺たちは名残惜しむように時を過ごしたのだった。


 みんなとの最後の交流が終わり、寮へと戻ってきた。
 すでに辺りは薄暗くなりつつあり、門限も迫っている。

「最後の最後で門限を破るわけにはいかないな」
「そうだな。急ごう、シルヴィア」
  
 お互いに走りだした――その時、

「うん?」

 何か、物音が聞こえた気がして俺は足を止める。

「どうした? 早くしないと――」
「待ってくれ。……何か、音が聞こえる」
「音?」

 俺の言葉を受けて、シルヴィアも耳を澄ます。
 すると、遠くから「ガシャン!」という金属同士が触れ合うような鈍い音がわずかに聞こえた。

「……ちょっと見てくるよ」
「あっ! ロイス!」

 その音が無性に気になった俺は、聞こえた方向へと駆けだした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

あなたの隣で初めての恋を知る

ななもりあや
BL
5歳のときバス事故で両親を失った四季。足に大怪我を負い車椅子での生活を余儀なくされる。しらさぎが丘養護施設で育ち、高校卒業後、施設を出て一人暮らしをはじめる。 その日暮らしの苦しい生活でも決して明るさを失わない四季。 そんなある日、突然の雷雨に身の危険を感じ、雨宿りするためにあるマンションの駐車場に避難する四季。そこで、運命の出会いをすることに。 一回りも年上の彼に一目惚れされ溺愛される四季。 初めての恋に戸惑いつつも四季は、やがて彼を愛するようになる。 表紙絵は絵師の松本コウさんに描いていただきました。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

愛されなければお飾りなの?

まるまる⭐️
恋愛
 リベリアはお飾り王太子妃だ。  夫には学生時代から恋人がいた。それでも王家には私の実家の力が必要だったのだ。それなのに…。リベリアと婚姻を結ぶと直ぐ、般例を破ってまで彼女を側妃として迎え入れた。余程彼女を愛しているらしい。結婚前は2人を別れさせると約束した陛下は、私が嫁ぐとあっさりそれを認めた。親バカにも程がある。これではまるで詐欺だ。 そして、その彼が愛する側妃、ルルナレッタは伯爵令嬢。側妃どころか正妃にさえ立てる立場の彼女は今、夫の子を宿している。だから私は王宮の中では、愛する2人を引き裂いた邪魔者扱いだ。  ね? 絵に描いた様なお飾り王太子妃でしょう?   今のところは…だけどね。  結構テンプレ、設定ゆるゆるです。ん?と思う所は大きな心で受け止めて頂けると嬉しいです。

魔力無しだと追放されたので、今後一切かかわりたくありません。魔力回復薬が欲しい?知りませんけど

富士とまと
ファンタジー
一緒に異世界に召喚された従妹は魔力が高く、私は魔力がゼロだそうだ。 「私は聖女になるかも、姉さんバイバイ」とイケメンを侍らせた従妹に手を振られ、私は王都を追放された。 魔力はないけれど、霊感は日本にいたころから強かったんだよね。そのおかげで「英霊」だとか「精霊」だとかに盲愛されています。 ――いや、あの、精霊の指輪とかいらないんですけど、は、外れない?! ――ってか、イケメン幽霊が号泣って、私が悪いの? 私を追放した王都の人たちが困っている?従妹が大変な目にあってる?魔力ゼロを低級民と馬鹿にしてきた人たちが助けを求めているようですが……。 今更、魔力ゼロの人間にしか作れない特級魔力回復薬が欲しいとか言われてもね、こちらはあなたたちから何も欲しいわけじゃないのですけど。 重複投稿ですが、改稿してます

転生幼女はお願いしたい~100万年に1人と言われた力で自由気ままな異世界ライフ~

土偶の友
ファンタジー
 サクヤは目が覚めると森の中にいた。  しかも隣にはもふもふで真っ白な小さい虎。  虎……? と思ってなでていると、懐かれて一緒に行動をすることに。  歩いていると、新しいもふもふのフェンリルが現れ、フェンリルも助けることになった。  それからは困っている人を助けたり、もふもふしたりのんびりと生きる。 9/28~10/6 までHOTランキング1位! 5/22に2巻が発売します! それに伴い、24章まで取り下げになるので、よろしく願いします。

政略結婚の成れの果てなんて悲しいはずがない

tartan321
恋愛
政略結婚することになった令嬢は、式典の会場で、突如、婚約相手の王子を奪われてしまう。初めから好きだとは思っていなかった。だから……全然悲しくなんてないから?そんなとき、新たな婚約者と名乗る男が登場して?

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。