上 下
15 / 43

新しく始まる日常

しおりを挟む
 
 まだまとめ役4人の検証が始まったばかりなので、他の同級生達は実際の所暇を持て余してる感じだ。中にはスキルの検証を独自に始める者。魂の抜けたような者。コミュニティを拡げようとあちらこちらに話(ナンパ)に走る者。頑として殻にこもる者。だが大多数はやはり

「やっぱり想像通りになるよね?」

 15歳はまだまだ子供である。衣食住は与えられるもので、学ぶこともまた強制されるのが殆どである。中には塾や習い事をしている者もいるが、やはり外的要因によっては否めないと思う。
 
 やはりあの4人には早目に何かしらのスキルを習得してもらって、他の皆に希望と目標を与えてもらったほうがいいな。でもまずは・・・

「衛士さーん!何もしてないと暇で気力体力共に低下しちゃうんで、運動する場所とか指導してくれる方っていませんか?」

 近くにいた衛士さんにに質問したところ

「そうだな、軽い運動ならこの中庭でも良いが、やはり修練場の方が良いと思うな」

 やっぱりあるよね?修練場。ある程度の衛士さんがいるから、交代制で訓練してるんじゃないかな?とへ想定してたけど

「利用には許可が必要ですか?」

「いや、必要は無いと思うが、一応上に聞いてくるから待ってもらえるか?刃を潰した武器もあるからね」

 そうして他の衛士さんにこの場を任せて、話を聞いてくれた衛士さんは走っていくのであったが・・・

「フル装備でないとはいえ、走るの遅く無いか?」

 急用でもないから本気で走る必要はないが、それでも・・・と、数分待つと少し鎧の意匠が良くなった年配の衛士さんを伴って戻ってきて

「待たせたな。こちらがこのエリアの衛士長を任されている」

「衛士長のジョン・コールマンだ。ジョンでもオッサンでも好きに呼ぶと良い」

「ちょ!おやっさん!そこはって呼ばせないと駄目でしょ!」

 いや、お前もそこでは拙いじゃないか・・・ここって結構ユルイんだろうか?食堂での説明の時も侍女がナナリー様の事を・・・魔法撃った時も逃げようとしてたヤツもいたし・・・

「こんな感じで部下からも敬ってもらえてないから、好きにすると良い。それで修練場の使用許可だったかな?それ自体は構わないが、まずは場所と注意事項の説明が先じゃな」

 確かに、素人が扱うには危険なモノや、壊して怒られるモノとがあるだろうし、やはり人数制限もあるだろうからね。100人位で押しかけてもになったら意味ないしな

「という訳で、ボウズの他に興味のあるヤツは居るか?居るなら一緒について来い!」

 ボウズではないけど・・・おやっさんの後ろをついて行くと何人かは興味を持ったのかついてきたが・・・相変わらず目に覇気が無い・・・流されるままといった感じだな




 最初にいた中庭からちょうど建物の反対側かな?に移動すると扉があり、その両サイドには何故か汗だくの衛士さんが

「なんでスクワットしてるんですか?」

 扉の横でスクワットしてる衛士さんがいました。何故?罰ゲームか?

「交代制なんだけど、暇で眠くなりそうだったから運動してたんだよ!そんなかわいそうなを見る目はヤメテ!」

 やっぱ色々ユルイでしょ?ココ

「「「「「( ゚д゚)」」」」」




「で、今日か明日から今回召喚されたボウズ共が利用しに来ると思うから、暇ではなくなるな。後でカードでも作るから、入退場のチェックも仕事に組み込まれると思うから、逆に忙しくなるぞ!」

 おやっさんのセリフに汗だくで高揚してた顔が青くなっていく様は・・・申し訳ないが面白かった

 門番?の衛士さんが扉に手をかけ

「ようこそ修練場へ」

 両開きの扉をさせて開けると縦にサッカー場を並べたような長広いスペースが現れた

 おいおいまさかの引き戸かよ!

「縦50横200位か?周りは高さ5m位に囲まれて、所々に部屋?の扉があるけど、倉庫とかかな?」

「ほう、ボウズ達は長さの単位なども理解してるのか?そうじゃな、騎馬訓練もあるから長めには取ってあるが、日と時間で分けて魔法訓練や対人・対魔物・対想定外との訓練項目もあるからの。これからはその合間にボウズ達の時間も組み込んでもらうとするかの」

「そうですね、僕たちがこれまでに使ってた筋肉の動きとこれから必要になるであろう筋肉の使い方は全く違ってくると思うので、是非とも指導して下さると助かります」

「筋肉の使い方とな?それはどういう事じゃ?」

「僕たちの世界では対人訓練も場合によってはありましたが、あくまでとしてのルールの中での対人戦であり、こちらでいえばですかね?の戦いです」

 この世界での動きは勿論の事だ。コンティニューも復活の呪文もセーブポイントもない。死ねば終わり。転生?変な期待はしない方がいい。今日までに食事で出てきた肉もここでは確保している。向こうみたいに無いのだから。そこには命のやり取りが存在している

