上 下
77 / 77
「4」新しい国の作り方

終話

しおりを挟む
癇癪持ちのお嬢様は、強い魔法使い。この夜は限界で切れました。


(何が、史上最強魔女の女帝ベルナデアールの子孫よ。おふざけも酷すぎるわ。私が一生懸命に仕事をしたというのに、毒殺しておいて。国政が上手くいかなくなると、祟り除けに女神として祭り出したのを知ってるのよ!)


王様と結婚したら、一度も寝所を共にした事は無く王の愛妃や子供達を養う為に働きずめだった。子供が126人も。

大王とて同じ身。国の為に我が身を犠牲にして抹殺された。あまりにも、理不尽な扱いではありませんか。

オロオロするコムが、側に飛んでくる。


「お嬢様、大丈夫ですか?」

「え、私?平気よ。それより、あちらね。」

「え、あちら?」

「フェルナンドが家臣や召使いの落し種のオジサンに名前を取られて怒ってるみたいかのようよ。抑えなくては!(やらせてあげたいけど)」


拳くらいの金魚に乗った大王が、舞踏会場の上空を浮遊して行く処だった。ジョナサンが買い取って番犬に改造した金魚さん。大王用に改良した小さな金魚を与えられている。

小さいとはいっても、番犬金魚。獰猛で凶暴です。どうやら、あの竜人族の末裔のフェルナンドさんを目指している様子。コムは慌てた。


「大変だ、止めなくちゃ!」

「別に止めなくてもいいのに。面白そうじゃないの?」


出た、癇癪持ちのお嬢様。こちらも、反撃の構え。これから、どうなるか。コムは、卒倒しそうになった。

神さま、今夜が無事に終わりますように!






ーーーーーおわりーーーーー




「作者より」

本当は、もっと長いーお話なのですが。長過ぎる話に疲れてしまいました。

中途半端な終わり方で申し訳ありません。





しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

フリーターは少女とともに

マグローK
キャラ文芸
フリーターが少女を自らの祖父のもとまで届ける話 この作品は カクヨム(https://kakuyomu.jp/works/1177354054891574028)、 小説家になろう(https://ncode.syosetu.com/n4627fu/)、 pixiv(https://www.pixiv.net/novel/series/1194036)にも掲載しています。

もう私、好きなようにさせていただきますね? 〜とりあえず、元婚約者はコテンパン〜

野菜ばたけ@既刊5冊📚好評発売中!
ファンタジー
「婚約破棄ですね、はいどうぞ」 婚約者から、婚約破棄を言い渡されたので、そういう対応を致しました。 もう面倒だし、食い下がる事も辞めたのですが、まぁ家族が許してくれたから全ては大団円ですね。 ……え? いまさら何ですか? 殿下。 そんな虫のいいお話に、まさか私が「はい分かりました」と頷くとは思っていませんよね? もう私の、使い潰されるだけの生活からは解放されたのです。 だって私はもう貴方の婚約者ではありませんから。 これはそうやって、自らが得た自由の為に戦う令嬢の物語。 ※本作はそれぞれ違うタイプのざまぁをお届けする、『野菜の夏休みざまぁ』作品、4作の内の1作です。    他作品は検索画面で『野菜の夏休みざまぁ』と打つとヒット致します。

愛のない結婚はごめんですわ

もぐすけ
ファンタジー
 私はエルザ・ミッドランド。ミッドランド侯爵家の長女で十七歳。十歳のときに同い年の第一王子のエドワードと婚約した。  親の決めた相手だが、ルックスも頭もよく、いずれは国王にと目される優秀な人物で、私は幸せになれると思っていたのだが、浮気をすると堂々と宣言され、私に対する恋愛感情はないとはっきりと言われた。  最初からあまり好きではなかったし、こんなことを言われてまで結婚したくはないのだが、私の落ち度で婚約破棄ともなれば、ミッドランド一族が路頭に迷ってしまう。  どうしてもエドワードと結婚したくない私は、誰にも迷惑を掛けずに婚約解消する起死回生の策を思いつき、行動に移したのだが、それをきっかけに私の人生は思わぬ方向に進んでいく。

【完結】あなたに知られたくなかった

ここ
ファンタジー
セレナの幸せな生活はあっという間に消え去った。新しい継母と異母妹によって。 5歳まで令嬢として生きてきたセレナは6歳の今は、小さな手足で必死に下女見習いをしている。もう自分が令嬢だということは忘れていた。 そんなセレナに起きた奇跡とは?

豊穣の巫女から追放されたただの村娘。しかし彼女の正体が予想外のものだったため、村は彼女が知らないうちに崩壊する。

下菊みこと
ファンタジー
豊穣の巫女に追い出された少女のお話。 豊穣の巫女に追い出された村娘、アンナ。彼女は村人達の善意で生かされていた孤児だったため、むしろお礼を言って笑顔で村を離れた。その感謝は本物だった。なにも持たない彼女は、果たしてどこに向かうのか…。 小説家になろう様でも投稿しています。

わたくし、今から義妹の婚約者を奪いにいきますの。

みこと。
恋愛
義妹レジーナの策略によって顔に大火傷を負い、王太子との婚約が成らなかったクリスティナの元に、一匹の黒ヘビが訪れる。 「オレと契約したら、アンタの姿を元に戻してやる。その代わり、アンタの魂はオレのものだ」 クリスティナはヘビの言葉に頷いた。 いま、王太子の婚約相手は義妹のレジーナ。しかしクリスティナには、どうしても王太子妃になりたい理由があった。 ヘビとの契約で肌が治ったクリスティナは、義妹の婚約相手を誘惑するため、完璧に装いを整えて夜会に乗り込む。 「わたくし、今から義妹の婚約者を奪いにいきますわ!!」 クリスティナの思惑は成功するのか。凡愚と噂の王太子は、一体誰に味方するのか。レジーナの罪は裁かれるのか。 そしてクリスティナの魂は、どうなるの? 全7話完結、ちょっぴりダークなファンタジーをお楽しみください。 ※同タイトルを他サイトにも掲載しています。

とある国の因果応報を生と死の狭間から見届けてみた

こなひじき
ファンタジー
 勇者アルスは長い冒険の末に魔王ラミアへ止めの一撃を与えることに成功した。しかしその直後、王の命令によりアルスは殺されてしまった。  アルスと共に旅をしていた聖女ミリアは、オワコン王国のやり方に絶望してとある計画を実行に移す。 「……こんな国、滅んでも仕方がありませんよね?」  二人はこれから因果応報により王国が滅びゆく様を、ただ見届けるだけの愉悦の一時を過ごすというお話。

「愛されない王妃は龍神に寵愛される」

悠月 風華
ファンタジー
アスター王国の王妃ソフィアは政略結婚により国王ジュードの元に嫁いだ貴族令嬢だった。 十年前に「本当は愛していない」と言われてから信じた夫との仲は悪化した。 聖女エレノアが現れてから二年。 心が壊れてしまったソフィアの元に王国で祀られている龍神が現れる───。 【1話完結の短編です】

処理中です...