「じゃあ、また来年」

「“会える機会”が少しでもあるのなら、逃しちゃいけない。
面倒になったり、会いたくない時もあるかもしれない。でも、できるだけ無くさないようにした方がいい。
相手が、あなたにとって大切な人なら特に。
……違う。“あなたにとっては”大切な人なら、特に」
(本文より)
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,786 位 / 190,786件 恋愛 57,549 位 / 57,549件

あなたにおすすめの小説

永遠のトナラー 消えた彼女の行方と疑惑の隣人

二廻歩
現代文学
引っ越し先には危険な隣人が一杯。 部屋を紹介してくれた親切な裏の爺さんは人が変わったように不愛想に。 真向いの風呂好きはパーソナルスペースを侵害して近づくし。 右隣の紛らわしい左横田さんは自意識過剰で俺を変態ストーカー扱いするし。 左隣の外人さんは良い人だけど何人隠れ住んでるか分からないし。 唯一の救いの彼女は突然いなくなっちゃうし。 警察は取り合わないし。 やっぱり俺たちがあんなことしたから……  

父に虐げられてきた私。知らない人と婚約は嫌なので父を「ざまぁ」します

さくしゃ
ファンタジー
それは幼い日の記憶。 「いずれお前には俺のために役に立ってもらう」  もう10年前のことで鮮明に覚えているわけではない。 「逃げたければ逃げてもいい。が、その度に俺が力尽くで連れ戻す」  ただその時の父ーーマイクの醜悪な笑みと 「絶対に逃さないからな」  そんな父を強く拒絶する想いだった。 「俺の言うことが聞けないっていうなら……そうだな。『決闘』しかねえな」  父は酒をあおると、 「まあ、俺に勝てたらの話だけどな」  大剣を抜き放ち、切先で私のおでこを小突いた。 「っ!」  全く見えなかった抜剣の瞬間……気が付けば床に尻もちをついて鋭い切先が瞳に向けられていた。 「ぶははは!令嬢のくせに尻もちつくとかマナーがなってねえんじゃねえのか」  父は大剣の切先を私に向けたまま使用人が新しく持ってきた酒瓶を手にして笑った。  これは父に虐げられて来た私が10年の修練の末に父を「ざまぁ」する物語。

【完結】聖女の手を取り婚約者が消えて二年。私は別の人の妻になっていた。

文月ゆうり
恋愛
レティシアナは姫だ。 父王に一番愛される姫。 ゆえに妬まれることが多く、それを憂いた父王により早くに婚約を結ぶことになった。 優しく、頼れる婚約者はレティシアナの英雄だ。 しかし、彼は居なくなった。 聖女と呼ばれる少女と一緒に、行方を眩ませたのだ。 そして、二年後。 レティシアナは、大国の王の妻となっていた。 ※主人公は、戦えるような存在ではありません。戦えて、強い主人公が好きな方には合わない可能性があります。 小説家になろうにも投稿しています。 エールありがとうございます!

夫の告白に衝撃「家を出て行け!」幼馴染と再婚するから子供も置いて出ていけと言われた。

window
恋愛
伯爵家の長男レオナルド・フォックスと公爵令嬢の長女イリス・ミシュランは結婚した。 三人の子供に恵まれて平穏な生活を送っていた。 だがその日、夫のレオナルドの言葉で幸せな家庭は崩れてしまった。 レオナルドは幼馴染のエレナと再婚すると言い妻のイリスに家を出て行くように言う。 イリスは驚くべき告白に動揺したような表情になる。 子供の親権も放棄しろと言われてイリスは戸惑うことばかりでどうすればいいのか分からなくて混乱した。

【短編集】詩とコラムと小説と

梅見月ふたよ
児童書・童話
2024年1月の投稿ガイドライン禁止事項追加により 公開していた各短編作品で、傾向が似ている物を 短編集として一本にまとめました。 禁止事項追加以前の作品でこちらにまとめた物は 元の作品ページを削除しています。 元の作品ページにコメントなどを下さった方々 理由あってのこととはいえ、大変申し訳ありません。 ありがとうございました。 ※禁止事項追加以降、新作をこちらに投稿する際は 『適した章の一番下』に挿入していきます。 新作が短編なら、短編の一番下に。 新作が詩なら、詩の一番下に、という形です。 特別企画枠は、Xとpixivにて 『メルクレッサ@七香のお星様』@Arcobaleno_Stを 七香のクレアート製作所として2月1日から公開中。 将来的には別サイトとも連携します。

お嬢様たちは、過激に世界を回していく。

ラディ
恋愛
 貴族令嬢に聖女や王妃や魔女に至るまで。  恋だの愛だの、一時の気の迷いのような感情で彼女たちは。  時に逆境を乗り越え。  時に破滅に向かい。  時に成長し。  時に狂い咲き。  それらは少しずつ重なって混ざり、繋がり広がり。  時に世界を動かす。  数珠繋ぎで繰り広げるドタバタ逆境愛情色恋活劇。  どうぞよしなに。 ■完結しました! よろしければお気に入り登録などしてごゆるりとお読みください。 ■数珠繋ぎオムニバス形式の話になります。基本的に一話完結ごとに主人公が変わりますが各話少しずつ話が繋がっています。 ■感想コメントなどはお気軽にどうぞ! ■同一世界観で『虐げられ続けてきたお嬢様、全てを踏み台に幸せになることにしました。』という長編作品を別で執筆中です。よろしければ登録コンテンツから是非に。

我らアスター街ストレングス部隊~日常編~

三塚 章
ファンタジー
アスター街の治安を護る、ストレングス部隊のグダグダの一日。一話完結が何編かあります。 長編はこちら↓ https://www.alphapolis.co.jp/novel/423043246/763597692

最後の出会いと別れ

氷上ましゅ。
現代文学
30代目前のOL、斎藤幸恵(ゆきえ)は十和田湖行きのバスに乗っている。 理由は綺麗な景色を見ながら死にたかったから。 着いた先で、人生最後の出会いと別れをする━━━━ ※これは自殺を助長している訳ではありません。 少なくともフィクションです。 場所と出てくる文学作品とはなんの関係もありません。