上 下
144 / 151

眠気と足音

しおりを挟む
 次の日、朝10時に俺は目覚めた。

「ん~あ~……」

 俺はいつも通り、床に足をつけると体を伸ばし、背中がバキバキと良い音を鳴らす。今まで通り、普通の1日。

「……おい」

 ……たったを1つの除いて。

「あ……起きましたか~、朝になっちゃいました~……アハハ……」

 俺の言葉に、あからさまに眠そうな顔と眠そうな声をして、袖女は反応した。

 そう、この女。なんと買い物から帰ってきてから、1回も休みを取らずゴリラの腕を調べていたのだ。マジでこいつおかしい。俺も1つの事に没頭する時はあるが、1回も休みを取らないほどやりこんだ事はない。何がそんなにこいつを突き動かすのか、是非知りたい所である。

(やれやれ……)

「まだ寝てもらうわけにはいかないからな」

「わかってますよ~」

 もちろん、調べて終わりと言うわけではない。その調べた結果を俺に報告してもらわなければ、その調べた事も意味はない。報連相は大事なのだ。

 ……報連相ってこういう意味で合ってたっけ。

「えーっと、じゃぁ報告しますね~」

(おっと)

 危ない危ない、いくら袖女だったとしても、話を聞いていないと言うのは失礼だ。眠い中で報告してくれているのだから、こちらもしっかりと聞かなければ。

「ゴリラの腕を調べたところ……何か薬物のようなものが大量に投与されていました。麻薬はもちろんの事、何かわからない薬までいろいろぶち込まれてましたよ」

「予想通りってところか……他には?」

「薬以外には……筋肉が異常に発達してましたね」

「ゴリラだから当たり前だろ?」

「いや、ゴリラだと言う事を加味しても、ありえない位筋肉が発達してるんですよ。こんなの生き物が持ったら、筋肉に耐えきれずに皮膚がちぎれちゃうんじゃないかと思うんですけどね……」

「……何か裏がありそうだな」

(筋肉の異常発達か……)

 俺は生物学を習った事がないので、考察などはできないが、あのベドネとか言う奴が1枚噛んでいる事は確かだ。

(そういえば……)

「動物のスキル……動物がスキルを持つ原因は何かわかったか?」

 おそらく、1番重要である質問。これがわかれば、何か弱点をつかめるかもしれない。

「う~ん……そこなんですよね。正直言ってよく分からないんですよ。血液に溶けているのか、そもそも腕には無いのか……スキルについてはまだわからない事も多いので、もっと調べてみない事には……」

 そう言いながら、袖女はチラチラとゴリラの腕の方を振り向く。

「……もうお前は寝ろよ?」

「……わかってますよ」

「……まぁ、大体わかった。よくやったぞ」

「…………」

「……? どうした?」

「……あ、いや……ありがとうございます……じゃあ寝ますね」

 袖女は立ち上がり、フラフラとした足取りで、洋室に姿を消した。

「それにしても……」

 明らかになると思ったのだが、流石にスキルの事について明らかにするのは難しいらしい。


 やはり腕だけでは足りないのだろうか?それとも何か体に装置のようなものが……


(……いや、俺が考えることではないな)

 今の俺にできる事は、目の前に出てくる障害をはねのけるのみ。壁を越える事だけだ。

 対策なら昨晩に立てた。後はそれを実行するのみ。





 今度こそ、終わりへ足音が聞こえていた。









 ――――








「あああ~……ねむ……」

 私は洋室に入り、寝る準備をしていた。

 さすがに私もがんばりすぎた。ゴリラの腕のチェック。

 十二支獣との戦いでは、私はどうしても力負けしてしまう。ならば、それ以外の事で結果を出すしかない。私が役に立てる場面はここしかないと思った。そのせいでがんばりすぎたのだろう。

「…………役に立ったかな」

 私は布団の中に入り、ゆっくりと意識を落とした。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「魔王のいない世界には勇者は必要ない」と王家に追い出されたので自由に旅をしながら可愛い嫁を探すことにしました

夢幻の翼
ファンタジー
「魔王軍も壊滅したし、もう勇者いらないよね」  命をかけて戦った俺(勇者)に対して魔王討伐の報酬を出し渋る横暴な扱いをする国王。  本当ならばその場で暴れてやりたかったが今後の事を考えて必死に自制心を保ちながら会見を終えた。  元勇者として通常では信じられないほどの能力を習得していた僕は腐った国王を持つ国に見切りをつけて他国へ亡命することを決意する。  その際に思いついた嫌がらせを国王にした俺はスッキリした気持ちで隣町まで駆け抜けた。  しかし、気持ちの整理はついたが懐の寒かった俺は冒険者として生計をたてるために冒険者ギルドを訪れたがもともと勇者として経験値を爆あげしていた僕は無事にランクを認められ、それを期に国外へと向かう訳あり商人の護衛として旅にでることになった。 といった序盤ストーリーとなっております。 追放あり、プチだけどざまぁあり、バトルにほのぼの、感動と恋愛までを詰め込んだ物語となる予定です。 5月30日までは毎日2回更新を予定しています。 それ以降はストック尽きるまで毎日1回更新となります。

勇者に闇討ちされ婚約者を寝取られた俺がざまあするまで。

飴色玉葱
ファンタジー
王都にて結成された魔王討伐隊はその任を全うした。 隊を率いたのは勇者として名を挙げたキサラギ、英雄として誉れ高いジークバルト、さらにその二人を支えるようにその婚約者や凄腕の魔法使いが名を連ねた。 だがあろうことに勇者キサラギはジークバルトを闇討ちし行方知れずとなってしまう。 そして、恐るものがいなくなった勇者はその本性を現す……。

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

妹しか愛していない母親への仕返しに「わたくしはお母様が男に無理矢理に犯されてできた子」だと言ってやった。

ラララキヲ
ファンタジー
「貴女は次期当主なのだから」  そう言われて長女のアリーチェは育った。どれだけ寂しくてもどれだけツラくても、自分がこのエルカダ侯爵家を継がなければいけないのだからと我慢して頑張った。  長女と違って次女のルナリアは自由に育てられた。両親に愛され、勉強だって無理してしなくてもいいと甘やかされていた。  アリーチェはそれを羨ましいと思ったが、自分が長女で次期当主だから仕方がないと納得していて我慢した。  しかしアリーチェが18歳の時。  アリーチェの婚約者と恋仲になったルナリアを、両親は許し、二人を祝福しながら『次期当主をルナリアにする』と言い出したのだ。  それにはもうアリーチェは我慢ができなかった。  父は元々自分たち(子供)には無関心で、アリーチェに厳し過ぎる教育をしてきたのは母親だった。『次期当主だから』とあんなに言ってきた癖に、それを簡単に覆した母親をアリーチェは許せなかった。  そして両親はアリーチェを次期当主から下ろしておいて、アリーチェをルナリアの補佐に付けようとした。  そのどこまてもアリーチェの人格を否定する考え方にアリーチェの心は死んだ。  ──自分を愛してくれないならこちらもあなたたちを愛さない──  アリーチェは行動を起こした。  もうあなたたちに情はない。   ───── ◇これは『ざまぁ』の話です。 ◇テンプレ [妹贔屓母] ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング〔2位〕(4/19)☆ファンタジーランキング〔1位〕☆入り、ありがとうございます!!

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

処理中です...