上 下
28 / 72
第九章 真っ暗聖女、いつか見た光

1

しおりを挟む
 ルルタの心は、しん、と静まり返っていた。

 目の前には、ケイナーンが予想していた通り魔物の群れが見える。
 魔物というのは、闇が凝って出来た獣のような姿をしている。その核となるのは実際の獣であり、濃く吹き溜まった魔力の流れに触れた獣が、飲み込まれて生まれる。
 神官の浄化の力でも、その姿は元に戻す事はできず、命を奪わずに済ませる方法は無い。 

 暮れ始めた薄暗い大地に、そんな闇色の獣の群れが一つ、また一つ。

 低く唸り声を上げるもの、蹄で大地を蹴るもの、そのどれもが目の前に立つちっぽけな人間、ルルタに対して敵意を抱いているのがわかる。

 それでも、ルルタに恐怖は欠片も無かった。

「悪いね、僕には女神がついているから」
 気軽な調子でそう口にして、ルルタは笑う。メイナには決して見せられない、ぞっとするような冷たい笑み。
「さっさと片付けよう」
 拳を握りルルタは走り出す。その動きに合わせる様に一つの群れが動いた。
 低く唸り、牙を光らせ、ルルタを囲もうとするのは黒い狼達。

 大きく口を開きグルゥと唸ると、ルルタの柔らかな喉笛に食いつこうと一斉に大地を蹴って飛び掛かる。

 けれどルルタの姿はすでにそこには無く、勢いを殺すことができなかった狼達は無様にぶつかり合った。慌てた様に頭を巡らせ獲物の行方を追う。
 やっと頭上にルルタの姿を見つけた狼達を、次の瞬間に目を眩ませる閃光と、他の群れが怯む程の轟音が襲った。

 声一つ上がらなかった。そうして、閃光が去った後の大地には黒く焦げた狼の骸が転がり、ゆっくりと塵になって消える。

「さあ、次」
 ルルタの声を理解した訳ではないだろう。先ほどの光と音に、獣だった頃の恐怖心が蘇ったのか魔物の群れは統率を失い、散り散りになろうとする。
「今更、逃すわけがない」
 その一言を置いて、ルルタは一気に魔物との距離を詰める。ギャアギャアと声を上げる黒い大砂蜥蜴の尾を掴むとそのまま引き摺り倒し、その巨体で周辺の魔物を足止めした。

 再びの閃光、眩い光が疾走る。

 大砂蜥蜴を中心に魔物が倒れ、また塵になり消えた。
「血まみれ王子なんて言う奴らは、現地に来てみればいいんだ」
 返り血なんて浴びる事はない。魔物は塵になり大地に還ると流れる魔力の一部になるだけ。

 ルルタは残っている魔物の群れを眺めて拳を握った。力を込めるたびに、光が飛び散る。
 一刻も早く、カタをつけて戻りたかった。だってきっとメイナがで迎えてくれるから。そう考えると、ルルタは自然と微笑んでしまう。

「早くメイの所に帰らなきゃね」

 ルルタは残りの群れへと歩き出した。その足取りは、魔物と対峙するにはどこまでも軽かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

龍王の番〜双子の運命の分かれ道・人生が狂った者たちの結末〜

クラゲ散歩
ファンタジー
ある小さな村に、双子の女の子が生まれた。 生まれて間もない時に、いきなり家に誰かが入ってきた。高貴なオーラを身にまとった、龍国の王ザナが側近二人を連れ現れた。 母親の横で、お湯に入りスヤスヤと眠っている子に「この娘は、私の○○の番だ。名をアリサと名付けよ。 そして18歳になったら、私の妻として迎えよう。それまでは、不自由のないようにこちらで準備をする。」と言い残し去って行った。 それから〜18年後 約束通り。贈られてきた豪華な花嫁衣装に身を包み。 アリサと両親は、龍の背中に乗りこみ。 いざ〜龍国へ出発した。 あれれ?アリサと両親だけだと数が合わないよね?? 確か双子だったよね? もう一人の女の子は〜どうしたのよ〜! 物語に登場する人物達の視点です。

愛されない王妃は王宮生活を謳歌する

Dry_Socket
ファンタジー
小国メンデエル王国の第2王女リンスターは、病弱な第1王女の代わりに大国ルーマデュカ王国の王太子に嫁いできた。 政略結婚でしかも歴史だけはあるものの吹けば飛ぶような小国の王女などには見向きもせず、愛人と堂々と王宮で暮らしている王太子と王太子妃のようにふるまう愛人。 まあ、別にあなたには用はないんですよわたくし。 私は私で楽しく過ごすんで、あなたもお好きにどうぞ♡ 【作者注:この物語には、主人公にベタベタベタベタ触りまくる男どもが登場します。お気になる方は閲覧をお控えくださるようお願いいたします】 恋愛要素の強いファンタジーです。 初投稿です。

愛されない皇妃~最強の母になります!~

椿蛍
ファンタジー
愛されない皇妃『ユリアナ』 やがて、皇帝に愛される寵妃『クリスティナ』にすべてを奪われる運命にある。 夫も子どもも――そして、皇妃の地位。 最後は嫉妬に狂いクリスティナを殺そうとした罪によって処刑されてしまう。 けれど、そこからが問題だ。 皇帝一家は人々を虐げ、『悪逆皇帝一家』と呼ばれるようになる。 そして、最後は大魔女に悪い皇帝一家が討伐されて終わるのだけど…… 皇帝一家を倒した大魔女。 大魔女の私が、皇妃になるなんて、どういうこと!? ※表紙は作成者様からお借りしてます。 ※他サイト様に掲載しております。

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

〈完結〉この女を家に入れたことが父にとっての致命傷でした。

江戸川ばた散歩
ファンタジー
「私」アリサは父の後妻の言葉により、家を追い出されることとなる。 だがそれは待ち望んでいた日がやってきたでもあった。横領の罪で連座蟄居されられていた祖父の復活する日だった。 十年前、八歳の時からアリサは父と後妻により使用人として扱われてきた。 ところが自分の代わりに可愛がられてきたはずの異母妹ミュゼットまでもが、義母によって使用人に落とされてしまった。義母は自分の周囲に年頃の女が居ること自体が気に食わなかったのだ。 元々それぞれ自体は仲が悪い訳ではなかった二人は、お互い使用人の立場で二年間共に過ごすが、ミュゼットへの義母の仕打ちの酷さに、アリサは彼女を乳母のもとへ逃がす。 そして更に二年、とうとうその日が来た…… 

侯爵家の愛されない娘でしたが、前世の記憶を思い出したらお父様がバリ好みのイケメン過ぎて毎日が楽しくなりました

下菊みこと
ファンタジー
前世の記憶を思い出したらなにもかも上手くいったお話。 ご都合主義のSS。 お父様、キャラチェンジが激しくないですか。 小説家になろう様でも投稿しています。 突然ですが長編化します!ごめんなさい!ぜひ見てください!

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

処理中です...