「安全な世界だったんだな。だが、そういった事なら確かに筋肉の使い方は変わってくるだろうが、ボウズ達はまだ14~5かそこらだろ?それならまだ筋肉も柔らかく鍛え直しも可能だ!具体的には追って決めるとして、今日は設備の説明にしておこうかの」

 後ろでは
「動物殺すの?野蛮人のすること?」
「対人って人殺すのかよ」
「肉ってなんの肉食わされてたんだ?俺ら」
「やっとこの手で・・・」
「アイラさんは俺が守る!」

 誰だよアイラって・・・そういえば昨夜の衛士も言ってたけど・・・後で調べておこう

「簡単に武器庫と着替え場所と倉庫と・・・負傷したときの部屋ってところですか?」

 軽く聞いてみると

「それで正解じゃが、知っておったのか?」

 ラノベでは至極当然の設備だったのでつい・・・

「いえ、僕たちの世界には無いモノですけど、空想の読み物としては多岐にわたって存在するので、知識としてのみですが、知ってただけですよ」

 と茶を濁しておく

「では軽く運動するので、よろしければ後ろの同級生の面倒を見ておいてもらえませんか?刃潰しとはいえ男心を擽る武器もある事ですし」

「そうじゃの、で、ボウズはいいのか?ボウズも武器には男心擽るんじゃないのか?」

 確かに、壁に立てかけてある刃潰しの武器には一瞬心奪われかけはしたものの、の武器があるので用意すると

「ボウズ!それは今何処から出したのじゃ!?しかもその形は・・・国宝指定されとるでは無いのか?」

 過去にも勇者召喚があったとして、何故か殆どがのパターン故か、この世界にも刀は存在していたようだ。しかもとして

「コレについては後日説明の場を設けたいと思いますので」

 茶を濁して、前方の的に向かって腰を落とし・・・所謂の態勢ををつくるも的までは100m以上離れており、ジャパニメーションや漫画で見知った光景でも、同級生も衛士さん達も首を傾げ・・・

「シッ!」

 一足のもと的までの距離半分を詰め、それでも刀の射程よりは遠い位置から抜刀!そして納刀・・・残心から振り返り、おやっさんの顔を見ると、まだ首を傾げたまま・・・

「どうされました?」

 聞くも動かず・・・



 数秒後・・・



 的は細切れに崩れ落ちた




 背後の壁と共に



 「「「「「( ゚д゚)!?」」」」」



「・・・あっ!・・・ゴメンなさい」

 壁のところまで駆けて行き手を当てて

修復!」

 壁は何事もなかったように修復され

「んー、心許ないから強化!」

 よし、これで頑丈になったな




 




 振り返るとそこには・・・






「「「「「「「「「「( ゚д゚)」」」」」」」」」」


「やっちゃいましたか?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

クラスで異世界召喚する前にスキルの検証に30年貰ってもいいですか?

ばふぉりん
ファンタジー
 中学三年のある朝、突然教室が光だし、光が収まるとそこには女神様が!  「貴方達は異世界へと勇者召喚されましたが、そのままでは忍びないのでなんとか召喚に割り込みをかけあちらの世界にあった身体へ変換させると共にスキルを与えます。更に何か願いを叶えてあげましょう。これも召喚を止められなかった詫びとします」  「それでは女神様、どんなスキルかわからないまま行くのは不安なので検証期間を30年頂いてもよろしいですか?」  これはスキルを使いこなせないまま召喚された者と、使いこなし過ぎた者の異世界物語である。  <前作ラストで書いた(本当に描きたかったこと)をやってみようと思ったセルフスピンオフです!うまく行くかどうかはホント不安でしかありませんが、表現方法とか教えて頂けると幸いです> 注)本作品は横書きで書いており、顔文字も所々で顔を出してきますので、横読み?推奨です。 (読者様から縦書きだと顔文字が!という指摘を頂きましたので、注意書をと。ただ、表現たとして顔文字を出しているで、顔を出してた時には一通り読み終わった後で横書きで見て頂けると嬉しいです)

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

異世界召喚されたのは、『元』勇者です

ユモア
ファンタジー
突如異世界『ルーファス』に召喚された一ノ瀬凍夜ーは、5年と言う年月を経て異世界を救った。そして、平和まで後一歩かと思ったその時、信頼していた仲間たちに裏切られ、深手を負いながらも異世界から強制的に送還された。 それから3年後、凍夜はクラスメイトから虐めを受けていた。しかし、そんな時、再度異世界に召喚された世界は、凍夜が送還されてから10年が経過した異世界『ルーファス』だった。自分を裏切った世界、裏切った仲間たちがいる世界で凍夜はどのように生きて行くのか、それは誰にも分からない。

