上 下
14 / 124

完成!

しおりを挟む
「おっさーん。できてる~?」

「朝から大声を出すな!きちんとできとるワイ!ほれ、そこに用意してあるから確認してみろ!」

 テーブルの上には最終的な形に変貌した[>と□ な形をした鉄板が多数置いてあり、どれも一定方向が研がれていた。
 そして小さい方の鉄板を手に取ると、一つ一つに自分の魔力を流し込み、馴染ませ、を記憶させていった。(順番が狂うと大変なことになるからね・・・)

 武器形態例

 ==[>>>>>>>>>>ロングソード形態
 
 ==[>>>>>短剣形態
 
 ==[-[>-[>-[>-[>-[>-[>-[>-[>-[>-[>連節刃形態

 [>×40個(予備含む)

 □(30cm×50cm×1cm)×3枚   

「といった感じに最終的には仕上げていきたいんだけど、やっぱり操作するにあたって[>には1~40の刻印を頼みたい。勿論□の盾にもⅠ~Ⅲを」

 この場合盾は防具屋では?となるが、隠技として武器屋のほうが相性良かったと思う。
 他にも投擲用ナイフや様々な形の投擲武器を追加発注して、レムの解体用のナイフも数種類お願いした。
 予備は勿論収納の中で、通常は短剣形態で2本を腰に下げ、戦況次第でロングソードにしたり連節刃にしたり、今は技能的に難しいが、連節刃で二刀流ってのも面白そうだ。

「嬢ちゃんにはこのナイフだな」

 おっさんが持ってきたナイフは解体用だと言ってたが、レムはばーちゃんに解体技術を仕込まれた際に各種包丁を使ってたせいもあって、持ち手と刃の位置関係に戸惑っており、これまたおやっさんに解体用包丁を数本オーダーメイドしだしたのである。

「この二人は・・・おもしれえじゃねえか!もっとないか?制作意欲がこんなに沸き上がったのは初めてだ!」

 うん、おっさんも別ジャンルの中毒者ジャンキーだね。

「包丁はいつくらいに仕上がりますか?俺の武器共々」

「明日の朝には仕上げる!今夜は徹夜だ!」

 いや、そこまでしなくてもいいんですけど・・・って伝えたけど、鉄は熱いうちに打て?まぁ、武器屋でなくてもそうでしょうけど、超短期集中型らしいので、お願いした。

 宿屋に戻って部屋に入ると早速自宅に転移して、風呂や食事を済ませるとTVやネットで全国の事故事件を確認し寝るといったルーティーンだ。

「冷凍食品も要冷蔵食品も基本無限収納に入れておけば時間も止まるから、冷蔵庫邪魔だな・・・それ以前にペット(レムはペットじゃない!けど・・・)不可だし、引っ越すか?
 レム?ココよりも見晴らしがよくて広いところに引っ越してもいいか?」

「レムはカイザーが一緒なら広くても狭くても関係ないにゃ!」

 胡坐をかいた上にのってる半獣化したレム・・・そんなこと言われたら抱きしめるしかないだろ!
 でも、万が一のこともあるので、最低でもペット可なアパートかマンションに。マンションなら部屋to異世界でもそうそう怪しまれることもないだろうし、ある程度の高層なら、覗かれることもないしな。なによりまだ荒稼ぎした泡銭もあるし、異世界での金策も・・・こっちでの金の販路も確保しなきゃ!複数個所・・・もしくは固定取引先を…ってもなぁ・・・

「カイザーねる~?」

 難しいことは又落ち着いて考えよう。

「よっし、明日に備えて寝るか!おやすみレム」

「おやすみにゃー」

 寝つきのいい子だ。
 明日はちょうど宿屋の期日だし、おっさんのところで武器類を受け取ったら、じーちゃんとばーちゃんに報告に行こうかな?面白そうな案もあれば聞きたいし・・・寝よう・・・Zz///
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

こんなスキルあったら・・・

ばふぉりん
ファンタジー
 フッと思った瞬間の出来事・・・ 「はい、ソレが貴方の創造したスキルですね。では行ってらっしゃい」  そうだった、今は女神によって唯一無二のスキルを創造するタイミングだった 「やってもーたぁぁぁぁ」  これは突然地面に現れた魔法陣に巻き込まれた僕のお話

亀裂に落ちた少年は・・・

ばふぉりん
ファンタジー
 とある幸せな家族のいち風景・・・お父さんとお母さんが見守る中、小さな子供は庭を駆け回り、その周囲には多くの動物たちが優しく見守り・・・誰も彼もが何気なく意識を逸らした・・・そんな瞬間!本来ならそんな瞬間など生まれるはずもない彼等・・・そんな天文学的数値よりももっとも〜っと・・・むしろ、限り無くZEROと等しい確率で起こった【意識外の瞬間】に、その子供の足元に不可視の亀裂が生じ、結果的には落ちた。  その瞬間その世界からその子供の存在が消え、気配も当然・・・となれば、当然の事ながら 「ちょ!?あの子どこいったの?」 「え?さっきまで・・・え?」 「ガウ!?」 「にゃ!?」 「カメー?」 「いやさっきまでそこを・・・誰も見てないの?」 「ちょっと!動揺して喋るの間違えちゃったじゃないの!」 「ソレはお前が普段からだらしないからだろ」 「なんですって!?」 「やんのかこのブ猫!」 「あぁ?駄犬の分際で!」 「やめんか小童ども!」  騒がしい・・・これはどこかへ落ちた子供の物語であって・・・君たちの物語ではないのだから・・・  彼はどこに落ちたのか・・・  彼は何をするのか・・・  彼は何者なのか・・・  そんな彼の物語・・・  どうかよろしくお願いします

5歳で前世の記憶が混入してきた  --スキルや知識を手に入れましたが、なんで中身入ってるんですか?--

ばふぉりん
ファンタジー
 「啞"?!@#&〆々☆¥$€%????」   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  五歳の誕生日を迎えた男の子は家族から捨てられた。理由は 「お前は我が家の恥だ!占星の儀で訳の分からないスキルを貰って、しかも使い方がわからない?これ以上お前を育てる義務も義理もないわ!」    この世界では五歳の誕生日に教会で『占星の儀』というスキルを授かることができ、そのスキルによってその後の人生が決まるといっても過言では無い。  剣聖 聖女 影朧といった上位スキルから、剣士 闘士 弓手といった一般的なスキル、そして家事 農耕 牧畜といったもうそれスキルじゃないよね?といったものまで。  そんな中、この五歳児が得たスキルは  □□□□  もはや文字ですら無かった ~~~~~~~~~~~~~~~~~  本文中に顔文字を使用しますので、できれば横読み推奨します。  本作中のいかなる個人・団体名は実在するものとは一切関係ありません。  

スキルポイントが無限で全振りしても余るため、他に使ってみます

銀狐
ファンタジー
病気で17歳という若さで亡くなってしまった橘 勇輝。 死んだ際に3つの能力を手に入れ、別の世界に行けることになった。 そこで手に入れた能力でスキルポイントを無限にできる。 そのため、いろいろなスキルをカンストさせてみようと思いました。 ※10万文字が超えそうなので、長編にしました。

処理中です...