上 下
1 / 75
プロローグ

新生活は異世界へ

しおりを挟む

私、一ノ瀬楓は花も恥じらう18歳の女の子。
彼氏はいないよどうしてだろうねハハハはぁ。
ちょっと小柄で2つある山はなだらかで平坦だけど大きな子供からは飼いたいって告白されたくらいにはモテるんだよ。あ、ちゃんと大きな子供は鉄の輪っかを両手に装備して巣へと帰っていったから安心してね。
私で3回目らしいから十数年は会うことないから大丈夫。
さてさて自己紹介はそれくらいにして、今の私の気分は絶好調。法から外れた薬をきめたみたいに狂った笑みでテンションは上々。家族が待っているお家へと続く道をとても軽い足取りで進む。真っ暗な空へ飛んでしまいそうなほど舞い上がっていた。途中まですれ違った道行く人々はやや可哀想な目だったり生暖かったりと優しい視線を私に沢山浴びせていた。



でも、彼女は気にならない。それだけ今の彼女の瞳から見える世界は輝いていた。


どうして楓の頭の中がお花畑になっているのか?
彼女を知らない者からしたら疑問に思うでしょう。

なら答えましょう。
どうして今の彼女が気持ち悪いくらい笑みを浮かべているのか。

それは大人の階段を登ったからです。


そう階段、特別高くもないただの階段。
簡潔に言い換えれば高校卒業しましたってこと。しかもしかも大学にも合格した。第一希望は見事に落ちて第ニ希望だけども、余裕綽々で当日は緊張で腹を壊してテスト中ずっと第二次腹痛大戦が開戦されていたけれども。

それだけで楓の大人の階段はまだ終わらない。
大学入学を機になんとあの一人暮らしが待っている。
伊達眼鏡を装着して両親へ懇切丁寧に一人暮らしによる睡眠時間の重要性と移動時間短縮による自堕落性を数時間掛けて説明した甲斐があったというものだ。
あの時の両親が送ってくれた呆れた目は今でも忘れない。

とにかく明るい未来がこの先待っているかどうかはさておき、現時点で楓は生きてきた中で最高潮と言える状態。


こんな薄暗い夜道も眩しすぎて見えないくらい。
浮かれている彼女は、従姉妹のみっちゃんが卒業祝いに作ってくれた自衛用のお手製スタンガンをぶんぶん振り回しながら陽気に鼻歌を奏でる。

フフ、フーンフーンフンフーン

周囲を無視した圧倒的鼻歌。
原曲よりもしっかりとずれた旋律は、それもまた楓の個性だと思って欲しい。
人気の無い場所での今の彼女は羞恥心など無く、そんなものは卒業証書と一緒に川へ投げ捨てた様子。


これだけの理由が揃ってしまった。
周りが見えてない原因がずらりと足並みをそろえてしまった。
だから一ノ瀬楓は気付かなかった、決して能天気馬鹿だからという訳ではなく。

突如として現れた不自然な黒い渦に自ら入ってしまった。
そこで彼女の意識は一度失っていく。


そして、途切れてしまった少女の唄う高校の校歌。
もうこの世界で一ノ瀬楓が歌う校歌を聴くことは無いだろう。

あの鬱陶しいくらい明るい空間があっという間に静けさの漂う夜道へと変わっていった。
その場に存在したはずの気持ち悪い少女は跡形も無く消えていた。



しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

転生したら死んだことにされました〜女神の使徒なんて聞いてないよ!〜

家具屋ふふみに
ファンタジー
大学生として普通の生活を送っていた望水 静香はある日、信号無視したトラックに轢かれてそうになっていた女性を助けたことで死んでしまった。が、なんか助けた人は神だったらしく、異世界転生することに。 そして、転生したら...「女には荷が重い」という父親の一言で死んだことにされました。なので、自由に生きさせてください...なのに職業が女神の使徒?!そんなの聞いてないよ?! しっかりしているように見えてたまにミスをする女神から面倒なことを度々押し付けられ、それを与えられた力でなんとか解決していくけど、次から次に問題が起きたり、なにか不穏な動きがあったり...? ローブ男たちの目的とは?そして、その黒幕とは一体...? 不定期なので、楽しみにお待ち頂ければ嬉しいです。 拙い文章なので、誤字脱字がありましたらすいません。報告して頂ければその都度訂正させていただきます。 小説家になろう様でも公開しております。

