174 / 218
帝国の城、捕われのクロウ
クロウ救出作戦4
しおりを挟む地下牢獄にしては生活水準高めの家具で固められた部屋。
そこにいたのは、囚人系旦那のクロウさんとエルザさん率いる嫁集団。その中には道中旅をした優しいロアナさんの姿もあった。
現実はどこだろうと僕に非情を突きつける。
それでも僕は立ち向かう。
ギョロリとした5人分の瞳が膝を震わせてくれる。
「あら不躾な来客ね。ここは私達専用愛の巣よ、迷子の子供はお家に帰りなさい。」
闘技大会で見かけたエルザさんがちらりと興味なさげに注意してくる。でも、普通こんな所に迷い込むような人はいない。
全員が関係ない奴は帰れと目で伝えている。
怖い、けれど今は目を逸らしてはいられない。
「ぼ僕は迷子ではありません。ク…クロウさんを助けに来たんです。」
「へぇ…。」
眼光の鋭さが増す。
僕の帰りたいゲージがどんどん上がっていく。
ロアナさんはおっとりとした口調であらあらとしていた。
「コータくん助けるって何を?私達はクロウと結婚して夫婦仲睦まじく日々を生活しているのよ。」
未だに四肢を動かせず涙目のクロウさんを見て仲の良い夫婦には見えないよ。
納得しない僕に呆れたようにため息を吐く褐色肌の短髪お姉さんと金髪くるくるロールなキツめお姉さん。
「なぁ坊主、クロの知り合いか知らねーけど他人が俺達の関係に割って入ってくんなよ。」
「そうでしてよ、おーほっほっほ。邪魔をするならお子様でも容赦しなくってよおーほっほっほ。」
クロウさんはどえらいキャラの人達と交流を深めていたんだね。
残り一人は長い白髪が前に掛かってて顔は分からないけど、ずっとクロウさんの頬をすりすりしている。
一般家庭の枠を大幅に振り切っていた。
そんなクロウさんはようやく僕に気づいたようで驚いたように声を上げる。
「こ、コータどうしてここに?」
「クロウさん…僕は助けに来たんだよ。あの闘技大会で見たクロウさんの表情が忘れられなかったんだ。」
「ば、馬鹿野郎!俺のことは構わずここを去れ。こいつ…ぐ俺のハニー達はお前を物理的にも社会的にも殺せる奴らばかりなんだ。だから、早くここを出ていけ!」
そんな…呼び方の自由すら与えられていないのか。
拘束された自分よりも友達を優先する優しい彼に僕ははっきりと告げた。
「い、嫌だよ。これがクロウさんの望む幸せとは思えない。だから絶対助ける、絶交されたって助けてやるんだから!」
「コータ…ばか…。」
苦しげに顔を歪め吐き出すように僕へと悪態をつく。
馬鹿で結構。
お節介な僕は自分勝手に救うんだ。
「ふん、子供一人で何が出来るのかしらね。」
お姫さんは嘲笑を。
「餓鬼が勇気と無謀を履き違えるんじゃねえよ。」
褐色さんは指を鳴らす。
「おーほっほっほっほっ、のほ!」
ロールさんは高笑いを。
「コータくん、新たな縁がこのような形で断ち切ることになるなんて非情に残念です。」
ロアナさんは光の消えた瞳で呟く。
「ふへへへへ、クロウクロウクロウクロウ…。」
白髪さんはまだすりすり。
クロウさんを賭けた戦いの火蓋が切って落とされた。
0
お気に入りに追加
1,071
あなたにおすすめの小説
異世界でぺったんこさん!〜無限収納5段階活用で無双する〜
KeyBow
ファンタジー
間もなく50歳になる銀行マンのおっさんは、高校生達の異世界召喚に巻き込まれた。
何故か若返り、他の召喚者と同じ高校生位の年齢になっていた。
召喚したのは、魔王を討ち滅ぼす為だと伝えられる。自分で2つのスキルを選ぶ事が出来ると言われ、おっさんが選んだのは無限収納と飛翔!
しかし召喚した者達はスキルを制御する為の装飾品と偽り、隷属の首輪を装着しようとしていた・・・
いち早くその嘘に気が付いたおっさんが1人の少女を連れて逃亡を図る。
その後おっさんは無限収納の5段階活用で無双する!・・・はずだ。
上空に飛び、そこから大きな岩を落として押しつぶす。やがて救った少女は口癖のように言う。
またぺったんこですか?・・・
プラネット・アース 〜地球を守るために小学生に巻き戻った僕と、その仲間たちの記録〜
ガトー
ファンタジー
まさに社畜!
内海達也(うつみたつや)26歳は
年明け2月以降〝全ての〟土日と引きかえに
正月休みをもぎ取る事に成功(←?)した。
夢の〝声〟に誘われるまま帰郷した達也。
ほんの思いつきで
〝懐しいあの山の頂きで初日の出を拝もうぜ登山〟
を計画するも〝旧友全員〟に断られる。
意地になり、1人寂しく山を登る達也。
しかし、彼は知らなかった。
〝来年の太陽〟が、もう昇らないという事を。
>>>
小説家になろう様・ノベルアップ+様でも公開中です。
〝大幅に修正中〟ですが、お話の流れは変わりません。
修正を終えた場合〝話数〟表示が消えます。
異世界転生~チート魔法でスローライフ
リョンコ
ファンタジー
【あらすじ⠀】都会で産まれ育ち、学生時代を過ごし 社会人になって早20年。
43歳になった主人公。趣味はアニメや漫画、スポーツ等 多岐に渡る。
その中でも最近嵌ってるのは「ソロキャンプ」
大型連休を利用して、
穴場スポットへやってきた!
