上 下
39 / 75
サルサでのんびり

ただいまサバイバル

しおりを挟む

領主の息子襲撃後、今後に続く野営生活の為に食料を色々買い揃える事が出来た。
異世界生活初日辺りに比べたら魚オンリーではなく野菜や肉も充実していて大分気楽に臨める。

随分逞しくなりました。
もう森で何年でも過ごせる自信がある。なっちゃん頼りが大きいけど。


新たなサバイバルが待っているそう思うとどこか遠い目になるけれど、もう起きてしまったのだから仕方がない。

色々と諦めて最後の関門である衛兵達の待つ外壁門へ向かう。
よく出会う衛兵おじさんが居る。

私の達観してしまった表情に何かを感じたのか声を掛けてきた。

「嬢ちゃん、何かあったのか?大丈夫か?」

まだ領主の息子糞尿塗れ事件は伝わっていないみたい。おじさんには私がもうサルサに居られない事は伝えて去ろう。

「え、いえ大丈夫です。でも、もうこの町には居られなくなりました。今日までお世話になりました。」

頭をしっかり下げる。
薬物異常者なんて間違われた事もあったけどお世話になりました。

「おいおいどういう事だ?本当に何があったんだい。」

領主の息子を襲撃したなんて言えない。
心配してくれる姿にとても申し訳無い。上手く濁してとっとと逃げよう。

「ごめんなさい。領主様の息子様に……色々ありまして…。ごめんなさい、さようなら!」

言い訳を思い付かず焦る顔を隠して一気に走って去る。
後ろから私に向かって衛兵おじさんが叫んでいるけれど止まる訳には行かない。
捕まったら犯罪者認定される。


さようならサルサ、また会う日まで。



『で、この後はどうするおつもりですか?』

「とりあえずフワ子の親にご挨拶してから今後を決めましょう。」

親に会えると知って嬉しそうに尻尾をふるフワ子、可愛い。

『早めにここら一帯から離れる事をおすすめします。オークの追手が用意されるのは最早時間の問題でしょう。』

了解しました。
そうと決まれば町で買った果実を齧りつつひとまず森を目指す。

結局、サルサではまともに過ごせなかったな。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

アイテムボックスだけで異世界生活

shinko
ファンタジー
いきなり異世界で目覚めた主人公、起きるとなぜか記憶が無い。 あるのはアイテムボックスだけ……。 なぜ、俺はここにいるのか。そして俺は誰なのか。 説明してくれる神も、女神もできてやしない。 よくあるファンタジーの世界の中で、 生きていくため、努力していく。 そしてついに気がつく主人公。 アイテムボックスってすごいんじゃね? お気楽に読めるハッピーファンタジーです。 よろしくお願いします。

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

欲しいのならば、全部あげましょう

杜野秋人
ファンタジー
「お姉様!わたしに頂戴!」 今日も妹はわたくしの私物を強請って持ち去ります。 「この空色のドレス素敵!ねえわたしに頂戴!」 それは今月末のわたくしの誕生日パーティーのためにお祖父様が仕立てて下さったドレスなのだけど? 「いいじゃないか、妹のお願いくらい聞いてあげなさい」 とお父様。 「誕生日のドレスくらいなんですか。また仕立てればいいでしょう?」 とお義母様。 「ワガママを言って、『妹を虐めている』と噂になって困るのはお嬢様ですよ?」 と専属侍女。 この邸にはわたくしの味方などひとりもおりません。 挙げ句の果てに。 「お姉様!貴女の素敵な婚約者さまが欲しいの!頂戴!」 妹はそう言って、わたくしの婚約者までも奪いさりました。 そうですか。 欲しいのならば、あげましょう。 ですがもう、こちらも遠慮しませんよ? ◆例によって設定ほぼ無しなので固有名詞はほとんど出ません。 「欲しがる」妹に「あげる」だけの単純な話。 恋愛要素がないのでジャンルはファンタジーで。 一発ネタですが後悔はありません。 テンプレ詰め合わせですがよろしければ。 ◆全4話+補足。この話は小説家になろうでも公開します。あちらは短編で一気読みできます。 カクヨムでも公開しました。

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

悪役令嬢は処刑されました

菜花
ファンタジー
王家の命で王太子と婚約したペネロペ。しかしそれは不幸な婚約と言う他なく、最終的にペネロペは冤罪で処刑される。彼女の処刑後の話と、転生後の話。カクヨム様でも投稿しています。

処理中です...