(完結)浮気の証拠を見つけたので、離婚を告げてもいいですか?

教会の孤児院で働く夫のフラミーの為に、私は今日も夫の為に頑張っていました。

たとえ愛のない政略結婚であろうと、頑張れば夫は振り向いてくれると思ったからです。

それなのに……私は夫の部屋から浮気の証拠を見つけてしまいました。

こんなものを見つけたのなら、もう我慢の限界です。

私は浮気の証拠を突き付けて、もっと幸せな人生を歩もうと思います。
24h.ポイント 21pt
9
小説 23,901 位 / 190,643件 恋愛 10,670 位 / 57,554件

あなたにおすすめの小説

頭がおかしい攻略対象ばっかの乙女ゲームで悪役令嬢楽しみます

藍原美音
恋愛
『楽しい人生をください』 そう気まぐれに神様にお願いしてみたら、行く先全てバッドエンドの超ハードモードな悪役令嬢プレイシアに憑依していた。 「婚約破棄? 没落? 処刑? ──何それ楽しそう!」 攻略対象は暴君、女狂い、イカれ魔法師、快楽殺人鬼──そんなの絶対、面白い。 現状打破して欲しいもの全部手に入れて悪役令嬢楽しみたいと思います。 これは前世でチート能力を持て余していた主人公が、崩壊寸前の悪役令嬢に憑依して、人生を楽しみながら困難を乗り越えていくお話。 ──のはずが、頭がおかしい攻略対象達に気に入られてしまって…?

夫が妹に狙われています

杉本凪咲
恋愛
私と違って美人な妹は、すぐに周りから溺愛された。 初恋の人は奪われ、挙句の果てには私の夫を狙うような発言もする始末。 穏やかな結婚生活はまだ先のようです。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

夫の愛は偽りです。

杉本凪咲
恋愛
若くして公爵家の当主となった私。 周囲から馬鹿にされ辛い日々を送っていたが、ある日唐突に愛を告げられる。 しかしその愛は偽りで……

私はただの令嬢ですが?

アイララ
恋愛
地元の学校が潰れ、王都で貴族の教育を受けるマローメ。 だが、顔と名前が同じ悪女と間違われ、クラスから無視され始める。 そんな彼女を助けようと、ジレット王子が友達になった。 それを憎く思う令嬢も現れて……。

【2話完結】両親が妹ばかり可愛がった結果、家は没落しました。

水垣するめ
恋愛
主人公、ウェンディ・モイヤーは妹のソーニャに虐められていた。 いつもソーニャに「虐められた!」と冤罪を着せられ、それを信じた両親に罰を与えられる。 ソーニャのことを溺愛していた両親にどれだけ自分は虐めていないのだ、と説明しても「嘘をつくな!」と信じて貰えなかった。 そして、ウェンディが十六歳になった頃。 ソーニャへの両親の贔屓はまだ続いていた。 それだけではなく、酷くなっていた。 ソーニャが欲しいと言われれば全て与えられ、ウェンディは姉だからと我慢させられる。 ソーニャは学園に通えたが、ウェンディは通わせて貰えなかったので、自分で勉強するしかなかった。 そしてソーニャは何かと理由をつけてウェンディから物を奪っていった。 それを父や母に訴えても「姉だから我慢しろ」と言われて、泣き寝入りするしかなかった。 驚いたことに、ソーニャのウェンディにしていることを虐めだとは認識していないようだった。 それどころか、「姉だから」という理由で全部無視された。 全部、ぜんぶ姉だから。 次第に私の部屋からはベットと机とソーニャが読むのを嫌った本以外には何も無くなった。 ソーニャのウェンディに対しての虐めは次第に加速していった。 そしてある日、ついに両親から「お前は勘当する!」と追放宣言をされる。 両親の後ろではソーニャが面白くて堪えられない、といった様子でウェンディが追放されるのを笑っていた。 あの空っぽの部屋を見てもまだウェンディがソーニャを虐めていると信じている両親を見て、この家にいても奪われ続けるだけだと悟ったウェンディは追放を受け入れる。 このモイヤー家に復讐すると誓って。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

(完結)婚約破棄された私は、何故かパーティーに誘われます

アイララ
恋愛
結婚を約束し、私は貴方に相応しい相手になる為、毎日の様に頑張ってきました。 その結果が婚約破棄で、更に私を馬鹿にしようと婚活の為の舞踏会に誘おうというのですか? だったら、私にも考えがありますわ。