上 下
2 / 512
第一部 「覚醒」 第一章 配属先は独立愚連隊?

幼女と独立愚連隊

しおりを挟む
「バス停がここ……確かに『司法局豊川支部前』と書いてあって……」

 あらためて誠はバス停の前に立ったまま途方に暮れていた。

 『同盟司法局豊川支部前』というバス停の案内板に書かれているわりに、ただバス停からは延々と続く壁しか見えない。誠はそこに描かれた絵に導かれるように、まっすぐと高いコンクリートの壁に沿って道を急いだ。

 工場構内の道路には次から次へと通りには、コンテナを満載したトレーラーや重機の部品を載せたトラックが通り抜ける。その高いモーター音が、彼に湧き上がる不安をさらに増幅させる。

 初夏の強烈な日差しの中、流れる汗が目にしみるようになるまで歩いた時、ようやく視界に鉄塔と見張り櫓、そして通用口らしい巨大な鉄の扉が見えてきた。

「間違いじゃないみたいだ」

 自分に言い聞かせるようにして、誠はそのまま巨大な影に向かって歩みを速めた。

 誠は目の前に現れたゲートの前で、背負っていた荷物を路上に放り投げると、警備員の詰め所を覗き込んだ。

 中では二人の白人がカードゲームに興じていた。

 その手の札を見ると花札である。その隣には丸められた東和円の札が並べられている。

 奥のスキンヘッドの隊員が勝ち続けているようで、手前のGIカットの栗毛色の髪の男はいらだたしげにタバコをくゆらせていた。

「ほら!亥鹿蝶だ!」

 スキンヘッドの方が、その大きく筋張った手を振り下ろして、手札を座布団の上に広げた。

「くそったれ!イカサマじゃないのか!」

 GIカットの男は、語気を荒げて相手に詰め寄ろうと膝を立てた。

「なに言ってやがんだ!昨日の麻雀で積み込みやった奴にそんなこと言う資格はねえだろ!」

「何だと!この野郎!」

 スキンヘッドは右腕を捲り上げて怒鳴り返した。感情的になった二人が日本語での会話を止めてロシア語で怒鳴りあいをはじめる。

 GIカットの男はそのまま着ていた勤務服を脱ぎ捨てると、ファイティングポーズをとる。

 止めるべきか、それとも何事も無いように無視するべきか。

 何も出来ずに黙ったまま立ち尽くしていた誠の背中を、誰かが叩いた。

 誠は突然のことに飛び上がるようにして振り向いた。しかし、視線の先には何もなかった。

「神前誠少尉候補生だな?隊長から話は聞いてんよ」

 大学時代は常に一番の長身だった誠が視線を下すと。小学校低学年ほどに見える目つきの悪い少女が立っていた。

 幼い、それでいて整った顔立ちで頭の後ろでまとめた髪をおさげにしている。その黒い瞳の光る視線は鋭く誠を射抜いた。

 その身にまとう制服は東和軍と同じ系統の深い灰色の勤務服だった。しかも誠を驚かせたのはその襟に着く階級章は中佐のものだったことだ。

 明らかに自分の視線に当惑があることに気付いてはっとする誠だが、彼女はそのような視線には慣れているようで、そんな誠の視線など気にすることも無く詰め所に向かって歩いていった。

「オイ!テメー等!」

 少女が最初に誠に向けた鋭い目つきでの一瞥が、彼女としては『やさしさ』を詰め込んだものだったことが、その鋭い言葉の響きで理解できた。ファイティングポーズのままお互いにけん制しあっていた二人の兵隊が、少女の声を聴いただけで青ざめていくのが誠にもわかった。

「歩哨が何やってんだ!第一……その花札……勤務中だろ!まったく……」

 少女がそう言った時には二人はうなだれて、屠殺(とさつ)されるのを待つ子羊のようにおとなしくなっていた。

「しかも金賭けてたな……ってオメー等、給料ただどりする気か!勤務時間は休み時間じゃねーんだよ!特に今日は新入りが来るって聞いてなかったわけじゃねーだろ!それとも何か?その頭には炭酸ジュースでも詰まってて、射撃の的にでも使うしか能がないのか!」

