上 下
7 / 218
街を訪ねて三千里

森林はいいぞ〜 ご確認はお早めに2

しおりを挟む

次は、神様が収納庫に入れてくれたものを確認しよう!

百科事典によると、収納庫の中身はリスト化されて表示出来るらしい。

「えーと、収納庫の在庫確認と‥」

早速、見てみよう。


不可視の収納庫(容量は私の包容力分入りまーす。もちろん、時間停止機能付きです! 生き物はノーですからねー)

・食料と飲料一ヵ月分(調味料は頑張れば三ヵ月は持ちます!)
・サバイバルナイフex(神様も驚きの切れ味)
・金貨、銀貨、銅貨(10枚ずつ入れときますねー)
・フード付きの衣類一式(顔を隠したいですよね?)

・神様との??指輪(自動障壁&魔力微回復機能付き)
・着ぐるみ5種セット(体力と魔力自動回復機能付き)←おすすめです!

追伸
デュフフ‥着ぐるみはワンコに猫、くまさん、うさぎさんとモコモコ羊と用意しました。
今のコータさんには、間違いなく似合うと思いご用意いたしました。寝間着だけでなく普段着でも着ていただけると興奮します!
素材もデザインもこの私自ら厳選させて頂きました。
いつかそれを着て、教会にお祈りにきて下さい。

貴方の婚約者より


「・・・・・・・」

色々と機能的には便利だ。けど、怖い‥。
追伸の内容が最初から最後まで愛が重い。

うん、割り切ろう。お茶目な神様だから冗談だと思おう。うん、この鳥肌もそのうち治まる。

フード付きのパーカーを羽織る。

この先のことを考え、サバイバルナイフと謎の指輪も身につけておこう。便利なことは便利だしね。


収納庫の終えたところで、小さな音がお腹から鳴った。
13歳の体だし、この訴えを無下には出来ない。


「よし、昼ご飯を食べたら魔法の練習をしよう」

これからの探索を考えると、万全に用意してからの方がいいよね。


いくつかの食料を取り出し、調理に取り掛かるのでした。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】混沌の闇は子育てに奮闘する!~普通の子どもはそんなに強くはならないと思う~

かのん
ファンタジー
 混沌の闇から世界を救うのは一人の勇者。しかし混沌の闇は呪いのように誓う。 「いずれ我は甦る!その時はこの世界を混沌の闇で呑み込んでやる!」  そう、粋がっていた時もありました。  これは混沌の闇が、人の子を拾い、世界を滅ぼしそうにたまになりながらも、愛を知り、子を育む物語。  第12回ファンタジー小説大賞にエントリーしようと思います!  応援よろしくお願いいたします!

チートなメイドと異世界ライフ

いまち サク
ファンタジー
一度死んでしまった真。 それでもう一度転生するときに不都合で 異世界に送り出された。その時一緒にいた のは、一人のメイド。さらに真は ある一国のお姫様。そこから始まる 異世界ライフ。

最強テイマーは外れスキル持ち!?~私だけ好感度が表示される鑑定で、みんなから好かれてます〜

空野進
ファンタジー
誰もが『能力』鑑定をできる世界で、少女カエデの鑑定だけはなぜか『好感度』が表示された。 能力も職業も分からないカエデは、自分に何ができるか分からず困っていたときに魔物使い(テイマー)にならないかと薦められる。 「好感度がわかるなら、魔物も仲間にしやすいんじゃないかな?」 魔物の好感度が最大になったときにだけ、仲間にすることができる。 突然襲ってくる魔物の好感度を上げるのは至難の業で、一体も使役できずに殺される魔物使い(テイマー)も後を絶たない不遇職である。 だが、カエデは相手の好感度やその上げ方が鑑定で判断することができる。 鑑定の結果を元に好感度をあげていくと気がついたときには、カエデの周りにはたくさんの人や魔物たちがいた。 「これだけ仲間がいると寂しくなくていいよね」 のんきなことを考えていたカエデだが、彼女の周りにいたのは伝説級の魔物や実力者たちだった――。