テントを建て、BBQコンロに
テーブル等用意して……。
近くの川まで散歩しに来たら、
何やら動物か?の気配が……
木の影からこっそり覗くとそこには……
キラキラと光注ぐように発光した
「え!オオカミ!」
3メートルはありそうな巨大なオオカミが!!
急いでテントまで戻ってくると
「え!ここどこだ??」
都会の生活に疲れた主人公が、
異世界へ転生して 冒険者になって
魔物を倒したり、現代知識で商売したり…… 。
恋愛は多分ありません。
基本スローライフを目指してます(笑)
※挿絵有りますが、自作です。
無断転載はしてません。
イラストは、あくまで私のイメージです
※当初恋愛無しで進めようと書いていましたが
少し趣向を変えて、
若干ですが恋愛有りになります。
※カクヨム、なろうでも公開しています
主人公は高みの見物していたい
ポリ 外丸
ファンタジー
高等魔術学園に入学した主人公の新田伸。彼は大人しく高校生活を送りたいのに、友人たちが問題を持ち込んでくる。嫌々ながら巻き込まれつつ、彼は徹底的に目立たないようにやり過ごそうとする。例え相手が高校最強と呼ばれる人間だろうと、やり過ごす自信が彼にはあった。何故なら、彼こそが世界最強の魔術使いなのだから……。最強の魔術使いの高校生が、平穏な学園生活のために実力を隠しながら、迫り来る問題を解決していく物語。
※主人公はできる限り本気を出さず、ずっと実力を誤魔化し続けます
※小説家になろう、ノベルアップ+、ノベルバ、カクヨムにも投稿しています。
英雄召喚〜帝国貴族の異世界統一戦記〜
駄作ハル
ファンタジー
異世界の大貴族レオ=ウィルフリードとして転生した平凡サラリーマン。
しかし、待っていたのは平和な日常などではなかった。急速な領土拡大を目論む帝国の貴族としての日々は、戦いの連続であった───
そんなレオに与えられたスキル『英雄召喚』。それは現世で英雄と呼ばれる人々を呼び出す能力。『鬼の副長』土方歳三、『臥龍』所轄孔明、『空の魔王』ハンス=ウルリッヒ・ルーデル、『革命の申し子』ナポレオン・ボナパルト、『万能人』レオナルド・ダ・ヴィンチ。
前世からの知識と英雄たちの逸話にまつわる能力を使い、大切な人を守るべく争いにまみれた異世界に平和をもたらす為の戦いが幕を開ける!
完結まで毎日投稿!
男子高校生だった俺は異世界で幼児になり 訳あり筋肉ムキムキ集団に保護されました。
カヨワイさつき
ファンタジー
高校3年生の神野千明(かみの ちあき)。
今年のメインイベントは受験、
あとはたのしみにしている北海道への修学旅行。
だがそんな彼は飛行機が苦手だった。
電車バスはもちろん、ひどい乗り物酔いをするのだった。今回も飛行機で乗り物酔いをおこしトイレにこもっていたら、いつのまにか気を失った?そして、ちがう場所にいた?!
あれ?身の危険?!でも、夢の中だよな?
急死に一生?と思ったら、筋肉ムキムキのワイルドなイケメンに拾われたチアキ。
さらに、何かがおかしいと思ったら3歳児になっていた?!
変なレアスキルや神具、
八百万(やおよろず)の神の加護。
レアチート盛りだくさん?!
半ばあたりシリアス
後半ざまぁ。
訳あり幼児と訳あり集団たちとの物語。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
北海道、アイヌ語、かっこ良さげな名前
お腹がすいた時に食べたい食べ物など
思いついた名前とかをもじり、
なんとか、名前決めてます。
***
お名前使用してもいいよ💕っていう
心優しい方、教えて下さい🥺
悪役には使わないようにします、たぶん。
ちょっとオネェだったり、
アレ…だったりする程度です😁
すでに、使用オッケーしてくださった心優しい
皆様ありがとうございます😘
読んでくださる方や応援してくださる全てに
めっちゃ感謝を込めて💕
ありがとうございます💞
Shining Rhapsody 〜神に転生した料理人〜
橘 霞月
ファンタジー
異世界へと転生した有名料理人は、この世界では最強でした。しかし自分の事を理解していない為、自重無しの生活はトラブルだらけ。しかも、いつの間にかハーレムを築いてます。平穏無事に、夢を叶える事は出来るのか!?
異世界召喚に条件を付けたのに、女神様に呼ばれた
りゅう
ファンタジー
異世界召喚。サラリーマンだって、そんな空想をする。
いや、さすがに大人なので空想する内容も大人だ。少年の心が残っていても、現実社会でもまれた人間はまた別の空想をするのだ。
その日の神岡龍二も、日々の生活から離れ異世界を想像して遊んでいるだけのハズだった。そこには何の問題もないハズだった。だが、そんなお気楽な日々は、この日が最後となってしまった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる