上 下
102 / 151

大突入

しおりを挟む
「さてと……到着!」

「ワン!」

 俺とブラックは外に出て、すでに目的地、つまり、ヤクザの本拠地のちょうど庭の外に到着していた。ヤクザの本拠地は大阪派閥のB市にある。ちょうど首都大阪の少し上だ。

 外装は和風の屋敷で、ドラマでもよく見る感じだ。

 首都大阪よりも遠いため、反射で移動しても20分ほどかかったが、任務に支障はない。後は例の設計図とやらを奪うだけだ。最近のゆるい任務で緩んだ体に喝を入れ、目の前の目的地に向き直る。

 普通ならば何かしらをして潜入したいところだ。余計なリスクを負うことなくことを進めることが可能。いいことだらけだ。

 しかし、その方法が問題なのだ。服を偽装して入るにしても、外には誰もいない。ガードマンの1人位いると思ったのだが……あてが外れた様だ。
 次に肝心なのが、敵の数と質だ。家でのメールには、内部構造などが書かれていたが、敵の川などの詳細な情報は記載されていなかった。誰もいないタイミングを狙うとしても、昔の情報がわからない以上、タイミングを図るのは難しすぎる。

 故に、仮に潜入しようとしても、多大な時間がかかってしまう。誰かが外に出てくるのを待つにしても、既に中の人間が眠っていたらそこまでだ。不確定すぎる。

 つまり……

「ブラック、俺の肩にしっかり捕まっとけよ」

 潜入は無理。そして今はみんなが寝静まる時間帯。少し騒いだところで、そこまで騒ぎにはならないだろう。

 ならば、今俺がとる行動は1つ。

 俺は元いた場所から10メートルほど離れ、ヤクザの本拠地の玄関に向かってクラウチングスタートの構えを取る。

「思いっきり……」

 そのまま反射を使い、一気にダッシュする。風を体中で感じる。足は暗闇で見えなくなり、視界が踏み込みによって揺れ、目に見える風景が後ろに飛んでいく。

「全力で……」

 俺は、ある一定の距離まで進むと、踏み込むのをやめ、そのままの勢いで滑空する。まるで空を飛んでいるようだ。地面は3センチほど下にあるがな。

 そのまま空中で体制を変え、玄関に向かってキックする姿勢になる。

 もうまんまラ○ダーキックだ。

「殴り込むっ!!!!」

 大突入。

 玄関にあったガラスは跡形もなく砕け散り、屋根もはげ落ち、飾ってあった食器や高そうな絵画は見るも無残な状態になった。

「なんだ!?」

「何の騒ぎだ!!」

「敵襲だぁ! お前ら!! とっとと着替えろ!!!」

 家の奥から驚いている様な声が無数に聞こえる。やはり、休んでいたり、眠っていたりした様だ。

 俺は突っ込んだ勢いを少し緩め、ダッシュで廊下の中を走る。
 廊下はかなり長く、誰も邪魔をしてこない。この事から屋敷はかなりの広さだという事がわかる。

 それにしても、さっきの悩む展開から逆転。こちらがかなり優勢となった。理由は簡単だ。俺がさっき思ったように、敵が休んだり眠ったりしていて、対応が遅れている。玄関に突入するまでは疑惑だったが、玄関での声を聞いた瞬間、その疑惑は確信に変わった。

 今のうちだ。今のうちにできる限り奥へ。奥へ行くのだ。奥へ行った分だけ有利になる。目当ての設計図に近づけるのだ。

「設計図の場所はわからない……だが!!!」

 ヤクザと言うのは結束力が強い。敵の1人を拷問して聞こうにも、はいわかりましたと場所を吐くとは思えない。

 だったら……

「全部全部ぶっ壊す!!!」

「ワン!!!」

 俺は左手のひらの皮を強く噛み、血を滴らせる。ダッシュしながら廊下に血を飛ばしていく。
 ダッシュしながら血を飛ばしているため、ダッシュの勢いで少量の血でも薄く広く、辺り一面に飛んでいく。

