上 下
69 / 72
【番外編】君がいたから

7

しおりを挟む
「その後もしばらくは、護衛も兼ねておりましたのでドレスは控えておりましたが、イウリス様も安心できるくらいにはお強くなりましたので」
「きっと素敵だったでしょうね、ぜひ見てみたかったです」
「まだ時々は鍛錬に混ざっているから、見る機会もあると思うぞ」

 イウリスの言葉に、エウジェが肘で脇腹を小突く。
「見に行ったらご迷惑ですか?」
 メイナに聞かれてエウジェが、うっと言葉に詰まる。それから、ふうっと一つ息を吐いて頷いた。

「次の時には、お声がけいたします」
「ありがとうございます!」
 無邪気に喜ぶメイナ。そこに遠くから声が届く。

「メイ!」
「ルル、鍛錬は終わったの?」
 駆け寄り、メイナの隣に腰を下ろすルルタ。
「今日は、皆、気合が入っていてね、早く終わったんだ」
 笑顔のルルタに、イウリスは騎士達の気遣いを思う。
 早くメイナの元に行きたいというルルタの気持ち、闘気というか殺気というか、を汲んでくれたんだろう。

「美味しそうな焼き菓子だね! 慌てて来ちゃったから手が汚れてるんだ、良かったら食べさせて欲しいな」
 そのルルタの言葉に、メイナはふわりと頬を染める。
「え、だって、イウリス殿下もエウジェ様も居るのに?」
 メイナがそう言いつつちらりと見ると、二人揃って『見てないですよ』とばかりに、そっぽを向いてくれる。

「鍛錬の後だから、甘いものが欲しいんだよね、駄目?」
 甘える様なルルタの声に、メイナが勝てるはずもなく。
「は、はい、どうぞ」
 メイナは請われるままに、切り分けた焼き菓子をルルタの口に運ぶ。「ありがとう、美味しいよ」

「ぅ」
 向かいから聞こえた小さな呻き声にメイナは目を向ける。
 その声は、メイナとルルタが揃っている時にイウリスとエウジェの方から時々聞こえる。気を悪くしたのではないかと思い、メイナは目を伏せた。
「品のない行為でした、次からは慎みます……」

「いいえ! いいえメイナ様。ご存じないことかと思いますが、王族の間では普通に愛情表現として行われているのです」
「そうだぞ、な、ルルタ!」
「そうですね」

 そう言われて、メイナは目を丸くする。
「そう、なのですか」
 三人揃って頷いた。
「だから、ね、もう一口」
 ルルタにねだられて、メイナは恥ずかしいなと思いながらも、普通の事ならと次の一口を差し出した。




 仲睦まじいルルタとメイナを微笑ましく眺めながら、イウリスがエウジェにだけ聞こえる様に囁く。

「これからもずっと最愛の妃で、友で、師匠だ」
 その言葉に、エウジェは優しい声で返す。
「私にとっても殿下は、最愛の方ですよ」
 そう言い、エウジェは品良く微笑んだ。

 真っ先に自分を『綺麗』と言ってくれた人。エウジェにとっては、イウリスは誰よりも素敵な王子様だったから。

「ずっと、最初から……」
 そうエウジェが付け足すと、イウリスはテーブルの下のエウジェの指にそっと指を絡めた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

龍王の番〜双子の運命の分かれ道・人生が狂った者たちの結末〜

クラゲ散歩
ファンタジー
ある小さな村に、双子の女の子が生まれた。 生まれて間もない時に、いきなり家に誰かが入ってきた。高貴なオーラを身にまとった、龍国の王ザナが側近二人を連れ現れた。 母親の横で、お湯に入りスヤスヤと眠っている子に「この娘は、私の○○の番だ。名をアリサと名付けよ。 そして18歳になったら、私の妻として迎えよう。それまでは、不自由のないようにこちらで準備をする。」と言い残し去って行った。 それから〜18年後 約束通り。贈られてきた豪華な花嫁衣装に身を包み。 アリサと両親は、龍の背中に乗りこみ。 いざ〜龍国へ出発した。 あれれ?アリサと両親だけだと数が合わないよね?? 確か双子だったよね? もう一人の女の子は〜どうしたのよ〜! 物語に登場する人物達の視点です。

