上 下
158 / 218
魔法国家ミストリア

緊急的脱出

しおりを挟む

ヴァルさん事件が一時的とはいえ落ち着くことが出来た。
あんなに戦闘中激しい振動や咆哮が乱発していたのに王城内も外も来た時と変わらない。
でも、ヴァルさんの表情は一つ大人の階段を上ったような達成感に変わっている。


僕もいつの日か同じように乗り越えられるといいな。


今日は本当だったらもうイザベラさん達の追手を恐れて王都を脱出する予定でした。
けれど、もう追われる心配が無いならもう少しここでのんびり観光を楽しもう。


まぁもう今日はお休みするけどね。
ドラゴンさんを三体ほどお相手したからゆっくり寝よう。
万全の状態でここを楽しみたい。


そんなこんなでチュンチュンチュン。

次の日から3日かけて諦めていたミストリア王国名産であるデザート食べ歩きを実行した。
神様の息がかかった元の世界で見覚えのある数々のデザート。
完璧なまでに仕上げたクオリティに神様の並々ならぬこだわりを感じる。

もうちょっとだけ王都で楽しもうかな。

なんて思っていると突然のお知らせを告げる鳥肌。
もうイザベラさん問題は終わったはずなのに、なんで鳥肌が現れたんだろう?


それは目の前をすれ違った。
人が行き交う混雑した空間ではほんの一瞬の出来事。
目が合ってたとしてもそんなの刹那の世界のはず。
あちらさんも気付いてないよ、気付いてない。

通り過ぎた背中に届いた聞き覚えのある懐かしい声。

「ミーツケタ…。」

ギギギと無意識に固くなる首を動かし振り向く。
長い耳をピコピコさせて微笑む彼女。


僕は…。


「散開!!」


そう叫んだ時には、もう王都のお外。
どうしてと頭の中を困惑・疑問・恐怖・絶望が走り回る。

なんで街の受付嬢さんであるララお姉ちゃんが他国まで居るの?
どうして僕を探していたの?
どうして笑っていたの?


久しぶりの恐怖でパニック。
元々すぐに脱出する予定だったから食料とかは準備万端。

結局、僕は逃げるようにクロウさんが捕縛されているオルスタル帝国を目指す。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】混沌の闇は子育てに奮闘する!~普通の子どもはそんなに強くはならないと思う~

かのん
ファンタジー
 混沌の闇から世界を救うのは一人の勇者。しかし混沌の闇は呪いのように誓う。 「いずれ我は甦る!その時はこの世界を混沌の闇で呑み込んでやる!」  そう、粋がっていた時もありました。  これは混沌の闇が、人の子を拾い、世界を滅ぼしそうにたまになりながらも、愛を知り、子を育む物語。  第12回ファンタジー小説大賞にエントリーしようと思います!  応援よろしくお願いいたします!

チートなメイドと異世界ライフ

いまち サク
ファンタジー
一度死んでしまった真。 それでもう一度転生するときに不都合で 異世界に送り出された。その時一緒にいた のは、一人のメイド。さらに真は ある一国のお姫様。そこから始まる 異世界ライフ。

最強テイマーは外れスキル持ち!?~私だけ好感度が表示される鑑定で、みんなから好かれてます〜

空野進
ファンタジー
誰もが『能力』鑑定をできる世界で、少女カエデの鑑定だけはなぜか『好感度』が表示された。 能力も職業も分からないカエデは、自分に何ができるか分からず困っていたときに魔物使い(テイマー)にならないかと薦められる。 「好感度がわかるなら、魔物も仲間にしやすいんじゃないかな?」 魔物の好感度が最大になったときにだけ、仲間にすることができる。 突然襲ってくる魔物の好感度を上げるのは至難の業で、一体も使役できずに殺される魔物使い(テイマー)も後を絶たない不遇職である。 だが、カエデは相手の好感度やその上げ方が鑑定で判断することができる。 鑑定の結果を元に好感度をあげていくと気がついたときには、カエデの周りにはたくさんの人や魔物たちがいた。 「これだけ仲間がいると寂しくなくていいよね」 のんきなことを考えていたカエデだが、彼女の周りにいたのは伝説級の魔物や実力者たちだった――。

