上 下
42 / 42

第四十二話 最終話

しおりを挟む
「英雄オリバとその仲間たちよ。おぬしたちは世界を救った。本当にありがとう!! この功績はプロタン王国に永遠に語り継がれるであろう! さあ、うたげの始まりじゃ! 乾杯!!」

 国王アレクサンドロス四世がワインを高々と掲げた。

「乾杯!!」

 みんなも一斉に続く。

 大魔王ケロンデウスを倒した俺たちは王城に招待された。
 アレクサンドロス四世から勲章くんしょうや金貨などいろんなものを式典で授かった。

 長くて疲れる式典もやっと終わり、みんなでテーブルを囲って宴が始まった。

「これ! それはわらわのワインじゃ! 勝手に飲むでない。そなたには栄養不足な部位があるのじゃからミルクでも飲んでおれ!」

「言ったわねっ! このチチメロンおばけ! そのうち牛と間違えられて、農場で一生をおくることになるわよ!」

「そんなわけなかろうっ!!」

「あっ! 牛が喋った! 最近の牛は言葉も喋れるなんて賢いわねー」

 ルナとエレナは相変わらず喧嘩している。

「ちょっ、ルナ様! 氷の国の女王様にむかってさすがに失礼ですよ!」

 リックが慌ててルナを止めに入る。

 俺はかあさんのほうを向く。

 俺の母親ということで王城に招待されたのだ。
 かあさんは何も言わず誇らしげにこっちを見つめている。

 俺が大魔王を倒して帰宅したとき、かあさんは俺を抱きしめて泣きだした。
 『無事でよかった……ありがとう……』ってただそれだけ言った。
 大魔王を倒したかどうかなんか聞かなかった。

 俺の筋トレの師匠コールマンさんは鶏の胸肉をせっせと食べている。
 高タンパク、低脂質、低炭水化物の優れものだ。
 テーブルに豪華な食事が並んでいるのに鶏の胸肉を選ぶところがコールマンさんらしい。

「すっごいご馳走ちそう! それにこの部屋も凄い装飾だねっ!!」

 ノバは目を輝かせながら、周りをキョロキョロしている。

「こら、ノバ! あんまりキョロキョロするでない! 恥ずかしい」

 ボサが叱りつける。

 ふたりとも元気そうで良かった。

 俺はヤンとアレックスに顔を向ける。

 ふたりは俺の友達ってことで特別に招待してもらえた。
 ふたりとも緊張した面持ちで目の前の料理を食べている。

 俺はヤンの髪をジッと見つめる。

 もうパーマじゃない。
 ストレートヘアーに戻っている。
 サラサラと黒く輝くヤンの髪は見事にキューティクルを取り戻していた。

 俺はほっとする。

 アレクサンドロス四世の隣には俺の職業を『ボディビルダー』と宣言した神官も座っている。
 絶対に俺と目を合わせようとしない。
 神官があの時に呟いた『夏までに痩せようと思っていたからじゃろうか……』って言葉を俺は決して忘れない。

 でも……この神官がミスしなかったら大魔王を倒せなかったわけだ。
 それに……ここにいるみんなとも出会えなかった。
 そう考えると感謝の気持ちが湧いてくる。

 窓から見える王城の庭では子どもたちが走り回っている。
 空は晴れ渡り、色とりどりの花が咲き乱れている。

 みんな楽しそうだ。
 平和が訪れたんだ。
 長い冬が終わり、待ちわびた春がやって来たみたいにみんなはしゃいでいる。


 みんなを見てるとなんだか暖かい気持ちになって微笑んでしまう。


 みんなに会えてよかった――

 筋トレしてよかった――


 俺はそんなことを思いながらバームクーヘンを頬張る。


 幸せの味を噛みしめた。




 ―――― おしまい ――――
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

アノ
2020.01.04 アノ

もっと続けて欲しい!
いろんな小説見てるけどこれが一番面白いやつです!

ネコ飼いたい丸
2020.01.04 ネコ飼いたい丸

なんと嬉しいお言葉!!

そう言っていただけると、
書いてよかった!!
と心から思います^^
本作が私の処女作になります。

他にも挑戦したいテーマがいろいろ(王道ファンタジーや学園コメディなど)あるので、
またいつか、ご縁がありましたらよろしくお願いします!

解除
きゃめろん
2020.01.03 きゃめろん

いやー
おもろいですね!
筋肉でマッソーなネタ...
嫌いじゃないで(ゝω・)V
(上から目線スマソ)

ネコ飼いたい丸
2020.01.03 ネコ飼いたい丸

ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです( ^ω^ )

今後もプロテイン飲みまくって、執筆活動を頑張ります!

解除
はりあや
2019.12.31 はりあや

すごい笑えて面白い。ボディビルは詳しくないのですが、一々ネットで調べて楽しんでます。

これで上位に来ないのは不思議…。

恋愛ものじゃなきゃダメなんですかね?
今後も楽しみにしてます。

よいお年を。

ネコ飼いたい丸
2019.12.31 ネコ飼いたい丸

ご感想ありがとうございます!!

そう言っていただけると、ほんとうに嬉しいです!

メインテーマがボディビルなので、
どうしてもそこで門戸が狭くなっているのかと^^;

今後も頑張ります!

良いお年を!

