上 下
71 / 74

第71話 青美人との戦い②

しおりを挟む
「桃婆さん……お願いします!」
「ほほほ、よろしい。そしてそこにいるのは……皇帝陛下じゃの。お初にお目にかかりまする。ワシはただのしがない仙女でございます」
「そうか……! えっと、君は桃玉が言ってたように桃婆さんと呼べばいいのか?」
「そのように呼んでくれたら嬉しい限りでございます。さて、この戦、陛下はどうされますかの?」
「俺も一緒に戦う」

 覚悟を決めた龍環に、桃婆はうんうん。と首を縦に振った。

「皇帝陛下も共に戦ってくれるとは……ますますやる気がみなぎってまいりましたぞい」
「陛下の邪魔をしないで……!」
「ほれ」

 桃婆は再度八角形の結界を張った。半透明の結界には夜明けとともに空に浮かんできた朝日の光が反射し、キラキラと煌めいている。

「ぐぅっ!」
「そなたの攻撃では通らんよ。ほほほ。桃玉や、浄化の力を再度ぶつけるのじゃ。結界はそなたの浄化の力ならすり抜けできるようにしておる」
「了解です!」

 桃玉が両手の手のひらを青美人に向けて浄化の光の球を放つと、それらは結界はまるでなかったかのようにすり抜けて青美人の身体に当たっていく。青美人の身体はあちこちに傷がつき、緑色の血が出ていた。

「ぐっ……ああっ……」
「その勢いで力を放つのじゃ!」
「はい!」
「だいぶ体力を消耗しているように見えるな。ここが踏ん張りどころだぞ!」

 桃婆が張った結界のおかげで、青美人の連続攻撃もなんのその。桃玉は結界ぎりぎりまで近づいて至近距離から浄化の光の球を青美人に打つ。

「これでっ浄化されて……!」
「い、いやよ! 私はまだ死にたくないんだから……!」
「よし、桃玉よ、両手の手のひらを重ねてそこに浄化の力を溜めるのじゃ」

 桃婆の指示通りにすると、桃玉の手のひらの隙間から青白い光があふれ出した。

「そしてゆっくりゆっくりと手のひらを離すのじゃ」
「こ、こうですか!」
「そうじゃ! よし、それくらいになった所で手で円を作れ!」
「は、はい!」

 指示通りに手を動かすと、まるで巨大な光の球を桃玉が持っているかのような状態となった。

「光の球が大きくなったじゃろう? その光の球をあやつにぶつけるのじゃ!」
「はい!」
「っ!」

 後ろへ振り向き逃げようとする青美人。桃玉は青美人めがけて人の頭よりも更に大きくなった巨大な光の球を右手で投げた。
 投げた光の球は見事青美人の胴体に当たった。

「が……あ……」
「当たった!」

 青美人は力なく倒れていく。そして桃玉が放った浄化の光の球に導かれるようにして天へと上がっていき、消滅していった。

「……消えたの。浄化成功じゃ」
「……これで終わったんですね……」

 青美人が消滅していった先を見つめる3人。しかし彼らの空気を切り裂くようにしてぱちぱち……と1人の男による拍手の音が鳴らされる。

「まさかまさか。青美人まで浄化してしまうとは……恐るべし仙女の力でございますね」
「力分……!」

 いつの間にか力分が現場へと来ていた。すると桃婆の顔から血の気が引く。

「……この空気はまずいぞ」
「え?」
「こやつを相手にするのはちと分が悪い。早く逃げるのじゃ!」

 桃婆が桃玉と龍環の手を引き空へと飛びあがった。力分は指を鳴らすと彼の周囲から黒い影がツルのような形となって3人に襲い掛かる。

「逃しませんよ」
「なっ……2人ともしっかり捕まってくだせえっ!」
「は、はいっ!」

 桃婆は2人を連れて力分からの攻撃をかわしながら、桃玉がいた屋敷へと飛んで帰った。屋敷の3階に到着すると扉が自動的に閉じ、ツルの攻撃を防ぐ。
 桃婆と2人は床の上に転がりながら、はあはあ……と肩で息を吐いた。

「ここまでくれば安心じゃ……ここには強力な結界が張っておる。あやつもこれんじゃろう……」
「りゅ、龍環様……大丈夫ですか?」
「ああ、俺は大丈夫だ。桃玉と桃婆さんは無事か?」

 桃玉と桃婆がそろって無事である事を告げると、龍環はほっと息をついた。

「皇帝陛下……。先ほどの者は何者でございますか?」
「ああ、桃婆さん。あれは青力分と言って、宮廷で働く宦官なんだ」
「ほほう……そうでございましたか。あの妖気はこれまで相手してきたあやかしの中でも、最も強く悪意に満ち溢れていたものでございました……」
「!」

