上 下
459 / 512
第20章 晩飯

晩飯

しおりを挟む
「やっぱり……綺麗だな」 

 恥ずかしそうにエメラルドグリーンの髪をなびかせながらカウラはカメラへと視線を移す。誠も正直高級そうな雰囲気に押されて良く見ていなかったカウラをじっくりと見つめた。

 鍛えているだけあって引き締まった腕。慣れないドレスに照れているような瞳。

 自然と誠は下書きの鉛筆がいつもよりすばやく動いているのを感じていた。

「待っててくださいね、なんとか仕上げますから」 

 そう誰に言うでもなくつぶやくと誠は作業に没頭していた。冬の短い日差しはもうすでに無かった。いつの間にやら肉をいためた匂いが誠の鼻にも届く。

「今日は……肉か」 

 誠はさっと描いた下書きを眺める。いつもアイシャの原作で描かされている18禁同人誌のヒロインの影響を受けてどうしても胸が大きくなっていることに気づいた。

「ああ、まあいいか」 

 そう言うと誠はペン入れをはじめるべく愛用のインクを机の引き出しから取り出した。

 ペンを走らせて、誠は自分でも驚いていた。

 圧倒的に早い。迷いが無い。下書きの鉛筆での段階とはまるで違うと言うようにペンが順調に思ったように動いた。絵は誠のこれまでの漫画のキャラクターと差があるわけでも無かった。そもそも写実的に描いたらカウラに白い目で見られると思っていたので自分らしく少女チックなキャラクターに仕上げるつもりだった。

 時々、誠もリアルな絵を描きたいこともある。だが、最近はその絵をアイシャから散々けなされてあきらめていたことは事実だった。

 自分の描き方に自信があるわけではないが、ペンが順調に走っていく。誠はただその動作にあわせる様にして時々かなめのくれた画像を眺めては作業を進める。

『かなめさん!もっとこねるのは力を抜いて!』

『分かりました!』 

 階下から聞こえる母とかなめの言葉でようやく誠は現実の世界に戻ったような気がした。たぶんかなめは母、薫の得意な俵型コロッケを作るのを手伝おうと思ったのだろう。自然と笑みが漏れていた。

 そして誠は自分が描いたイラストを見てみた。漫画チックとカウラやかなめには笑われるかもしれない。そんな絵だが、誠には満足できるものだった。描き直すことは誠は少ないほうだと思っていた。だが今回はプレゼントだ。満足ができるまで何度か書き直しが必要になるなと思ってはいた。

 しかし、誠は主な線入れが終わった今。出来上がりが自慢の種になるのではないかと思えるほどに満足していた。

 カウラのどこか脆そうなところが見える強気な視線。無駄の無い体ののライン。どこか悲しげな面差し。どれも誠がカウラに感じている思いを形にしているようなところがあった。

『お母様!油の温度はこれくらいで良いんですか!』 

 今度はアイシャの声が響く。明らかにかなめとアイシャは誠から自分の声が聞こえるようにと大声を出している。そのことに気づいて誠は苦笑した。

 今度はペンを変えて細かいところに手を入れていく。

 その作業も不思議なほど順調だった。階下のどたばたに頬を緩めながら書き進めるが、間違いなく思ったところに決めていたタッチの線が描かれていく。そしてひと段落つき、インクが乾くのを待ったほうがいいと思い誠はペンを置いた。誠の部屋の下は先ほどみかんを食べていた居間。その隣がキッチンだった。なにやら楽しそうな談笑がそこで繰り広げられているのが気になる。

 それでも誠は作業に一区切りをつけると静かに立ち上がって本棚に向かった。

 漫画とフィギュア。そのフィギュアの半分は誠が自作したものだった。隣の押入れにはお気に入りのキャラの原型もある。

 だが一階で繰り広げられている料理教室の様子が気になって誠は仕方なくドアへと足を向けた。

 ドアを開くと階段にいるカウラと視線が合った。

 どちらも話し掛けるきっかけがつかめずに黙り込んでいた。先ほどまでペンを走らせていた緑の髪が揺れている。ただ二人は黙って見つめあうだけだった。

「早く呼んできてよ!」 

 アイシャの声に我に返ったカウラはぼんやりとしていた目つきに力をこめて誠を正面から見つめてきた。

「晩御飯だ」 

 それだけ言うとカウラは階段を降り始めた。誠はしばしの金縛りから解かれてそのまま階段を下りる。

「これ……うめー!」 

「かなめちゃん、誠君を待たなくてもいいの?」 

「いいわよ気にしなくても。さあ、いっぱいあるから食べてね」 

 かなめ、アイシャ、薫の声が響く。カウラに続いて食堂に入ると山とつまれたコロッケがテーブルに鎮座していた。見慣れないその量に誠は圧倒される。

「母さんずいぶん作ったんだね」 

 少し呆れた調子でそういった息子に薫は同調するようにうなづく。

「だって皆さん食べるんでしょ?特にカウラさん」 

 薫の言葉にカウラは視線を落とす。その様子を複雑そうな表情でアイシャが見ていた。

「だからとっとと食おうぜ」 

 かなめはすでに三個目のコロッケに手をつけている。あの宝飾品店で見せた胡州一の名家の姫君の面差しはそこには無かった。皿にはソースのかけられたキャベツが山とつまれている。

「ああ、カウラちゃん、ビール。冷蔵庫に入ってるから取ってよ」 

 もうすでに自分の皿にコロッケとキャベツを乗せられるぎりぎりまで乗せたアイシャの声。苦笑いを浮かべながらカウラは冷蔵庫の扉を開いた。

「ああ、酒が無かったな。すいませんオバサン、ウィスキーかなにかありますか?」 

「オバサン?」 

「オバサンじゃなくてお姉さんです!」 

 薫の眼光に負けてかなめは訂正する。誠は振り向いた母の目を見て父の取って置きの焼酎を戸棚から取り出した。

「なんだよ……いいのがあるじゃん」 

 それを見てかなめは歓喜に震える。誠から瓶を受け取るとラベルを真剣な表情で眺め始めた。

「南原酒造の言海か……うまいんだよな、これ」 

 そう言うとカウラからコップを受け取りかなめは遠慮なく注ぐ。

「ちょっとは遠慮しなさいよね」 

 そういいかけたアイシャだが、腕につけた端末が着信を注げた。

「どうした」 

 カウラの言葉に首を振るとアイシャはそのまま立ち上がった。

「カウラちゃん食べててね」 

 そう言ってアイシャは廊下に出て行く。その様子を不思議に思いながら誠はアイシャを見送った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

変態な俺は神様からえっちな能力を貰う

もずく
BL
変態な主人公が神様からえっちな能力を貰ってファンタジーな世界で能力を使いまくる話。 BL ボーイズラブ 総攻め 苦手な方はブラウザバックでお願いします。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

王妃を蔑ろにし、愛妾を寵愛していた王が冷遇していた王妃と入れ替わるお話。

ましゅぺちーの
恋愛
王妃を蔑ろにして、愛妾を寵愛していた王がある日突然その王妃と入れ替わってしまう。 王と王妃は体が元に戻るまで周囲に気づかれないようにそのまま過ごすことを決める。 しかし王は王妃の体に入ったことで今まで見えてこなかった愛妾の醜い部分が見え始めて・・・!? 全18話。

猫と笑顔とミルクティー~あの雨の日に~

咲良緋芽
恋愛
あの雨の日に、失恋しました。 あの雨の日に、恋をしました。 捨てられた猫と一緒に。 だけど、この恋は切な過ぎて……。 ――いつか、想いが届くと願ってます。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...