48 / 208
第48話
しおりを挟む午後から出掛けた専務は終業時間前に帰ってきた。
中林さんは直帰したらしい。
専務が不在だった間にあった電話の内容を伝え、俺の仕事は終わり。
デスクで帰宅準備をしていると、電話が鳴り専務から専務室で待っていてほしいと言われて、荷物を持ち部屋に入る。
「ごめんね。すぐ終わらせるから」
「いえ、大丈夫ですよ。」
椅子に座らせてもらい、そこで何をするわけでもなくただ暇な時間を過ごす。
首が凝ったなと首元に触れるとそこにあるチョーカー。
質感がマットで着けていてもあまり気にならないこれはお気に入り。
凪さんから貰った大切な物。
「嬉しそうだ」
「え?」
「チョーカー。気に入ってくれてるみたいでよかった。」
「……はい。すごく気に入ってます。でも二ヶ月後にはこれが無くなるんですよね。ちょっと寂しい気もするのでそれまで肌身離さずにしておきます。」
初めて凪さんから貰ったプレゼントだから、生涯大切にしよう。
勝手に口元が緩んでニヤニヤしてしまう。
隠したつもりだったけれど、もしかしたら凪さんに見られてしまったかも。
チラッと彼を盗み見ると手元に集中していた。
だらしない顔を見られなかったことに少し安心した。
七時前になって漸く仕事を終えた彼とエレベーターに乗る。
時間も時間だしと、地下駐車場まで止まることなく下りれると思っていたけれど、前に働いていた部署のある階でエレベーターが止まってドキッとする。
ドアが開き、人が入ってくる。
その中に以前一緒に働いていた人がいて、慌てて顔を伏せた。
凪さんの事を専務だとわかっている人達が、彼に「お疲れ様です」と声を掛けている。
息を殺してただ人が居なくなるのを待った。
俺達以外全員が一階でエレベーター降りて、漸く二人きりになる。途端ホッと息を吐けて体から余計な力が抜けた。
「大丈夫?」
「……すみません。前の部署の人がいて……」
「バレるのが嫌?異動の件は伝えているよ。」
「ちょっとだけ。でもずっとそうも言ってられないので、大丈夫です。誰も俺がオメガになった事なんて知らないんだし、堂々としていればいいんですよね。」
「性別が変わったことは俺以外誰も知らない。どうして異動なのか聞かれたら、その時は上の指示だって言えばいい。」
駐車場に着き、エレベーターを降りて車に乗る。
そう。上の指示でと言えばそれで終わり。
誰にも性別を知られることは無い。
いきなりで驚いただけだ。何も気にしなくていい。
107
お気に入りに追加
1,958
あなたにおすすめの小説
病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない
月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。
人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。
2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事)
。
誰も俺に気付いてはくれない。そう。
2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。
もう、全部どうでもよく感じた。
社畜だけど異世界では推し騎士の伴侶になってます⁈
めがねあざらし
BL
気がつくと、そこはゲーム『クレセント・ナイツ』の世界だった。
しかも俺は、推しキャラ・レイ=エヴァンスの“伴侶”になっていて……⁈
記憶喪失の俺に課されたのは、彼と共に“世界を救う鍵”として戦う使命。
しかし、レイとの誓いに隠された真実や、迫りくる敵の陰謀が俺たちを追い詰める――。
異世界で見つけた愛〜推し騎士との奇跡の絆!
推しとの距離が近すぎる、命懸けの異世界ラブファンタジー、ここに開幕!
初心者オメガは執着アルファの腕のなか
深嶋
BL
自分がベータであることを信じて疑わずに生きてきた圭人は、見知らぬアルファに声をかけられたことがきっかけとなり、二次性の再検査をすることに。その結果、自身が本当はオメガであったと知り、愕然とする。
オメガだと判明したことで否応なく変化していく日常に圭人は戸惑い、悩み、葛藤する日々。そんな圭人の前に、「運命の番」を自称するアルファの男が再び現れて……。
オメガとして未成熟な大学生の圭人と、圭人を番にしたい社会人アルファの男が、ゆっくりと愛を深めていきます。
穏やかさに滲む執着愛。望まぬ幸運に恵まれた主人公が、悩みながらも運命の出会いに向き合っていくお話です。本編、攻め編ともに完結済。
トップアイドルα様は平凡βを運命にする
新羽梅衣
BL
ありきたりなベータらしい人生を送ってきた平凡な大学生・春崎陽は深夜のコンビニでアルバイトをしている。
ある夜、コンビニに訪れた男と目が合った瞬間、まるで炭酸が弾けるような胸の高鳴りを感じてしまう。どこかで見たことのある彼はトップアイドル・sui(深山翠)だった。
翠と陽の距離は急接近するが、ふたりはアルファとベータ。翠が運命の番に憧れて相手を探すために芸能界に入ったと知った陽は、どう足掻いても番にはなれない関係に思い悩む。そんなとき、翠のマネージャーに声をかけられた陽はある決心をする。
運命の番を探すトップアイドルα×自分に自信がない平凡βの切ない恋のお話。
【完結】伴侶がいるので、溺愛ご遠慮いたします
*
BL
3歳のノィユが、カビの生えてないご飯を求めて結ばれることになったのは、北の最果ての領主のおじいちゃん……え、おじいちゃん……!?
しあわせの絶頂にいるのを知らない王子たちが吃驚して憐れんで溺愛してくれそうなのですが、結構です!
めちゃくちゃかっこよくて可愛い伴侶がいますので!
本編完結しました!
時々おまけを更新しています。
兄さん、僕貴方にだけSubになるDomなんです!
かぎのえみずる
BL
双子の兄を持つ章吾は、大人顔負けのDomとして生まれてきたはずなのに、兄にだけはSubになってしまう性質で。
幼少期に分かって以来兄を避けていたが、二十歳を超える頃、再会し二人の歯車がまた巡る
Dom/Subユニバースボーイズラブです。
初めてDom/Subユニバース書いてみたので違和感あっても気にしないでください。
Dom/Subユニバースの用語説明なしです。
完結・オメガバース・虐げられオメガ側妃が敵国に売られたら激甘ボイスのイケメン王から溺愛されました
美咲アリス
BL
虐げられオメガ側妃のシャルルは敵国への貢ぎ物にされた。敵国のアルベルト王は『人間を食べる』という恐ろしい噂があるアルファだ。けれども実際に会ったアルベルト王はものすごいイケメン。しかも「今日からそなたは国宝だ」とシャルルに激甘ボイスで囁いてくる。「もしかして僕は国宝級の『食材』ということ?」シャルルは恐怖に怯えるが、もちろんそれは大きな勘違いで⋯⋯? 虐げられオメガと敵国のイケメン王、ふたりのキュン&ハッピーな異世界恋愛オメガバースです!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる