上 下
52 / 80
第4章

目を覚ますと、横にはお城があった。

しおりを挟む

目を覚ますと、横にはお城があった。
「伏見桃山城。」とおじさんが言って、うちは車内でうなずいた。
「降りるん?」とうちは目をぱちくりしながら聞く。
「そうだね、ちょっと降りて、丹波橋で休憩しよう。」とおじさんは言う。
「大丈夫なん。」うちは休んでるヒマなんてあるんやろうかと思った。
「うん、急がなくても、鬼は逃げない。」とおじさんは言いながら、車を降りた。
「だって静が。」と言いかけて、うちは口を閉じた。おじさんがうちを抱っこしてくれてん。
「しっかり休息を取ることも必要だ、それに。」とおじさんは言いかえる。
「それに?」うちはおじさんの次の言葉を待つ。
「それに、もう一つここらで手に入れるものがある。」とおじさんは言って笑った。
「え?」とうちはおじさんの背中に乗りながら、久しぶりに笑顔になった。

しおりを挟む

処理中です...