 たたみかけるような鋭い口調に、スキンヘッドとGIカットの警備兵はただうなだれて少女の説教を聞いていた。

「あとで機動部隊の詰め所に来い。警備部長の代わりにアタシが説教してやる!」

 二人は力を込めて敬礼した。その小さな中佐は彼等を無視するようにして、ゲートのスイッチを押して黄色と白の縦じまの入ったゲートを跳ね上げた。

「なにぼんやりしてんだ?置いてくぞ……」

 小さなかわいらしい中佐はそう言って歩き出そうとする。誠はあまりの急展開についていけず、唖然として立ち尽くした。

「ああ、アタシの自己紹介がまだだったな。アタシはクバルカ・ラン中佐。オメーの中隊の中隊長だ。隊長がもうそろそろ着くだろうから、見てこいと言われて来たんだが……ろくでもないもの見せちまったな」

 ランの言葉は早口でどこかしら棘があった。

 速足で進んでいくランをぼんやり見ていた誠は、遅れないように荷物を掴み上げると、上がったゲートをくぐる。

「どうせ隊長は……いつも通りふらふらしてんだろうからアタシが案内するか」

 投げやりなランの言葉を聞きながら、誠は荷物を背負いなおすと歩き始めた。

「あの……質問してもいいですか?」

 誠は言いづらそうに口を開いた。おそらく遼州同盟加盟国の一つ、『外惑星共和国』の猛者であろう歩哨達を、一喝で仕留めるランの眼力に、誠はただ圧倒されていた。

「何だ?アタシが餓鬼に見えるって言いたいんだろ?いわゆる医学用語でいうところの『幼生固定』って奴だ。数百万人に一人で突然、体の成長が止まる遺伝病があるんだと。まあ、なりで人を判断すると痛い目見るぜ」 

 一瞬、彼女の顔に笑顔が浮かんだ。誠は少し緊張を解くとふと思いついた質問をすることにした。 

「いえ、っていうかそれもありますけど。司法局実働部隊っていつもああなんですか?」

 ランの顔に今度は複雑な苦笑いのようなものが浮かぶ。その笑いはどちらかと言うと、あまりにも同じことを聞かれすぎて答えるのがばかばかしくなった、そんな感じの表情だと誠には思えた。

「まあそんなもんだな。……あの連中もここに来る前はああじゃなかったはずだが、今ではすっかり毒されちまったな」

 そう言うとランは再び誠を連れて官舎前のロータリーを進む。突貫工事の化けの皮がはがれたとでも言うような、舗装がはげているのが目立つ路面の上を二人は歩き始めた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

変態な俺は神様からえっちな能力を貰う

もずく
BL
変態な主人公が神様からえっちな能力を貰ってファンタジーな世界で能力を使いまくる話。 BL ボーイズラブ 総攻め 苦手な方はブラウザバックでお願いします。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

王妃を蔑ろにし、愛妾を寵愛していた王が冷遇していた王妃と入れ替わるお話。

ましゅぺちーの
恋愛
王妃を蔑ろにして、愛妾を寵愛していた王がある日突然その王妃と入れ替わってしまう。 王と王妃は体が元に戻るまで周囲に気づかれないようにそのまま過ごすことを決める。 しかし王は王妃の体に入ったことで今まで見えてこなかった愛妾の醜い部分が見え始めて・・・!? 全18話。

猫と笑顔とミルクティー~あの雨の日に~

咲良緋芽
恋愛
あの雨の日に、失恋しました。 あの雨の日に、恋をしました。 捨てられた猫と一緒に。 だけど、この恋は切な過ぎて……。 ――いつか、想いが届くと願ってます。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...