上 下
1 / 22

ちょうど二期も終わって

しおりを挟む

 季節は秋の終わり頃

 めっきり野良猫も見かけなくなり、冬の足音が聞こえてきそうなズンズンズンズン・・・



「ん?」

 振り返るとそこには巨大な脚が人を車を踏みながら迫ってくる

「ふぇ?」

 変な声しか出ないよね?って言うかよく見たら踏まれた人は光の粒子?になって消えていく

「グロ耐性ないからグチャーじゃなくていいけど、これ何事?」

 考えてる時も脚は近付いてくる。そして踏まれそうになった瞬間

「危ない!」

 といって僕を突き飛ばした青年は光の粒子となって消え、僕は・・・




 もう片方の足に踏まれ光の粒子となったのだった





 そう脚は一対だった



 そして気がつくと辺りには見渡す限りの白い空間と人・・・人・・・これってもしかしてあの脚に踏まれた人たちなのかな?


「きみ!なんでここにいるの?確か僕が突き飛ばした子だよね?」

 そこには僕を突き飛ばして光の粒子になった青年が驚いた顔でいた

「その節はどうも、あの時はダメだーって思いましたが・・・」

「じゃぁなんで!ここに!」

「はい、突き飛ばされた先でもう片方の脚に踏まれてここに・・・なんかごめんなさい」

「あぁ、うん、それは・・・此方こそなんか悪いことしちゃったね。助かった!とおもったら踏まれたわけだし、踏まれる恐怖を二回味わった感じかな」

 実際痛みは感じなかったけど、踏まれそうになる恐怖は確かに二回ありました

「ソレよりもこの列はなんですか?結構か人数いますよね?」

「そうだな・・・あ、俺は六条、六条要蔵(十八)って言うんだ、この先がどうなってるかわからないけど、よろしく!」

「僕は大麦、大麦若葉(十五)といいます。何かの縁があったのですからよろしくお願いします」

 その後は何の実入りもない状況を待ちつつ、しばらくすると 

「なぁ?後ろの方見てたらさっきから人数が増えてないんだけど」

「そうなの?僕は見えてなかったけど・・・」

『静かにしろ!今から大事なことを伝える。
 お前達は我の管理する世界へ行ってもらう。
 向こうではスキルや魔法が存在し、当然悪魔や魔物も存在する。
 そして死んだら此方の世界に戻ることが・・・できるわけもなかろう?
 我はこの空間内しか一切の干渉ができぬ。この度は二億年分の魔力が溜まったので行使しておる。
 汝らは向こうの世界に“召喚”と言う形で呼び出される。
 我とて何の温情もなしに送りはせぬ、今から頭に浮かべてことをスキルとしてもっていくが良い。
 だが、それだけでは不安も残ろう、授かったスキルはここで二日間四十八時間の試験運用を許可するので、必死に励めよ
 この空間では空腹も眠気も感じぬ、何らかの怪我をしても即死でなければ数秒で完治する。
 それとやはりひとつでは心許ないであろう。無限収納と言うスキルは全員に与えよう!
 最後にここにいる皆は全員同じところに出る。ソレでは授かりたいスキルを思い描くがいい!』



 そして僕は頭にとあるワンシーンを思い描いてしまい

「ソレが汝のスキルか、励めよ!」

 定着したようだ・・・このスキル 



 そして列の前後数人でいつの間にかグループができてたようで、スキルの検証が始まっていた。
 遠くのグループからは大きな火球が飛び交ってたり、氷の山?あれ?車?懐かしいロボットまで見える・・・

「なんかすごいことになっちゃったね?六条さん」

「堅いなぁ、大麦くん。要蔵でいいよ?」

「いえ年上なんで・・・僕こそ若葉で


 その後色々検証して分かったのが、スキルは使用限界も使用回数もない。威力や範囲の調整は想った心の強さのようだった。そして魔法に関しては、なんと要蔵さんが願ったスキル“魔法創造”である。
 想った魔法を作れる。しかも他人に分け与えることができる。
 なんてチートな・・・と笑ったが、この魔法はスキルではないので、回数限界があり、レベルが上がってない状態では威力も頭打ちだった。
 レベルは僕の後ろにいた女の子が“究極鑑定”と言うものを願った結果、全てを鑑定することができるようになたそうである。
 そんなこんなで四十八時間後、何の前触れもなく僕らは召喚されたようで、砂漠のど真ん中に呼び出されたようだ。
 ただ、目の前には呼び出したであろう数人の人とその背後には十階建てのビルくらいはある塔やアラビアンナイトの様な建物他かなり裕福な国なのかな?といった印象を受ける物が目に見えた、さながら東京ドーム数個分かな?

「よくぞ我らの召喚に応じてくださった、異界の勇者どもよ!」

 ども?

