上 下
3 / 4

逮ニャ?

しおりを挟む
「なんで!逃げたんだ!」
 俺は逃げた奴をとりあえず捕まえて署まで同行してもらった。そして、そのまま取り調べ室へと連れてった。
 しかし、俺は話を聞く人ではない。先輩の戦時と一つ下の後輩の蒼木海星(あおきかいせい)が行う。
「さぁ、教えてもらおうかな?なんで逃げたんだ?」
「俺はなにもやってない!」
 その男が大声でそう叫んだ。
「お前が窃盗したんだろ!」
「それは俺はやってない!」
 コイツ終わったな。
「それはってなんだ?じゃあ他のことをやったってことだろ?」
「そ、それは…」
 男は完璧に墓穴を掘ってしまった。男は完全に頭の思考が止まっているようだ。
「おい!お前とっとはけよ!この野郎!」
 男は泣いていた。
「はい…私は…犯罪を…しました。」
 男は参ったという表情で自供し始めた。
「私は…痴漢を行って…しまい…ました。」
結局その男は逮捕された。

 俺は犯罪者を捕まることができた。しかし狙っていた窃盗犯はまだ捕まえられていない。
「お疲れ様でした。」
 そう言って署を後にした。

 俺は家に帰っている途中だった、すると
「窃盗よー!」
 商店街の方からそんな声がしてきた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】お父様に愛されなかった私を叔父様が連れ出してくれました。~お母様からお父様への最後のラブレター~

山葵
恋愛
「エリミヤ。私の所に来るかい?」 母の弟であるバンス子爵の言葉に私は泣きながら頷いた。 愛人宅に住み屋敷に帰らない父。 生前母は、そんな父と結婚出来て幸せだったと言った。 私には母の言葉が理解出来なかった。

陛下から一年以内に世継ぎが生まれなければ王子と離縁するように言い渡されました

夢見 歩
恋愛
「そなたが1年以内に懐妊しない場合、 そなたとサミュエルは離縁をし サミュエルは新しい妃を迎えて 世継ぎを作ることとする。」 陛下が夫に出すという条件を 事前に聞かされた事により わたくしの心は粉々に砕けました。 わたくしを愛していないあなたに対して わたくしが出来ることは〇〇だけです…

それぞれのその後

京佳
恋愛
婚約者の裏切りから始まるそれぞれのその後のお話し。 ざまぁ ゆるゆる設定

浮気の代償~失った絆は戻らない~

矢野りと
恋愛
結婚十年目の愛妻家トーマスはほんの軽い気持ちで浮気をしてしまった。そして浮気が妻イザベラに知られてしまった時にトーマスはなんとか誤魔化そうとして謝る事もせず、逆に家族を味方に付け妻を悪者にしてしまった。何の落ち度もない妻に悪い事をしたとは思っていたが、これで浮気の事はあやふやになり、愛する家族との日常が戻ってくると信じていた。だがそうはならなかった…。 ※設定はゆるいです。

愛想を尽かした女と尽かされた男

火野村志紀
恋愛
※全16話となります。 「そうですか。今まであなたに尽くしていた私は側妃扱いで、急に湧いて出てきた彼女が正妃だと? どうぞ、お好きになさって。その代わり私も好きにしますので」

王子を身籠りました

青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。 王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。 再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

処理中です...