解除

あなたにおすすめの小説

残滓と呼ばれたウィザード、絶望の底で大覚醒! 僕を虐げてくれたみんなのおかげだよ(ニヤリ)

SHO
ファンタジー
15歳になり、女神からの神託の儀で魔法使い(ウィザード)のジョブを授かった少年ショーンは、幼馴染で剣闘士(ソードファイター)のジョブを授かったデライラと共に、冒険者になるべく街に出た。 しかし、着々と実績を上げていくデライラとは正反対に、ショーンはまともに魔法を発動する事すら出来ない。 相棒のデライラからは愛想を尽かされ、他の冒険者たちからも孤立していくショーンのたった一つの心の拠り所は、森で助けた黒ウサギのノワールだった。 そんなある日、ショーンに悲劇が襲い掛かる。しかしその悲劇が、彼の人生を一変させた。 無双あり、ザマァあり、復讐あり、もふもふありの大冒険、いざ開幕!

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

外れギフト魔石抜き取りの奇跡!〜スライムからの黄金ルート!婚約破棄されましたのでもうお貴族様は嫌です〜

KeyBow
ファンタジー
 この世界では、数千年前に突如現れた魔物が人々の生活に脅威をもたらしている。中世を舞台にした典型的なファンタジー世界で、冒険者たちは剣と魔法を駆使してこれらの魔物と戦い、生計を立てている。  人々は15歳の誕生日に神々から加護を授かり、特別なギフトを受け取る。しかし、主人公ロイは【魔石操作】という、死んだ魔物から魔石を抜き取るという外れギフトを授かる。このギフトのために、彼は婚約者に見放され、父親に家を追放される。  運命に翻弄されながらも、ロイは冒険者ギルドの解体所部門で働き始める。そこで彼は、生きている魔物から魔石を抜き取る能力を発見し、これまでの外れギフトが実は隠された力を秘めていたことを知る。  ロイはこの新たな力を使い、自分の運命を切り開くことができるのか?外れギフトを当りギフトに変え、チートスキルを手に入れた彼の物語が始まる。

転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】

ゼクト
ファンタジー
ファンタジー大賞に応募中です。 ぜひ投票お願いします ある日、神崎優斗は川でおぼれているおばあちゃんを助けようとして川の中にある岩にあたりおばあちゃんは助けられたが死んでしまったそれをたまたま地球を見ていた創造神が転生をさせてくれることになりいろいろな神の加護をもらい今貴族の子として転生するのであった 【不定期になると思います まだはじめたばかりなのでアドバイスなどどんどんコメントしてください。ノベルバ、小説家になろう、カクヨムにも同じ作品を投稿しているので、気が向いたら、そちらもお願いします。 累計400万ポイント突破しました。 応援ありがとうございます。】 ツイッター始めました→ゼクト  @VEUu26CiB0OpjtL

ハズレスキル【収納】のせいで実家を追放されたが、全てを収納できるチートスキルでした。今更土下座してももう遅い

平山和人
ファンタジー
侯爵家の三男であるカイトが成人の儀で授けられたスキルは【収納】であった。アイテムボックスの下位互換だと、家族からも見放され、カイトは家を追放されることになった。 ダンジョンをさまよい、魔物に襲われ死ぬと思われた時、カイトは【収納】の真の力に気づく。【収納】は魔物や魔法を吸収し、さらには異世界の飲食物を取り寄せることができるチートスキルであったのだ。 かくして自由になったカイトは世界中を自由気ままに旅することになった。一方、カイトの家族は彼の活躍を耳にしてカイトに戻ってくるように土下座してくるがもう遅い。

チート薬学で成り上がり! 伯爵家から放逐されたけど優しい子爵家の養子になりました!

芽狐
ファンタジー
⭐️チート薬学3巻発売中⭐️ ブラック企業勤めの37歳の高橋 渉(わたる)は、過労で倒れ会社をクビになる。  嫌なことを忘れようと、異世界のアニメを見ていて、ふと「異世界に行きたい」と口に出したことが、始まりで女神によって死にかけている体に転生させられる! 転生先は、スキルないも魔法も使えないアレクを家族は他人のように扱い、使用人すらも見下した態度で接する伯爵家だった。 新しく生まれ変わったアレク(渉)は、この最悪な現状をどう打破して幸せになっていくのか?? 更新予定:なるべく毎日19時にアップします! アップされなければ、多忙とお考え下さい!

巻き込まれ召喚されたおっさん、無能だと追放され冒険者として無双する

高鉢 健太
ファンタジー
とある県立高校の最寄り駅で勇者召喚に巻き込まれたおっさん。 手違い鑑定でスキルを間違われて無能と追放されたが冒険者ギルドで間違いに気付いて無双を始める。

異世界転生したらよくわからない騎士の家に生まれたので、とりあえず死なないように気をつけていたら無双してしまった件。

星の国のマジシャン
ファンタジー
 引きこもりニート、40歳の俺が、皇帝に騎士として支える分家の貴族に転生。  そして魔法剣術学校の剣術科に通うことなるが、そこには波瀾万丈な物語が生まれる程の過酷な「必須科目」の数々が。  本家VS分家の「決闘」や、卒業と命を懸け必死で戦い抜く「魔物サバイバル」、さらには40年の弱男人生で味わったことのない甘酸っぱい青春群像劇やモテ期も…。  この世界を動かす、最大の敵にご注目ください!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。