「我らは度重なる魔王の襲撃に遭い国力も疲弊し周辺国家と協力し、此度の勇者召喚に一縷の望みをかけ・・・云々・・・」

 肥えてる・・・遠くでわかんないけど指輪だよね?なんか胡散臭いよね?

「ねぇ?要蔵さん、どう思う?」

「胡散臭いね?疲弊してるのに随分恰幅がいいし、最初の“ども”発言がそもそもね」

「同意です。そこで要蔵さんにお願いがあるんですが・・・」

「なんだい?・・ふむふむ・・なるほど・・・となると・・・」

 前方では演説が続き、前の方の人は呼びかけに賛同して騒いでる様だが、いかんせん召喚された人数が多すぎる。
 ざっと見繕っても千人はいるんじゃないか?
 もしこの人数が強力なスキル持ってたらソレこそ周辺国家を侵略したり滅ぼしたりできるんじゃなかろうか?
 だとしたらこの召喚は完全に

「ダメパターンだね?」

「「激しく同意」」

 究極鑑定の女の子は“香織“と名乗った。フルネームでなく頑なに”香織“と・・・


 そして演説が終わりそうなタイミングで僕らの足元の召喚の魔力の残滓が消え切る前に二人に協力してもらって

「要蔵さん!創造で心身能力を強化する魔法を作って僕と香織さんにフルブーストしてください!」
「香織さん!究極鑑定で敵意悪意のある人を割り出して!範囲は目の前の国家」

「「できた!いけるよ!」」


 ここにきて僕は初めてスキルを使った




「百倍返しだ!!」


 目の前で演説してた人はもちろん、最初に少人数だけ香織さんに鑑定してもらった結果は真黒で、ほとんどが職業“奴隷商人”だった。
 僕のスキルは基本的には“倍返し”である。受けたあらゆる事象現象を倍返しできるのだが、思いの込め方で三倍四倍と増やせることが判明したが、そのぶん精神的反動がきて、ソレでも足りない場合は肉体にも反動が来る、ザックリ言えばMPが足りなければHPで追加補充される感じである。
 なので要蔵さんに心身強化のっ魔法を作ってもらってブーストしたが、ギリギリ十倍がいけた感じである。
 そして事象は足元の召喚魔法陣の残滓次第であったが、何とか上手く行ったようだ。


 結果


 目の前で演説してた奴はもちろん、殆どの住人が消えた・・・

「どんだけ悪い国だったんだよ・・・香織さん?どんな人が残ってる?」

「そうね?基本奴隷だけね?奴隷以外は・・・犬とか猫ね・・・」

 なにソレ怖い!BAD  ENDしか見えてなかったってことか!

「要蔵さん。こんな結果になっちゃったけど・・・」

「仕方ないよ、撃たれる覚悟がないものは撃っちゃダメだよね?それに」

「「ん?」」

「直接召喚魔法を返されたって事はさ?あの白い空間に入ってないよね?その状態でニホンに飛ばされたんじゃ・・・向こうは向こうで大パニックだよね?」

「たしかに・・・剣と魔法の世界から剣と魔法が世界に召喚されたら・・・」

 そもそも魔法の発動媒体が体内によるものか体外外気によるものかは不明だけど、良い結果にはならないだろうね

「とりあえずここに居ても仕方が無いし、あそこに行ってみようよ」

「そうだね?戻れないっていってたし、衣食住確立しなきゃね」

「問題は鑑定でこの約千人の中にも悪意持ったやつは見つかったけど、今回の倍返しの効果はだから含まれなかったんだよね」

「そこは何かあってから考えようよ。別に僕らがリーダーになるわけでもないけど、この三人ではこれからも上手くやっていきたいと思うな」

 「じゃ行こうか!」「「うん!」」








 その頃地球では



「「「「「「「「「「何処だここは!?なにが起こった!?」」」」」」」」」」×・・・




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

てめぇの所為だよ

章槻雅希
ファンタジー
王太子ウルリコは政略によって結ばれた婚約が気に食わなかった。それを隠そうともせずに臨んだ婚約者エウフェミアとの茶会で彼は自分ばかりが貧乏くじを引いたと彼女を責める。しかし、見事に返り討ちに遭うのだった。 『小説家になろう』様・『アルファポリス』様の重複投稿、自サイトにも掲載。

【一話完結】断罪が予定されている卒業パーティーに欠席したら、みんな死んでしまいました

ツカノ
ファンタジー
とある国の王太子が、卒業パーティーの日に最愛のスワロー・アーチェリー男爵令嬢を虐げた婚約者のロビン・クック公爵令嬢を断罪し婚約破棄をしようとしたが、何故か公爵令嬢は現れない。これでは断罪どころか婚約破棄ができないと王太子が焦り始めた時、招かれざる客が現れる。そして、招かれざる客の登場により、彼らの運命は転がる石のように急転直下し、恐怖が始まったのだった。さて彼らの運命は、如何。