異世界転生はもう飽きた。100回転生した結果、レベル10兆になった俺が神を殺す話

もち
ファンタジー
 なんと、なんと、世にも珍しい事に、トラックにはねられて死んでしまった男子高校生『閃(セン)』。気付いたら、びっくり仰天、驚くべき事に、異世界なるものへと転生していて、 だから、冒険者になって、ゴブリンを倒して、オーガを倒して、ドラゴンを倒して、なんやかんやでレベル300くらいの時、寿命を迎えて死んだ。  で、目を覚ましたら、記憶と能力を継いだまま、魔物に転生していた。サクっと魔王になって世界を統治して、なんやかんやしていたら、レベル700くらいの時、寿命を迎えて死んだ。  で、目を覚ましたら……というのを100回くりかえした主人公の話。 「もういい! 異世界転生、もう飽きた! 何なんだよ、この、死んでも死んでも転生し続ける、精神的にも肉体的にもハンパなくキツい拷問! えっぐい地獄なんですけど!」  これは、なんやかんやでレベル(存在値)が十兆を超えて、神よりも遥かに強くなった摩訶不思議アドベンチャーな主人公が、 「もういい! もう終わりたい! 終わってくれ! 俺、すでにカンストしてんだよ! 俺、本気出したら、最強神より強いんだぞ! これ以上、やる事ねぇんだよ! もう、マジで、飽きてんの! だから、終わってくれ!」  などと喚きながら、その百回目に転生した、  『それまでの99回とは、ちょいと様子が違う異世界』で、  『神様として、日本人を召喚してチートを与えて』みたり、  『さらに輪をかけて強くなって』しまったり――などと、色々、楽しそうな事をはじめる物語です。  『世界が進化(アップデート)しました』 「え? できる事が増えるの? まさかの上限解放? ちょっと、それなら話が違うんですけど」  ――みたいな事もあるお話です。 しょうせつかになろうで、毎日2話のペースで投稿をしています。 2019年1月時点で、120日以上、毎日2話投稿していますw 投稿ペースだけなら、自信があります! ちなみに、全1000話以上をめざしています!

悪役令嬢にざまぁされるヒロインに転生したので断罪返しを回避したい!〜でもこのヒロインラスボスですよね?!〜

五城楼スケ(デコスケ)
ファンタジー
「え、もしかして私『悪役ヒロイン』じゃない?!」 前世の夢を見て、自分が異世界に転生したと気付いた主人公。 転生したのは婚約破棄された悪役令嬢が大国の王太子と結ばれるハッピーエンドの漫画の中。 悪役令嬢のベアトリスを愛する主人公が転生したのは、寄りにも寄ってそのベアトリスにザマァされるヒロイン、ミシュリーヌだった。 しかもミシュリーヌは原作でラスボス<災厄の魔女>となるキャラだ。 ミシュリーヌは自身の闇堕ちを回避するため、原作の記憶を頼りに奮闘する。 しかし、とある出来事がきっかけで、ミシュリーヌの置かれた状況は原作のストーリーから大きく一変、逸脱していく。 原作の主要キャラと関わらないと心に決めたものの、何故か彼らに興味を持たれてしまい……? ※はじめはちょっとシリアス風味ですが、だんだん主人公が壊れていきます。 ※話のタイトルを変更しました。見やすくなった…はず!(弱気) ※ご都合主義満載のお話です。深く考えずお読み下さい。 ※HOTランキング入り有難うございます!お読みくださった皆様に感謝です!

追放されましたがマイペースなハーフエルフは今日も美味しい物を作る。

翔千
ファンタジー
ハーフエルフのシェナは所属していたAランクの勇者パーティーで魔力が弱いからと言う理由で雑用係をさせられていた。だが、ある日「態度が大きい」「役に立たない」と言われ、パーティー脱退の書類にサインさせられる。所属ギルドに出向くと何故かギルドも脱退している事に。仕方なく、フリーでクエストを受けていると、森で負傷した大男と遭遇し、助けた。実は、シェナの母親、ルリコは、異世界からトリップしてきた異世界人。アニメ、ゲーム、漫画、そして美味しい物が大好きだったルリコは異世界にトリップして、エルフとの間に娘、シェナを産む。料理上手な母に料理を教えられて育ったシェナの異世界料理。 少し捻くれたハーフエルフが料理を作って色々な人達と厄介事に出会うお話です。ちょこちょこ書き進めていくつもりです。よろしくお願します。

怖いからと婚約破棄されました。後悔してももう遅い!

秋鷺 照
ファンタジー
ローゼは第3王子フレッドの幼馴染で婚約者。しかし、「怖いから」という理由で婚約破棄されてしまう。

処理中です...