上 下
7 / 128

第7話 ジークリンデと模擬戦と再び……

しおりを挟む
前回、俺は自主練を終えて騎士団の皆と訓練するために、街にある駐屯地を目指していた。そこで門番の騎士と話をしつつ、ジークというレステンクール領領主の直属の騎士の団長を勤めている人のところに行ったのだった。











目的地に着くと既に訓練は始まっているようで………


今は、2人1組でそれぞれで模擬戦を行っているらしい。それぞれ見てみても分かるのだが、素人でも分かるかのように1人1人が緻密な動きを見せている。まるで一人一人が風の舞をしているかのように美しく、冒険者とは違う荒々しさはなくそこにあるのは主人を守るために集まった騎士たる誇りをもつ者だ。


多分だけどそこらの騎士団には負けないであろう強さを持っている。そんな中一人の女性がただなにもせず、それを見守っている。

ジークリンデ・オルバドス
通称ジークと呼ばれているこの女性。
元は少しお偉い貴族様だったが、父の勇姿に惚れ込んで貴族の元を出ていって忠誠を誓った人だ。その黄金たる輝きを持つ金色の髪はまるで人を引きつけない孤高の表れであり、それは生まれついた鋭い目つきと相まって、一筋の美しさを持っていた。その容姿とスタイルの一つ一つが彼女の武器でもあるかのように、独特の雰囲気を保っている。

そんなジークに俺は声をかける

「ジーク、相変わらず凄いな君の騎士は」

「ッ!アクセル様…!マエル様から聞いた通り、もう動けているのですね。ご回復したこと心からお祝い申し上げます」

「いいよ、そんな畏まらなくて。でもありがとう……父から聞いたってことは僕がなぜここに来たか理解しているってことで良いかな?」

「はい、全部お聞きしました。ですが、よろしいのですか?アクセル様のやる気は父君から聞いた通り、よくわかったのですが……うちは少し厳しいですよ?」

「モルクと同じことを言ってるね……それも覚悟の上ってことだよ。な~に普通の人よりかは我慢強いから少しきつめでも大丈夫だよ。」

「あのバカと同じなのは少し心外ですが…
わかりました。では今日からアクセル様も我が騎士団「ウィンドブルム」の1人として歓迎します」

「うん、ありがとうジーク…この場合は団長って呼んだ方が良いのかな?」

「ふふっそうですね、ウィンドブルムに入るということは、そういうことになります」

「なら僕のこともこれからは呼び捨てにしなきゃダメということだよね?」

「えっ?いや、それとこれとは別では……?」

「ジーク団長はまさか1人の騎士をエコ贔屓するってことなのかな?それはどうなのかな?」

「うっそれは確かに……いやでもそんなことしたら恐れ多い…でもだからってエコ贔屓をするのは…‥うぅぅ」

生真面目な彼女が珍しく悶え始めている。
当たり前だ。忠誠を誓った主人の息子に無礼を働いてはいけないし、だからと言ってエコ贔屓するのもいけない。生真面目な彼女らしい葛藤である。


………このジークリンデもまた、悲惨な運命を辿ることになる。姉の死後、盗賊団に襲われることになるのだが、そこで戦うのがこのウィンドブルムだ。ウィンドブルムはそこらの騎士団に比べて、はるかに強い。だが、この時騎士全員に弱体化の魔法薬が発動しかつ全体の士気が下がりきっていたため、普通なら負けない相手に全滅してしまったのだ。

それでも諦めなかったジークリンデは戦った。戦って戦って戦った。

だが守りきれなかった。

そんな彼女もまた精神的なダメージを負っていたため、全力で戦え切れずにいた。

そしてまた守れなかったのだ。大切な主人達を。

ジークはなんとか生き残ることに成功したが、その時何を思ったのだろうか?何を考えたのだろうか?