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

たくみ
ファンタジー
 圧倒的な力を持つ公爵家に生まれたアリスには優秀を通り越して天才といわれる6人の兄と姉、ちやほやされる同い年の腹違いの姉がいた。  アリスは彼らと比べられ、蔑まれていた。しかし、彼女は公爵家にふさわしい美貌、頭脳、魔力を持っていた。  ではなぜ周囲は彼女を蔑むのか?                        それは彼女がそう振る舞っていたからに他ならない。そう…彼女は見る目のない人たちを陰で嘲笑うのが趣味だった。  自国の皇太子に婚約破棄され、隣国の王子に嫁ぐことになったアリス。王妃の息子たちは彼女を拒否した為、側室の息子に嫁ぐことになった。  このあつかいに笑みがこぼれるアリス。彼女の行動、趣味は国が変わろうと何も変わらない。  それにしても……なぜ人は見せかけの行動でこうも勘違いできるのだろう。 ※小説家になろうさんで投稿始めました

欲しいのならば、全部あげましょう

杜野秋人
ファンタジー
「お姉様!わたしに頂戴!」 今日も妹はわたくしの私物を強請って持ち去ります。 「この空色のドレス素敵!ねえわたしに頂戴!」 それは今月末のわたくしの誕生日パーティーのためにお祖父様が仕立てて下さったドレスなのだけど? 「いいじゃないか、妹のお願いくらい聞いてあげなさい」 とお父様。 「誕生日のドレスくらいなんですか。また仕立てればいいでしょう?」 とお義母様。 「ワガママを言って、『妹を虐めている』と噂になって困るのはお嬢様ですよ?」 と専属侍女。 この邸にはわたくしの味方などひとりもおりません。 挙げ句の果てに。 「お姉様!貴女の素敵な婚約者さまが欲しいの!頂戴!」 妹はそう言って、わたくしの婚約者までも奪いさりました。 そうですか。 欲しいのならば、あげましょう。 ですがもう、こちらも遠慮しませんよ? ◆例によって設定ほぼ無しなので固有名詞はほとんど出ません。 「欲しがる」妹に「あげる」だけの単純な話。 恋愛要素がないのでジャンルはファンタジーで。 一発ネタですが後悔はありません。 テンプレ詰め合わせですがよろしければ。 ◆全4話+補足。この話は小説家になろうでも公開します。あちらは短編で一気読みできます。 カクヨムでも公開しました。

押し付けられた仕事は致しません。

章槻雅希
ファンタジー
婚約者に自分の仕事を押し付けて遊びまくる王太子。王太子の婚約破棄茶番によって新たな婚約者となった大公令嬢はそれをきっぱり拒否する。『わたくしの仕事ではありませんので、お断りいたします』と。 書きたいことを書いたら、まとまりのない文章になってしまいました。勿体ない精神で投稿します。 『小説家になろう』『Pixiv』(敬称略)に重複投稿、自サイトにも掲載しています。

貴方に側室を決める権利はございません

章槻雅希
ファンタジー
婚約者がいきなり『側室を迎える』と言い出しました。まだ、結婚もしていないのに。そしてよくよく聞いてみると、婚約者は根本的な勘違いをしているようです。あなたに側室を決める権利はありませんし、迎える権利もございません。 思い付きによるショートショート。 国の背景やらの設定はふんわり。なんちゃって近世ヨーロッパ風な異世界。 『小説家になろう』様・『アルファポリス』様に重複投稿。

【完結】精霊に選ばれなかった私は…

まりぃべる
ファンタジー
ここダロックフェイ国では、5歳になると精霊の森へ行く。精霊に選んでもらえれば、将来有望だ。 しかし、キャロル=マフェソン辺境伯爵令嬢は、精霊に選んでもらえなかった。 選ばれた者は、王立学院で将来国の為になるべく通う。 選ばれなかった者は、教会の学校で一般教養を学ぶ。 貴族なら、より高い地位を狙うのがステータスであるが…? ☆世界観は、緩いですのでそこのところご理解のうえ、お読み下さるとありがたいです。

婚約破棄の場に相手がいなかった件について

三木谷夜宵
ファンタジー
侯爵令息であるアダルベルトは、とある夜会で婚約者の伯爵令嬢クラウディアとの婚約破棄を宣言する。しかし、その夜会にクラウディアの姿はなかった。 断罪イベントの夜会に婚約者を迎えに来ないというパターンがあるので、では行かなければいいと思って書いたら、人徳あふれるヒロイン(不在)が誕生しました。 カクヨムにも公開しています。

処理中です...