幼妻は、白い結婚を解消して国王陛下に溺愛される。

秋月乃衣
恋愛
旧題:幼妻の白い結婚 13歳のエリーゼは、侯爵家嫡男のアランの元へ嫁ぐが、幼いエリーゼに夫は見向きもせずに初夜すら愛人と過ごす。 歩み寄りは一切なく月日が流れ、夫婦仲は冷え切ったまま、相変わらず夫は愛人に夢中だった。 そしてエリーゼは大人へと成長していく。 ※近いうちに婚約期間の様子や、結婚後の事も書く予定です。 小説家になろう様にも掲載しています。

Another Of Life Game~僕のもう一つの物語~

神城弥生
ファンタジー
なろう小説サイトにて「HJ文庫2018」一次審査突破しました!! 皆様のおかげでなろうサイトで120万pv達成しました! ありがとうございます! VRMMOを造った山下グループの最高傑作「Another Of Life Game」。 山下哲二が、死ぬ間際に完成させたこのゲームに込めた思いとは・・・? それでは皆様、AOLの世界をお楽しみ下さい! 毎週土曜日更新(偶に休み)

毒を盛られて生死を彷徨い前世の記憶を取り戻しました。小説の悪役令嬢などやってられません。

克全
ファンタジー
公爵令嬢エマは、アバコーン王国の王太子チャーリーの婚約者だった。だがステュワート教団の孤児院で性技を仕込まれたイザベラに籠絡されていた。王太子達に無実の罪をなすりつけられエマは、修道院に送られた。王太子達は執拗で、本来なら侯爵一族とは認められない妾腹の叔父を操り、父親と母嫌を殺させ公爵家を乗っ取ってしまった。母の父親であるブラウン侯爵が最後まで護ろうとしてくれるも、王国とステュワート教団が協力し、イザベラが直接新種の空気感染する毒薬まで使った事で、毒殺されそうになった。だがこれをきっかけに、異世界で暴漢に腹を刺された女性、美咲の魂が憑依同居する事になった。その女性の話しでは、自分の住んでいる世界の話が、異世界では小説になって多くの人が知っているという。エマと美咲は協力して王国と教団に復讐する事にした。

この世界で唯一『スキル合成』の能力を持っていた件

なかの
ファンタジー
異世界に転生した僕。 そこで与えられたのは、この世界ただ一人だけが持つ、ユニークスキル『スキル合成 - シンセサイズ』だった。 このユニークスキルを武器にこの世界を無双していく。 【web累計100万PV突破!】 著/イラスト なかの

30代社畜の私が1ヶ月後に異世界転生するらしい。

ひさまま
ファンタジー
 前世で搾取されまくりだった私。  魂の休養のため、地球に転生したが、地球でも今世も搾取されまくりのため魂の消滅の危機らしい。  とある理由から元の世界に戻るように言われ、マジックバックを自称神様から頂いたよ。  これで地球で買ったものを持ち込めるとのこと。やっぱり夢ではないらしい。  取り敢えず、明日は退職届けを出そう。  目指せ、快適異世界生活。  ぽちぽち更新します。  作者、うっかりなのでこれも買わないと!というのがあれば教えて下さい。  脳内の空想を、つらつら書いているのでお目汚しな際はごめんなさい。

公爵家三男に転生しましたが・・・

キルア犬
ファンタジー
前世は27歳の社会人でそこそこ恋愛なども経験済みの水嶋海が主人公ですが… 色々と本当に色々とありまして・・・ 転生しました。 前世は女性でしたが異世界では男! 記憶持ち葛藤をご覧下さい。 作者は初投稿で理系人間ですので誤字脱字には寛容頂きたいとお願いします。

異世界に召喚されたけど、聖女じゃないから用はない? それじゃあ、好き勝手させてもらいます!

明衣令央
ファンタジー
 糸井織絵は、ある日、オブルリヒト王国が行った聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界ルリアルークへと飛ばされてしまう。  一緒に召喚された、若く美しい女が聖女――織絵は召喚の儀に巻き込まれた年増の豚女として不遇な扱いを受けたが、元スマホケースのハリネズミのぬいぐるみであるサーチートと共に、オブルリヒト王女ユリアナに保護され、聖女の力を開花させる。  だが、オブルリヒト王国の王子ジュニアスは、追い出した織絵にも聖女の可能性があるとして、織絵を連れ戻しに来た。  そして、異世界転移状態から正式に異世界転生した織絵は、若く美しい姿へと生まれ変わる。  この物語は、聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界転移後、新たに転生した一人の元おばさんの聖女が、相棒の元スマホケースのハリネズミと楽しく無双していく、恋と冒険の物語。 2022.9.7 話が少し進みましたので、内容紹介を変更しました。その都度変更していきます。

処理中です...