 桃婆の力分評に、龍環と桃玉は息を呑む。すると美琳が玉琳を連れてドタドタと階段を駆け上がってきた。

「皆さん! えっとご無事ですか? いやあ、まさか桃玉さんがお妃だったとは……!」
「美琳さん……!」
「市場が黒いツルみたいなのに襲われて大変なんです……。あっ、皇帝陛下!」

 龍環に気がついた美琳は、思わず気まずそうに咳ばらいする。しかしその直後、お腹を押さえてうずくまった。

「美琳!」
「桃婆さん……無茶したから痛みが走った……」
「まだ十月まで大分日がある。ここで生まれたら大変じゃ」

 桃婆は美琳に駆け寄ると、右手をお腹の上に当てた。

「よ――しよしよし、いい子で待っているんじゃよ。焦って外に出る必要はまだ無いからの」

 桃婆は美琳のお腹の子に話しかけながら、右手でお腹をさする。

「桃婆さん……痛みが取れてきたよ!」
「ほう、これで大丈夫じゃな」
「ありがとう、桃婆さん!」
「さて、これからどうすべきかを……考えないといけませんのぅ」

 桃婆は腕組みしながら目を閉じて考え込む。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

王太子の婚約者選考会に代理で参加しただけなので、私を選ばないでください【R18】

Rila
恋愛
■ストーリー■ エミリー・ヴィアレットは貧乏男爵家の次女である。 事業に失敗した事で没落寸前まで家は傾いているが、それでも何とか立て直そうと街で仕事をしたり、役に立ちそうなスキルを習得したり日々頑張っている。 そんなエミリーとは逆に、姉であるレイラは我儘で最近出来た恋人と遊んでばかりだった。 そんな中、一通の手紙が届く。 王宮からで内容は王太子の婚約者探しの為の招集の知らせだった。 エミリーは軽い気持ちで参加したはずが、思いも寄らない方向へと進んで行くことになる。 **補足説明** R18作品になります。ご注意ください。 基本的に前戯~本番に※(キスや軽いスキンシップにはつけていません) 16万字を超えて未だに完結が見えない為短編→長編に変更しました。 ※ムーンライトノベルズさんでも掲載中です。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

《本編 完結 続編開始》29歳、異世界人になっていました。日本に帰りたいのに、年下の英雄公爵に溺愛されています。

かざみはら まなか
BL
24歳の英雄公爵✕29歳の日本に帰りたい異世界転移した青年

優しく微笑んでくれる婚約者を手放した後悔

しゃーりん
恋愛
エルネストは12歳の時、2歳年下のオリビアと婚約した。 彼女は大人しく、エルネストの話をニコニコと聞いて相槌をうってくれる優しい子だった。 そんな彼女との穏やかな時間が好きだった。 なのに、学園に入ってからの俺は周りに影響されてしまったり、令嬢と親しくなってしまった。 その令嬢と結婚するためにオリビアとの婚約を解消してしまったことを後悔する男のお話です。

望まれない結婚〜相手は前妻を忘れられない初恋の人でした

結城芙由奈 
恋愛
【忘れるな、憎い君と結婚するのは亡き妻の遺言だということを】 男爵家令嬢、ジェニファーは薄幸な少女だった。両親を早くに亡くし、意地悪な叔母と叔父に育てられた彼女には忘れられない初恋があった。それは少女時代、病弱な従姉妹の話し相手として滞在した避暑地で偶然出会った少年。年が近かった2人は頻繁に会っては楽しい日々を過ごしているうちに、ジェニファーは少年に好意を抱くようになっていった。 少年に恋したジェニファーは今の生活が長く続くことを祈った。 けれど従姉妹の体調が悪化し、遠くの病院に入院することになり、ジェニファーの役目は終わった。 少年に別れを告げる事もできずに、元の生活に戻ることになってしまったのだ。 それから十数年の時が流れ、音信不通になっていた従姉妹が自分の初恋の男性と結婚したことを知る。その事実にショックを受けたものの、ジェニファーは2人の結婚を心から祝うことにした。 その2年後、従姉妹は病で亡くなってしまう。それから1年の歳月が流れ、突然彼から求婚状が届けられた。ずっと彼のことが忘れられなかったジェニファーは、喜んで後妻に入ることにしたのだが……。 そこには残酷な現実が待っていた―― *他サイトでも投稿中

処理中です...