愛されない王妃は王宮生活を謳歌する

Dry_Socket
ファンタジー
小国メンデエル王国の第2王女リンスターは、病弱な第1王女の代わりに大国ルーマデュカ王国の王太子に嫁いできた。 政略結婚でしかも歴史だけはあるものの吹けば飛ぶような小国の王女などには見向きもせず、愛人と堂々と王宮で暮らしている王太子と王太子妃のようにふるまう愛人。 まあ、別にあなたには用はないんですよわたくし。 私は私で楽しく過ごすんで、あなたもお好きにどうぞ♡ 【作者注:この物語には、主人公にベタベタベタベタ触りまくる男どもが登場します。お気になる方は閲覧をお控えくださるようお願いいたします】 恋愛要素の強いファンタジーです。 初投稿です。

愛されない皇妃~最強の母になります!~

椿蛍
ファンタジー
愛されない皇妃『ユリアナ』 やがて、皇帝に愛される寵妃『クリスティナ』にすべてを奪われる運命にある。 夫も子どもも――そして、皇妃の地位。 最後は嫉妬に狂いクリスティナを殺そうとした罪によって処刑されてしまう。 けれど、そこからが問題だ。 皇帝一家は人々を虐げ、『悪逆皇帝一家』と呼ばれるようになる。 そして、最後は大魔女に悪い皇帝一家が討伐されて終わるのだけど…… 皇帝一家を倒した大魔女。 大魔女の私が、皇妃になるなんて、どういうこと!? ※表紙は作成者様からお借りしてます。 ※他サイト様に掲載しております。

夫の告白に衝撃「家を出て行け!」幼馴染と再婚するから子供も置いて出ていけと言われた。

window
恋愛
伯爵家の長男レオナルド・フォックスと公爵令嬢の長女イリス・ミシュランは結婚した。 三人の子供に恵まれて平穏な生活を送っていた。 だがその日、夫のレオナルドの言葉で幸せな家庭は崩れてしまった。 レオナルドは幼馴染のエレナと再婚すると言い妻のイリスに家を出て行くように言う。 イリスは驚くべき告白に動揺したような表情になる。 子供の親権も放棄しろと言われてイリスは戸惑うことばかりでどうすればいいのか分からなくて混乱した。

〈完結〉この女を家に入れたことが父にとっての致命傷でした。

江戸川ばた散歩
ファンタジー
「私」アリサは父の後妻の言葉により、家を追い出されることとなる。 だがそれは待ち望んでいた日がやってきたでもあった。横領の罪で連座蟄居されられていた祖父の復活する日だった。 十年前、八歳の時からアリサは父と後妻により使用人として扱われてきた。 ところが自分の代わりに可愛がられてきたはずの異母妹ミュゼットまでもが、義母によって使用人に落とされてしまった。義母は自分の周囲に年頃の女が居ること自体が気に食わなかったのだ。 元々それぞれ自体は仲が悪い訳ではなかった二人は、お互い使用人の立場で二年間共に過ごすが、ミュゼットへの義母の仕打ちの酷さに、アリサは彼女を乳母のもとへ逃がす。 そして更に二年、とうとうその日が来た…… 

侯爵家の愛されない娘でしたが、前世の記憶を思い出したらお父様がバリ好みのイケメン過ぎて毎日が楽しくなりました

下菊みこと
ファンタジー
前世の記憶を思い出したらなにもかも上手くいったお話。 ご都合主義のSS。 お父様、キャラチェンジが激しくないですか。 小説家になろう様でも投稿しています。 突然ですが長編化します!ごめんなさい!ぜひ見てください!

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

処理中です...