自分の不甲斐なさのせいで、守り切れなかった。忠誠を誓ったのに、死んでも守りたい人達だったのに……生き残って、主人たちは死んでしまった。

そんな風に考えたのか、ジークは生き残ったのにも関わらずそのまま森の中に入り、そこに運悪く繁殖期の魔物に遭遇したため、連れ去られ、魔物達に何度も何度も慰みものにされる。その後、助けられるも、なんの気力のない彼女はそのまま自害をする。

これがジークリンデ・オルバドスの悲惨な運命の末路だ。











………そんなの絶対にさせない。
彼女もまた、この世界の被害者だ。ただ、守りたいだけなのに奪われ、守り切れず、自分の罪だと背負わせてしまった彼女を俺は救いたい。

そのために俺はここに入って強くなる。そしてジークリンデが心から笑える未来を俺は導くだけだ。

「冗談ですよジーク団長?呼び方はお任せしますね」

「……貴方も人が悪いですね。アクセル様?ですが、いいでしょう。そんなに強くなられたいのなら、強くさせてみせますよ!」

「お、お手柔らかに頼むよジーク団長……」

「……ふふっ」

この生真面目で優しいジーク団長を

















「とはいっても実力が分からないと、どの程度のレベルで訓練すればいいか分かりませんので、一度模擬戦をいたしますね。」

「も、模擬戦?それはちょっとはやいんじゃないんですか団長?」

「団長特権ですよ?アクセル様?」

な、なんかジークさんが楽しそうに笑っている…これはまさか仕返しか?あの生真面目なジークがか?……不思議なこともあるもんだな。
そんなことを考えてると、ジーク団長が模擬戦をしている騎士達に呼びかける。


「全員、模擬戦をやめ!!」

そう言い終わる頃には言葉通り全員が止まっていた。

「集合!!」

そういうと、騎士達はスッと素早く移動して
列を乱さずに、ジーク団長の所に集合していた。……流石ウィンドブルムってところか。

「今日から新しく我が誇りあるウィンドブルムに急遽入団することになったアクセル・アンドレ・レステンクール様だ!!だが、まだアクセル様の力量が分かりきっていない!
そこでだ!!今からアクセル様には模擬戦を行ってもらうことにした!!誰か希望するものはいるか?」

そう言い終わる頃には、騎士団のみんなは混乱していた。なにせ貴族様が騎士と一緒に特訓をするなど異例中の異例だ。そこにまさかの模擬戦の相手、そんなことに頭が追いつかずみんな呆然として俺の方を見ていた。

「……はぁ、誰も挙げないのか?仕方ない
レイス、お前が相手してやれ」

「な!俺ですか!!団長!?」

「最近、動きが鈍っているだろう?
これを機にぶちのめされるのもちょうど良い」

…なんか、団長言葉遣い荒くない?ていうか俺が勝つと予想しているのか?

そう気づいた騎士はほんのわずかだ。

その1人にさっき呼ばれたレイスも含まれていた。

「…俺が負けると言いたいんですか?」

「そこは戦ってみないと分からないだろう?」

「…わかりました、その模擬戦の相手受けさせていただきます。」


そういうと、レイスは俺の前に出て、模擬戦の前の準備運動をする。

「そういえば団長、僕剣を持ってないんですが…」

「あぁ、それもそうでしたね。では、私が持ってる剣をお使いください。なにただのガラクタなので大丈夫ですよ?」

そう言われてジークから剣を受け取る。

「ありがとうございます団長」

「いえ…期待してますよ?」

そんな言葉を聞いて、俺は少し驚く
そこまで期待してるのか?