 そして一気に……

「反射する」

 俺が反射のスキルを発動した瞬間、後ろから爆破音が聞こえる。少し後ろを振り返ってみると、血が古い方から爆破しているようで、連鎖的に爆破しているのが見えた。

 これだけ見ると、まるでアクション映画のワンシーンのようだ。少しテンションが上がってしまう。

 なぜ俺がこのような行動をとったのか。

 理由は、俺が設計図の場所を知らないことにある。
 ヤクザがわざわざ危険を犯して、大阪派閥から盗むほどの設計図なのだ。そりゃあ大事にしたい。

 ならば守るはずだ。

 たとえ、俺が起こしたこの爆発でも。

 それが俺の狙い。俺は破壊工作を行った後、残ったヤクザの連中が今もっている品物を奪う。ただそれだけでいい。

 連中だって大阪派閥の本拠地から、物を奪うほどの実力者集団なのだ。何かを隠密系のスキルを持っていて、そのおかげで奪えたのかとも思ったが、敵がヤクザだとわかっているのだ。隠密系と考えるより、実力者だからと思った方が自然だろう。

(……まぁ、俺にとって実力者かどうかは別だがな)

 それなら設計図のある部屋ぐらいは守れるはず。ヤクザ達の強さを信じた上での行動だ。

 つまり、俺は全てを破壊しなければならない。



 ……俺は今から。




 屋敷を全て破壊する。








 ――――








「虎は無事に送り出せたかい? ネーリエン」

「問題ない。今出発したところだ。30分ほど経てば設計図を持ってきてくれるだろう」

「なるほど……それなら安心だね」





「…………でもさ、ネーリエン。僕は心配性なんだ。何か異常はなかったかい?」

「異常か? ……突入する場所も、少し強いただのヤクザだからな……特に何もないはずだが……」

「……そう、それならいいんだけどね」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「魔王のいない世界には勇者は必要ない」と王家に追い出されたので自由に旅をしながら可愛い嫁を探すことにしました

夢幻の翼
ファンタジー
「魔王軍も壊滅したし、もう勇者いらないよね」  命をかけて戦った俺(勇者)に対して魔王討伐の報酬を出し渋る横暴な扱いをする国王。  本当ならばその場で暴れてやりたかったが今後の事を考えて必死に自制心を保ちながら会見を終えた。  元勇者として通常では信じられないほどの能力を習得していた僕は腐った国王を持つ国に見切りをつけて他国へ亡命することを決意する。  その際に思いついた嫌がらせを国王にした俺はスッキリした気持ちで隣町まで駆け抜けた。  しかし、気持ちの整理はついたが懐の寒かった俺は冒険者として生計をたてるために冒険者ギルドを訪れたがもともと勇者として経験値を爆あげしていた僕は無事にランクを認められ、それを期に国外へと向かう訳あり商人の護衛として旅にでることになった。 といった序盤ストーリーとなっております。 追放あり、プチだけどざまぁあり、バトルにほのぼの、感動と恋愛までを詰め込んだ物語となる予定です。 5月30日までは毎日2回更新を予定しています。 それ以降はストック尽きるまで毎日1回更新となります。

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

子育て失敗の尻拭いは婚約者の務めではございません。

章槻雅希
ファンタジー
学院の卒業パーティで王太子は婚約者を断罪し、婚約破棄した。 真実の愛に目覚めた王太子が愛しい平民の少女を守るために断行した愚行。 破棄された令嬢は何も反論せずに退場する。彼女は疲れ切っていた。 そして一週間後、令嬢は国王に呼び出される。 けれど、その時すでにこの王国には終焉が訪れていた。 タグに「ざまぁ」を入れてはいますが、これざまぁというには重いかな……。 小説家になろう様にも投稿。

勇者に闇討ちされ婚約者を寝取られた俺がざまあするまで。

飴色玉葱
ファンタジー
王都にて結成された魔王討伐隊はその任を全うした。 隊を率いたのは勇者として名を挙げたキサラギ、英雄として誉れ高いジークバルト、さらにその二人を支えるようにその婚約者や凄腕の魔法使いが名を連ねた。 だがあろうことに勇者キサラギはジークバルトを闇討ちし行方知れずとなってしまう。 そして、恐るものがいなくなった勇者はその本性を現す……。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

処理中です...