そうだ、辛い仕事を辞めて牧場生活をしよう!

人と話すのが苦手な僕は、これまで数え切れない程の仕事に就いてはやめてを繰り返していた。いい加減こんな生活をするのが嫌になった僕は、『そうだ、仕事を辞めて牧場生活をしよう!』と決め、荒れた土地を耕し、作物を育て余裕があれば牛や鶏を飼って牛乳や卵をとれたら生活自体は安泰になる。自分の為にする仕事なら続けられる。そんな単純な思い付きで始めた一からの牧場生活を切欠になぜが僕の周りには仲間が出来ていて……。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,803 位 / 190,803件 ファンタジー 44,105 位 / 44,105件

あなたにおすすめの小説

ぐ~たら第三王子、牧場でスローライフ始めるってよ

雑木林
ファンタジー
 現代日本で草臥れたサラリーマンをやっていた俺は、過労死した後に何の脈絡もなく異世界転生を果たした。  第二の人生で新たに得た俺の身分は、とある王国の第三王子だ。  この世界では神様が人々に天職を授けると言われており、俺の父親である国王は【軍神】で、長男の第一王子が【剣聖】、それから次男の第二王子が【賢者】という天職を授かっている。  そんなエリートな王族の末席に加わった俺は、当然のように周囲から期待されていたが……しかし、俺が授かった天職は、なんと【牧場主】だった。  畜産業は人類の食文化を支える素晴らしいものだが、王族が従事する仕事としては相応しくない。  斯くして、父親に失望された俺は王城から追放され、辺境の片隅でひっそりとスローライフを始めることになる。

異世界に行ったら才能に満ち溢れていました

みずうし
ファンタジー
銀行に勤めるそこそこ頭はイイところ以外に取り柄のない23歳青山 零 は突如、自称神からの死亡宣言を受けた。そして気がついたら異世界。 異世界ではまるで別人のような体になった零だが、その体には類い稀なる才能が隠されていて....

宝くじ当選を願って氏神様にお百度参りしていたら、異世界に行き来できるようになったので、交易してみた。

克全
ファンタジー
「アルファポリス」と「カクヨム」にも投稿しています。 2020年11月15日「カクヨム」日間異世界ファンタジーランキング91位 2020年11月20日「カクヨム」日間異世界ファンタジーランキング84位

次の世界でも、わたしを見つけてくださいね。愛してくださいね

トキノナガレ
ファンタジー
ここは仙師達が住む世界。 仙師の冬氷《トウヒョウ》は17歳、次代を期待されているエース的存在。 一方14歳の竹香《チーチー》は仙人と人間のハーフで、仙術が使えず、空も飛べない。 竹香は彼のことを意識しすぎて、へまばかりする。 竹香はあることがきっかけで、冬氷のことも、仙界で生きることも諦めて、ひとり人間界へ行く決心をする。 竹香は宮廷の洗濯部で働くことになる。 そこで遠音王子《トドロキノミコ》や、エリート役人の驪山《リサン》と出会う。 離山は冬氷に似ているところがあるが、もっと年上で、痩せていて、足が悪い。 離山は控えめながら、竹香にとても親切にしてくれる。 一方、遠音も竹香を気にいっている。王子として育った彼は、ほしいものは何でも手にいれられると思っている。 ある日、竹香りは離山が誰なのかを知ることになる。 主な登場人物: 竹香(チクカ・チーチー)、仙師と人間とのハーフ 冬氷(トウヒョウ・キャプテン)仙人界の若きホープ 永剣(エイケン・ケンケン) 冬氷の親友、仙術に長けている。 貴星(キセイ) 竹香の義姉 小菜(ナナ)人間の友達 中柿(チュウシ)おじさん 小菜の養父 遠音皇子(トドロキノミコ) 皇帝の寵姫だった女性の息子。 離山(リサン) トップで試験を通過してきた宮廷役人 足が悪い。何者?

異世界転移して勇者してましたけど農業始めます。

バナナの人
ファンタジー
かつて、勇者と称えられた竜野来人。しかしとある事件を境に彼は勇者をやめた。 王都から逃げて行き着いた先は辺境の土地。そこで新たな人生を過ごそうと彼は決意した。 だが、そこはただの村で放った。 「……え?ここ魔物を育ててるの?」 そこは魔物牧場であった!

魔王の右腕は、拾った聖女を飼い殺す

海野宵人
ファンタジー
魔国軍の将軍ダリオンは、ある日、人間の国との国境付近に捨てられていた人間の赤ん坊を拾う。その赤ん坊は、なんと聖女だった。 聖女は勇者と並んで、魔族の天敵だ。しかし、ここでダリオンは考えた。 「飼い主に逆らわないよう、小さいうちからきちんと躾ければ大丈夫じゃね?」 かくして彼は魔国の平和を守るため、聖女を拾って育てることを決意する。 しかし飼い殺すはずが……──。 元気にあふれすぎた聖女に、魔国の将軍が振り回されるお話。 あるいは、魔族の青年と、彼に拾われた人間の子が、少しずつ家族になっていくお話。 本編二十六話、番外編十話。 番外編は、かっこいいお姉さんにひと目ぼれしちゃったダリオン少年の奮闘記──を、お姉さん視点で。

求:回復術師 〜絶対見捨てない為に、僕が今できる事〜

まめつぶいちご
ファンタジー
2-3日に1話更新! 【nola縦読み漫画原作大賞にて、優秀賞獲得】 【アルファポリスにてランキング5位獲得】 【DADAN Web小説コンテスト一次選考通過】 未曾有の大災害、医者である主人公は患者を助けるべく奔走するも、命の選択を『見殺し』だと言われ殺されてしまう。 二度と誰も見捨てるもんかと思いながら、回復術師として転生した世界は、回復術師の激減した世界だった。 バレないように回復術師として生きる主人公の冒険をお楽しみください。

札幌でクソゲーを攻略するお仕事ですが、残業代は出ますか?

nov
ファンタジー
うだつが上がらないSEから異動になったのは、リアルに影響を及ぼすARゲームの攻略部署(一人)だった。 これまでのゲームとは一線を画す「AnotherDimension」の攻略は、社会人にとって色んな意味で過酷な試練となっていく。 出てくるお店はほとんど実店舗。 「待ラノ」には掲載店舗のグーグルマップのリンクを後書きに付けてます。 Copyright ©︎ nov 1ec7de6f-3aef-4904-a947-78333bec674f

処理中です...