断罪済み悪役令嬢に憑依したけど、ネトゲの自キャラ能力が使えたので逃げ出しました

八華
ファンタジー
断罪済みの牢の中で悪役令嬢と意識が融合してしまった主人公。 乙女ゲームストーリー上、待っているのは破滅のみ。 でも、なぜか地球でやっていたオンラインゲームキャラの能力が使えるみたいで……。 ゲームキャラチートを利用して、あっさり脱獄成功。 王都の街で色んな人と出会いながら、現実世界への帰還を目指します!

お仕置き、しちゃいますよ?

紅子
ファンタジー
ある日突然に知らない場所に召喚された私。私を召喚した人達は知らない。私が召喚された本当の理由を。 身に覚えのある人、気を付けて。お仕置き、しちゃいますよ? 2話完結済 00:00に更新します。 R15は、念のため。 自己満足の世界に付き、合わないと感じた方は読むのをお止めください。設定ゆるゆるの思い付き、ご都合主義で書いているため、深い内容ではありません。さらっと読みたい方向けです。矛盾点などあったらごめんなさい(>_<)

即席異世界転移して薬草師になった

黒密
ファンタジー
ある日、学校から帰ってきて机を見たら即席異世界転移と書かれたカップ麺みたいな容器が置いてある事に気がついた普通の高校生、華崎 秦(かざき しん) 秦は興味本位でその容器にお湯と中に入っていた粉を入れて三分待ち、封を開けたら異世界に転移した。 そして気がつくと異世界の大半を管理している存在、ユーリ・ストラスに秦は元の世界に帰れない事を知った。 色々考えた結果、秦は異世界で生きることを決めてユーリから六枚のカードからスキルを選んだ。 秦はその選んだスキル、薬草師で異世界を生きる事になる。

呪われた悪役令嬢は1000年幽閉された後、過去へ戻され最強を目指す!!~世界を救うなんてついでですわ~

無月公主
ファンタジー
王や聖女嵌められて悪役令嬢となってしまったエルメリーチェ。 不老不死の呪いをかけられ白い塔に1000年幽閉され、外へ出て見ると世界は崩壊していた。 世界最強と謳われた曾祖父の力により過去へ戻され、隠された真実を次々と知る事になる。 世界はどう変動して行くのか!?とんでもない相手を好きになってしまったが実るのか!?世界最強の曾祖父を超えられるのか!?エルメリーチェの人生は始まったばかりだ。

緑の魔女ルチルの開拓記~理想の村、作っちゃいます! 王都に戻る気はありません~

うみ
ファンタジー
 緑の魔女と謳われた伯爵令嬢ルチルは順風満帆な暮らしを送っていた。  ところが、ある日突然魔力が消失してしまい国外退去の命を受けることに。  彼女が魔力を失った原因は公子と婚約したい妹による陰謀であったが、彼女が知る由もなかった。  令嬢としての地位を失い、公子との婚約も破棄となってしまったが、彼女は落ち込むどころから生き生きとして僻地へと旅立った。  僻地に住む村人は生気を失った虚ろな目をしており、畑も荒れ放題になっていた。  そこで彼女はもふもふした大賢者と出会い、魔力を取り戻す。  緑の魔女としての力を振るえるようになった彼女はメイドのエミリーや一部の村人と協力し、村を次々に開拓していく。  一方、彼女に国外退去を命じた王国では、第二王子がルチルの魔力消失の原因調査を進めていた。  彼はルチルの妹が犯人だと半ば確信を持つものの、証拠がつかめずにいる。  彼女の妹はかつてルチルと婚約していた公子との婚約を進めていた。    順調に発展していくかに思えた僻地の村であったが――。 ※内容的には男性向け、女性向け半々くらいです。

処理中です...