断罪済み悪役令嬢に憑依したけど、ネトゲの自キャラ能力が使えたので逃げ出しました

八華
ファンタジー
断罪済みの牢の中で悪役令嬢と意識が融合してしまった主人公。 乙女ゲームストーリー上、待っているのは破滅のみ。 でも、なぜか地球でやっていたオンラインゲームキャラの能力が使えるみたいで……。 ゲームキャラチートを利用して、あっさり脱獄成功。 王都の街で色んな人と出会いながら、現実世界への帰還を目指します!

お仕置き、しちゃいますよ?

紅子
ファンタジー
ある日突然に知らない場所に召喚された私。私を召喚した人達は知らない。私が召喚された本当の理由を。 身に覚えのある人、気を付けて。お仕置き、しちゃいますよ? 2話完結済 00:00に更新します。 R15は、念のため。 自己満足の世界に付き、合わないと感じた方は読むのをお止めください。設定ゆるゆるの思い付き、ご都合主義で書いているため、深い内容ではありません。さらっと読みたい方向けです。矛盾点などあったらごめんなさい(>_<)

即席異世界転移して薬草師になった

黒密
ファンタジー
ある日、学校から帰ってきて机を見たら即席異世界転移と書かれたカップ麺みたいな容器が置いてある事に気がついた普通の高校生、華崎 秦(かざき しん) 秦は興味本位でその容器にお湯と中に入っていた粉を入れて三分待ち、封を開けたら異世界に転移した。 そして気がつくと異世界の大半を管理している存在、ユーリ・ストラスに秦は元の世界に帰れない事を知った。 色々考えた結果、秦は異世界で生きることを決めてユーリから六枚のカードからスキルを選んだ。 秦はその選んだスキル、薬草師で異世界を生きる事になる。

呪われた悪役令嬢は1000年幽閉された後、過去へ戻され最強を目指す!!~世界を救うなんてついでですわ~

無月公主
ファンタジー
王や聖女嵌められて悪役令嬢となってしまったエルメリーチェ。 不老不死の呪いをかけられ白い塔に1000年幽閉され、外へ出て見ると世界は崩壊していた。 世界最強と謳われた曾祖父の力により過去へ戻され、隠された真実を次々と知る事になる。 世界はどう変動して行くのか!?とんでもない相手を好きになってしまったが実るのか!?世界最強の曾祖父を超えられるのか!?エルメリーチェの人生は始まったばかりだ。

緑の魔女ルチルの開拓記~理想の村、作っちゃいます! 王都に戻る気はありません~

うみ
ファンタジー
 緑の魔女と謳われた伯爵令嬢ルチルは順風満帆な暮らしを送っていた。  ところが、ある日突然魔力が消失してしまい国外退去の命を受けることに。  彼女が魔力を失った原因は公子と婚約したい妹による陰謀であったが、彼女が知る由もなかった。  令嬢としての地位を失い、公子との婚約も破棄となってしまったが、彼女は落ち込むどころから生き生きとして僻地へと旅立った。  僻地に住む村人は生気を失った虚ろな目をしており、畑も荒れ放題になっていた。  そこで彼女はもふもふした大賢者と出会い、魔力を取り戻す。  緑の魔女としての力を振るえるようになった彼女はメイドのエミリーや一部の村人と協力し、村を次々に開拓していく。  一方、彼女に国外退去を命じた王国では、第二王子がルチルの魔力消失の原因調査を進めていた。  彼はルチルの妹が犯人だと半ば確信を持つものの、証拠がつかめずにいる。  彼女の妹はかつてルチルと婚約していた公子との婚約を進めていた。    順調に発展していくかに思えた僻地の村であったが――。 ※内容的には男性向け、女性向け半々くらいです。

処理中です...