「それでは両者、武器を構え!!」

俺はそんな声を聞くと、切り替えるように剣を構える

………なるほど
改めてアクセルのスペックを実感する。
分かるのだ。剣の使い方が、どうすれば最小限にかつ素早く相手を攻撃できるのか、どうすればこの体格にあった動きで相手を翻弄できるのか…たくさんの情報の中俺はそれらを身体で理解する。


「お、おい大丈夫なのか?あれ?」

「いや、俺に聞かれてもな……アクセル様が訓練するって言ったんだから大丈夫じゃないか?」

「いやでももし怪我でもしてみろ?俺たちの責任になるかもだぜ?」

「やめろよ…だけど、相手がレイスだもんな…あいつ団長にはあぁ言われてるけどすげぇ強いしな」

「というかアクセル様改めてみてもかっこよくない?なんか羨ましいなぁ」

そんな声が俺の耳に入ってくる中、相手のレイスって人が俺に声をかけてくる。

「…相手が貴族様であろうと容赦する気はないので、怪我はなるべくしないでくださいね」

「いえ、お気遣いありがとうございまず。まだ不束者ですがお相手できること心から感謝します。」

そんなことを話してると合図が出るかのようにジーク団長が声を上げた。

「始め!!!!」

瞬間レイスが動き出した。
その素早い動きは素人なら反応できずに、そのまま終わるだろう。
だが、アクセルには見えていた。レイスが振りかぶった剣をアクセルは受け止めた。
グンっと重みのある攻撃に顔を顰めてしまう。
流石に今まで訓練した騎士と何もしてきてない貴族じゃあ筋力に関しては荷が重いとアクセルは感じてしまう。

「な!」
だが、受け止めた事が予想外だったのか
驚いている。そこの隙をつく。
アクセルは少し力を抜いて剣を斜めにして相手を受け流し、体勢を崩した所で剣を振るうが、流石に受け止められる。
だが、ここで止まればレイスの猛攻でアクセルの負けの確率は高い。だからアクセルは相手に剣を振り続ける。上段、下段、横払い…様々な所から振っているのに相手は受け止め続ける。だが、さっきの驚きがまだあるのか、少しずつだがアクセルが押している。

「くっ…こいつ、予想以上に強い!」
レイスはそんなことを言い、認識を変える。
戦っているのは子供ではない。1人の「騎士」なのだと……!

次の瞬間レイスの雰囲気が変わる。
アクセルの剣を受け止めた瞬間、今度はレイスが反撃に出た。そのオーラに少し驚きながらも彼は動揺はしない。鋭く、力強い意思を待った剣に対してアクセルは…真っ向から立ち向かう。
剣と剣がぶつかり合う。その衝撃波は周りにいた騎士が呆気に取られるほど。

レイスはその慣れた動きで剣を振るい、今まで蓄積してきた技術と経験を彼にぶつけた。
しかし、アクセルもその並外れたスペックと
前世を含む今までの知識と経験を持ってレイスと対峙する…!
ぶつかって、ぶつかって、ぶつかり続ける!

剣が両者に混ざり合う中、ついに動いたのはアクセルの方だった。

次の攻撃を受け止めた瞬間、アクセルはレイスの体に潜り込む
「そんな体勢じゃあ剣は振れないぜ!!」
と、ヒートアップしたレイスはアクセルにトドメの一撃とばかりに剣を振るう……が


アクセルの目的は相手を攻撃することじゃない。


彼はレイスの体に潜り込んだ勢いでそのまま股の下をスライディングで駆け抜ける。

「な!?」
さっき以上に驚いてた。子供による体格の小柄さの賜物だ。そしてそのままガラ空きになったレイスの体に剣を振るう。

レイスが振り返っていたが、時すでに遅し、
彼はアクセルの剣を直撃してしまった。

「ぐあっ…」

そして倒れ込んだレイスの首に剣を当たる。

「…この勝負、僕の勝ちでいいですか?」

「…参った、降参だよ」

そして次の瞬間ジークが勝者の名前を呼ぶ。

「そこまで!勝者、アクセル!!」

そう言い終えた瞬間、轟音とばかりに騎士達の声が一斉に響き渡った。

「すげぇ!!アクセル様勝っちまったぞ!!」

「あぁ!まだ10歳って言うのにあそこまで動けるんだな!興奮したぜ!!」

「どっちも凄いぜ!あんなの見せられて興奮しねぇ奴なんていないだろ!?」

「レイスもよくあんな猛攻防いだよな!!
俺だったらすぐに切りつけられるぜ!」

「あんたはもう少しがんばりなさいよ…
でもアクセル様凄く凛々しかったわぁ~
ほんとに惚れそうよ」

そんな声をあげる中、立ち上がってきたレイスが声をかけてくる

「参りました、アクセル様。まさかあそこまで強いとは…正直悔しさでいっぱいです」

「いえ、レイスさんもとても強かったです。小柄じゃなかったら多分押し負けていました」

「…また戦いましょう、今度は負けませんよ?」

「えぇ、望むところです」

俺たちは固い握手を交わして模擬戦を終了してた。

「アクセル様、初勝利おめでとうございます」

「ありがとうございます団長。この調子で引き続き頑張っていきますね」

「ふふっその調子で頑張ってくださいね?
……さてレイスこれでわかったかしら?」

「はい…少しばかり、調子に乗っていたかもしれません。またゼロから修行していきます」

「えぇ、その心意気を忘れずにこれから精進しなさい?」

「はっ!」

そんな会話をして周りを落ち着かせながら
訓練の再開をするはずだったのだが…


そこに予想外の人物が現れる


















「お兄様!!!」


え?心の中でそう呟いて、声が聞こえた方に振り向くとそこには、我が妹ソフィアが見えた。

そしてソフィアは俺を見つけたとばかりに俺を抱きしめていた。




……何故だろう?凄くデジャブを感じるのは?









カクヨムメインで投稿しています!良かったらそちらの方も応援お願いします!!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

おっさんの異世界建国記

なつめ猫
ファンタジー
中年冒険者エイジは、10年間異世界で暮らしていたが、仲間に裏切られ怪我をしてしまい膝の故障により、パーティを追放されてしまう。さらに冒険者ギルドから任された辺境開拓も依頼内容とは違っていたのであった。現地で、何気なく保護した獣人の美少女と幼女から頼られたエイジは、村を作り発展させていく。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

欠片の軌跡③〜長い夢

ねぎ(塩ダレ)
BL
サークの前から忽然とウィルが姿を消した。探さないでくれと言うメモに反し、サークは全てを抛ってウィルを探す旅に出る。オリジナルファンタジー小説「欠片の軌跡」の第5〜6章になります。(第1〜4章は「欠片の軌跡➀、➁」となっています。「欠片の軌跡」は不感症の魔術兵サークが騎士となり王子の警護部隊に所属した事をきっかけになんやかんや色々あって色々巻き込まれて色々ある中で性欲が取り戻せるのかみたいな、ただのエロありファンタジー小説です。(比較的真面目な話です)ちなみに☆マークはそういう事です。【2024.1から成人表現部分の表現を一部変更している事があります。ご了承下さい】 ※この小説は個人が趣味で書いている物です。内容や展開が読む方のご趣味に合わない事もございます。ご了承頂けますと幸いです。) ※BL/R-18作品(特殊嗜好作品)となりますので無関係の不特定多数の方の目にとまる様な外部へのリンク付け等お止め下さい。ご配慮頂けますと幸いです。(LGBTQとBL/R-18作品を好む好まないは異なる事項となりますのでご理解頂けますと幸いです。)【「欠片の軌跡」2021年春にpixivにて執筆開始】 【転載禁止】【無許可ダウンロード禁止】

泣かないで、悪魔の子

はなげ
BL
悪魔の子と厭われ婚約破棄までされた俺が、久しぶりに再会した元婚約者(皇太子殿下)に何故か執着されています!? みたいな話です。 雪のように白い肌、血のように紅い目。 悪魔と同じ特徴を持つファーシルは、家族から「悪魔の子」と呼ばれ厭われていた。 婚約者であるアルヴァだけが普通に接してくれていたが、アルヴァと距離を詰めていく少女マリッサに嫉妬し、ファーシルは嫌がらせをするように。 ある日、マリッサが聖女だと判明すると、とある事件をきっかけにアルヴァと婚約破棄することになり――。 第1章はBL要素とても薄いです。

処理中です...